ポキポキの木にカイロの花

広島市東区の整体・カイロプラクティック「もりたカイロプラクティック」院長公認裏ブログ

バタバタ四月。

2009-04-24 | 2009年

もう4月も後半…。
このブログをせっかく読んで下さっているのに、
なかなか更新できなくてすみません。

旧広島市民球場に出かけた次の日から、上の娘がみずぼうそうになりました。
下の娘の感染からちょうどぴったり2週間。
潜伏期間としては最短らしいですよ。

それにしても、みずぼうそうと帯状疱疹が同じウイルスだなんて
みなさんご存知でしたか?
みずぼうそうのウイルスって一生身体に住み着くそうです。

私の30年近く前のみずぼうそうが帯状疱疹として表れ、
それが娘に感染し、将来、また娘に帯状疱疹として表れる。
こうして脈々と受け継がれていく…。

なんかこれってすごい。
自分のウイルスのルーツを辿ってみたくなる。
スケールがでかいぜ、みずぼうそう。

…なんて思ったりしたのですが
1週間またカンヅメ状態、看病、
思いのほか軽い症状だったため、暇をもてあます娘たちのお相手。
もう慢性疲労です。

さらに今日から上の娘が風邪をひいて熱を出しています。
みずぼうそう治ってすぐに気の毒に…。

寒暖の差が激しい時ですから、皆さんも風邪などに気をつけてくださいね。
そして疲労は溜めずに、もりたカイロへGO!

今日の写真は娘が昨年植えたスイートピー。
娘が自分で種を選んで買いました。
つるが巻きつかない種類だそうです。
花の香りはとても甘くて素敵です。
ちなみに茎を折ると、えんどうまめの匂いがします。
見るたびに口ずさみます、赤い~スイートピィー♪


☆牛田の整体もりたカイロプラクティックからのお知らせ☆
当院サイト内院長ブログ更新。
子どもの姿勢でお悩みなら、読んでください。
「中学生・高校生の『体のゆがみ』チェックの方法」
それ以外の院長の日常。
もりたカイロプラクティック院長のフツーのブログ