ポキポキの木にカイロの花

広島市東区の整体・カイロプラクティック「もりたカイロプラクティック」院長公認裏ブログ

ナマステでネパールヒマラヤスープカレー。

2018-04-19 | 美味しいもの録。
今日は久しぶりにひとりで外出しました。(ようやく幼稚園のお弁当が始まったので)

ひとりご飯は、またしてもASSEの「ナマステ」へ。

「ネパールヒマラヤスープカレーセット」
ネパールのスパイスを使ったスープカレー。家庭料理だそうですよ。
ナンで食べるカレーとは違い、スパイスの効いたスープ、という感じ。

これはバスマティライス。ネパールで食べられているお米。
日本のご飯と選べるのですが、せっかくなので食べてみました。
見た目から明らかですが、日本の米とは完全に別物。
香りの良いお米で、食感は独特でした。
ふわっとしているけど粘りがなく、スープに浸けてもベタッとなりません。
また、スープカレーはとろみが少ないから、辛さはダイレクトに届きます!
いちばん辛くしてもらったので、途中から涙がにじむのを感じました。
でも、美味しい。

このところ、急に心拍数が上がることがあり、悩んでいます。
就寝中や外出先、バイト中でも起こります。
ここ数年、色々なことが重なって、心がしんどいんだなあと思います。
こうやって書けたのは、たぶん、出口が近いからです。
本当に大変な時は、誰にも言えないよねー。結局、悩みは自分でしか解決できないし。
だから、今日のように息抜きをしたり、ふと笑顔になれる瞬間がとても大切です。

今日、辛い料理を食べていたら、もやもやした気持ちが晴れてくる感じがしました。
私にはこの気分転換法、合っているのかも。

コストコにも寄ったので、ズムスタ横を通りました。

今日もチケット完売。今日はカープ行こうか?で行けた時が嘘みたいに、近くて遠いなー。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿