ポキポキの木にカイロの花

広島市東区の整体・カイロプラクティック「もりたカイロプラクティック」院長公認裏ブログ

今日は

2010-11-25 | 2010年
今から所用で関西方面にでかけます。
ズムスタが見えるよー。

阪急に乗るのが楽しみだなー。
宝塚線と今津線。二大お気に入り路線。

少々鉄ママかもしれんです。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
« いい夫婦にかんぱーい? | トップ | お久しぶりの神戸 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiromiki)
2010-11-26 00:13:24
どもです。御存知かもしれませんが、来年、阪急今津線が映画になるそうで。「阪急電車」っつう題名で全国公開だそうですよ。内容は よう分かりません。
返信する
hiromikiさま (ぽきぽき)
2010-11-26 17:23:39
先週、本屋でてっきり沿線情報と思い、手に取りました。
小説だったので、なーんだ、で内容は私も知りません。。。
ところで教えていただきたいのですが、イコカって広島でも使えるんですか?
返信する
阪急電車の映画はやっぱり東宝系なんですかね。 (hiromiki)
2010-11-27 23:08:49
内容が分からないので未だピンときませんが、映画はたぶん観に行くと思います。阪急電車とくれば、やはり東宝系で公開なんでしょうねぇ。。。

さて、イコカは広島で使えるのか?
もちろん使えますよ!JRの電車だけでなく、PASPYのステッカーのある乗り物が全部OKです。路面電車・バスのほか、宮島のフェリーやロープウェイ、松山行きの瀬戸内海汽船なんかも乗れます。電子マネー機能が付いているので、ローソンなどのコンビニや、イオンなどのスーパーでのお買い物にも使えます。ただしPASPYと違って、運賃の割引はありません(PASPYは最大10%オフ)。
以上、マジレスしてみました(笑)。

話はぜんぜん変わりますが、あの「ツェッぺリンNT号」が既に解体されたって話を、つい今しがた知りました。日本旅客船は解散したそうです。いやぁ知らんかったわぁ・・・。ほんまにショックです。。。
返信する
訂正 (hiromiki)
2010-11-27 23:16:06
日本旅客船 × → 日本飛行船 ○ でした。

飛行船での遊覧フライト、乗りたかったなぁ・・・めちゃめちゃ高かったけど(笑)。
返信する
hiromikiさま (ぽきぽき)
2010-11-28 22:36:43
書き込みしてくださっていたんですねー。気がつかずにすみません。

イコカの詳しいご説明、ありがとうございます。
割引なしかあー。じゃあパスピーでいいかなあ。
実はスイカもまだ持ってるんですが、これは広島では…使えないよなあ。

飛行船、解体を知った時、すごくショックでした。
おっかけしましたけど、今では貴重な過去となりました。
ざんねんですー。
乗るために500円玉貯金してたのにー。
返信する
Suicaでイコカ! (hiromiki)
2010-11-29 20:25:01
それが広島でSuicaが使えるんですよ。
ICOCA導入の乗り物=JR西日本の在来線はOK、新幹線はNG。JRの宮島航路はPASPY陣営のためNG。
ICOCAマークのあるお店=コンビニやスーパー等でICOCAだけでなくSuicaも使えます。

弊社のお客様はPASPYかICOCAをご利用いただいてますが、別にSuicaをお持ちの方が結構いらっしゃいますよ。定期入れの反対側でペンギンがコンニチワしてるので、すぐ分かります(笑)。
返信する
そうなんだ! (ぽきぽき)
2010-12-01 06:39:53
Suica使ってみたくなりました!
やはりプロに聞くべきですねー。
返信する

コメントを投稿