ポキポキの木にカイロの花

広島市東区の整体・カイロプラクティック「もりたカイロプラクティック」院長公認裏ブログ

あんかけ焼きそば(を作ってもらいました)。

2017-08-25 | 院長の台所。
昨日の平日休み、院長は次女と三女を連れて、吉田サッカー公園に行きました。
私ももちろん行きたかったのですが、部活の長女をひとりにするわけにはいかず、留守番を。
三女は大好きな青山さんと撮った写真をニマニマと眺めていました。撮影後、泣いてしまったそうです、好きすぎて。
私が青山さんを好きだから影響したのか、遺伝子に好みが書き込まれているのか、それはわかりません。

さて、子どもがいないうちにやりたい作業をあれこれ計画していたのですが、なんと膝を痛めてしまいました。
歩くのはもちろん、横になっても痛い。膝ががくがくしている感じです。
体調不良に加えて膝の痛み、いきなり不調が押し寄せました。家事も作業もできません。

院長に状況を伝え、夜は「院長焼きそば」が食べたいと伝えました。
子どもを連れて暑い中出かけているのです、疲れて帰ることでしょう。
しかし家事ができないのでなんとかしてもらいたい!
そんな私なりの譲歩のような気遣いで簡単にできるソース焼きそばをリクエストしたのです。
(しかも院長の作る焼きそばは普通に作っているはずなのに、なぜか非常に美味しい。)

が、こんなのが出てきました。

野菜とお肉がたっぷり、オイスターソースがふわっと香るトロリとしたあん。
きくらげに干し椎茸も入り、うまみがたっぷりの奥深いあんかけ焼きそばでした。

お腹が満たされると、ふと自分の弱さを認めたくなりました。

ああ、私、気が抜けたんだな・・・。

ルーベンスの絵画を見て倒れ込んだネロとパトラッシュのように、
私はサンフレッチェのホーム初勝利を見届けて、このような状態になったのでしょう。

最初は、ホームで勝つまでエディオンスタジアムに通ってやる!と意気込んでおりました。
実際はその勝利がいつになるか回を重ねるごとに不安になってました。
次で勝てなかったら休もう、明日のバイト起きられるかなあ・・・などと思いながら続けてました。
しかし勝利の喜びを知ると、次回もスタジアムで共に闘おう!と思ってしまうのですよね。ああ困ったものだ。



もりたカイロプラクティック、詳しいサイトはこちらです→広島市東区の整体・もりたカイロプラクティック
コメント    この記事についてブログを書く
« 夏も後半。 | トップ | 柱の塗り直し。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿