ポキポキの木にカイロの花

広島市東区の整体・カイロプラクティック「もりたカイロプラクティック」院長公認裏ブログ

6月も終わりが近づいた。

2020-06-28 | ひとりごと。
6月も最終週。
2020年の半分が終わるとは!
何だかまあ、最近の広島はコロナだけでなく、県民として呆れるような話題も豊富でして…落ち着かん。

さて、プラムをいただいたので、シロップ煮を作りました。
レシピには皮を湯剥きすると書いてあったけど、面倒なのでそのまま作りました。
食べるときにつるんと剥けるので、ノープロブレム!
プラムの味を消さないように、ささっと煮るだけなので、甘酸っぱくて美味しい!

シロップは少し薄めて飲むよー。
初夏の味、美味しくいただいています。
色々あっても、季節は巡って行く!

最近、長女と一緒に「SEKAI NO OWARI」を聴いてます。

世界の終わりのような日が来ても
僕らは戦い続ける
また「終わり」の中に「始まり」を探しに行こうよ

「アースチャイルド」の歌詞ですが、響きます

コメント    この記事についてブログを書く
« 金曜日だけど、カレーじゃな... | トップ | 金曜カレーでした。 »
最新の画像もっと見る