ポキポキの木にカイロの花

広島市東区の整体・カイロプラクティック「もりたカイロプラクティック」院長公認裏ブログ

ようやくキャラ弁を。

2014-03-12 | 2014年

「こっちゃんはかわいいお弁当を作ってもらったことがない!」
と次女に訴えられ続けて3年。
はいはい、今度ねーと言っていたら、来週は卒園式であります。 
お弁当、あと数回。

次女のためにかんたんで女子ウケするキャラクターはないものか~って前から目をつけてたのがほっぺちゃん。

「昔、有名なゲームでお会いしたことがある気がします」と秘密を暴くと、
みるみる真っ青になり赤い口を開けニタッと笑うというあのほっぺちゃんであります。(嘘よ)

作ってみるとめちゃ難しい!こんな小さなおむすびに30分。
特徴がないものだから目の位置や大きさがずれるとかわいくない(泣)。
おむすびより大きいリボンをつけるのに苦戦。

お弁当のふたを開けて、わあ!ほっぺちゃん!と言うのが理想でしたが、
幼稚園に着くまでに3回くらいお弁当箱がひっくり返るかもしれないから、
出かける前に見せておきました。
そうしたら、カバンを抱えて登園するもんだからそれがまたかわいくて。
見ている私もうれしくて。

苦心の甲斐あって、大人気のお弁当タイムだったそうです。

そういえば、

イチロー弁当作ったことありましたね。

☆寒暖の差が激しい時期です。体調管理のご相談はもりたカイロプラクティックへどうぞ。

○もりたカイロプラクティック院長ブログ更新しました。
今回は軟骨の仕組みについて解説しています。
軟骨を保つために関節を動かすのが大切な理由(2)


院長昨日の一句

なにごとも 温故知新が 早道だ

昨日は娘達からのお手紙に感涙の院長でありました。

もりたカイロプラクティックスタッフ 
森田ほほ