*My Favorite-りんごのキモチ-*

衣・食・住・趣 etc.、様々なお気に入りや気になるモノをチョイスしてゆく「暇つぶし」ブログ。

白桃とコエンザイムQ10のお酒。

2006年07月14日 | 【お酒】美酒空間
「美味しい食事は、さらに美味しく。楽しい会話は、さらに楽しく。まったりとした時間は、さらにまったりと。」そんな有効的効果をもたらすお酒について個人的趣味を語る、【美酒空間】は毎週金曜に配信予定です。

先日飲んでみた
「はちみつと沖縄シークヮーサーのお酒」(→【過去記事】)よりも
数ヶ月早く発売されていた「白桃とコエンザイムQ10のお酒」。
でもこのシンプルなネーミングとパッケージは好感が持てます。
ずっと気になりつつ、今回やっと買って飲んでみました♪

ピーチ味のお酒は妙な甘さが気になることの多い私。
今回もそれを心配しつつ、まずはロックで。
確かに甘いけど、思ってたよりはサッパリしてました♪
食事のお供よりは、デザート酒としてがオススメです☆
パッケージに書いてあった通り、冷たい牛乳で割って飲むのがかなり気に入って、
さらに氷を浮かべ、お風呂上がりにゴックリいっちゃいます。

公式サイトにはその他パインやオレンジジュース、
ウーロン茶で割るなどのオススメレシピも。これも試してみたい♪

それにしても、少し前から突然やたらと脚光を浴びている
“コエンザイムQ10”ってそもそも何よ??
とサプリメント系にはかなり疎い私。。。
調べてみると色んな専門サイトがあったりしてビックリ。
読むとそれはかなり魅力的な栄養素だったりするんだけど、
あんまり健康の事を考えてお酒を飲んだりはしないので、美味しければ良いです^^;
とかいいつつ、「なんか分かんないけどキレイになれそう」っていうのに
弱かったりするんだよな。。。

SUNTORY「白桃とコエンザイムQ10のお酒」
↑「岸紅子さんのキレイな夜の過ごし方」とかって読み物も。
日清ファルマ株式会社:「CoQ10.jp」
↑コエンザイムQ10についての色んな説明や関連リンクなど。

※20歳未満の飲酒は法律で禁止されています。お酒は20歳を過ぎてから。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Q10 (マヨネル)
2006-07-15 20:10:52
こんにちは。

コエンザイムQ10は、美容に良い栄養素ですね。

肌のつや、はり、白さ等に効果が期待できるみたいです。

僕の知り合いは愛飲していますよ。

人によって、効果の出る部位や大きさが違うけれど、

皆口を揃えて「効く!」と言っておりました。

1年半前くらいの話です(笑)



りんご姉さんも試してみては如何でしょう。
Unknown (apple@管理人)
2006-07-16 02:48:18
★マヨネル兄さん

コエンザイムQ10、なんか体力強化や集中力UPにも効くみたいな事書いてました。むむむ。そんな効くの?!サプリメント、気になって手に取ってみるんだけど、いつもその値段に後ずさり^^;っていうかこんな時間に起きてるのが既にお肌に良くないですねぇ。。。