ポキポキの木にカイロの花

広島市東区の整体・カイロプラクティック「もりたカイロプラクティック」院長公認裏ブログ

さくら さくら

2010-04-03 | 2010年

今日は義母たちと比治山へお花見に行きました。
大勢の人で賑わっていました。

頭上の桜。お弁当に夢中で途中まで気がつきませんでした。

みんなでわいわいお花見もいいけど、
早朝、あるいは深夜にひとりで見る桜が私は結構好きです。
特に深夜、ざざざーっと草や木の葉の間を通る風の音と共に、
はらはらーっと暗闇に散っていく桜がすごくきれいだと思います。
あと雨の日。
これは咲き始めの薄いピンク色の桜が水玉を携えるところが好きです。

桜って大好きなのですが、見すぎると心に効きすぎて
あー自律神経に影響が出そうーという気持ちになります。

変でしょうか?


帰りはなぜか宇品に寄り道。。。

今日はお日柄が良いのか結婚式がたくさんあったようで
宇品周辺のウエディングレストランやホテルで桜の妖精のようなお嫁さんをたくさん見ました。
今日のような日に結婚式を挙げたら、
桜にも祝福されているような気持ちになりますよねー。

帰宅後、桜茶とかではなく、やたらハイビスカスのお茶が飲みたくなって、
ポットいっぱいに作って飲み続けました。

もしや日焼けしたせいなのか…?


これは神田橋の桜。。。ほぼ満開でした。

☆牛田の整体もりたカイロプラクティックからのお知らせ☆
当院サイト内院長ブログ更新。
お子さんの姿勢、気になる点はありませんか?
「中学生・高校生の『体のゆがみ』チェックの方法」
それ以外の院長の日常。
もりたカイロプラクティック院長のフツーのブログ


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« うさちゃん劇場 | トップ | バラ公園でお花見 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜! (ジイタン)
2010-04-04 00:21:55
桜は、心を興奮させる作用のある花なのではないでしょうか?
返信する
ジイタンさま (ぽきぽき)
2010-04-05 16:33:27
そうかもね。
私の場合、桜が咲き始めると
「おおーっ!見に行かないと!」と気が気でなくなるし。
返信する

コメントを投稿