2段目の引き出し

ランジェリーの買物日記とよもやま話

Verde Veronica 、Verdissimaのサイト

2004-10-31 | ランジェリー
大幅更新になってました、
まだ工事中のところも結構あるけど。

前より見やすくなってる気がします。

Verde Veronicaのモデル・・・う~ん、いまいち

またしてもババシャツ話

2004-10-30 | ランジェリー
PJでオフショルダーBABAをゲットすべく
外出すると最寄のショップをのぞくのだけど、
入っていないのか、売れてしまったのか、
どーーーーーーーぉしてもめぐり会えない!!
PJの通販使いたくないんだよ・・・

困ったもんだな~と思いつつ
千趣会のインナーカタログ見ていたら
オフショルダーBABAが!

味も素っ気もない、黒かモカの無地だけど
2000円以下という、お財布にめちゃめちゃ優しいお値段。

早速申し込んだけど、届くの来月末なんだってさ~・・・ちぇ~


やっぱりみんな欲しかったんだね、オフショルダーのババシャツ。
襟元からババが見えないよう『心配してなくていい』って
気持ち的にすごく楽。
もうちょっとあちこちに出回るといいのだけどね。


飛びつけない下着

2004-10-28 | ランジェリー
いわゆる『セクシーランジェリー』は除外して。


脳内オヤジの私。
「着用している女子に飛びつきたぁ~いと思うランジェリーは
圧倒的にインポートが多い。
大概はCotton Clubか、最近はAubadeもそう。
メーカーのイメージ戦略に載せられているのかも知れないけど。

有名なPerlaや、Sybarisは「私の思うセクシー」の範疇外。


国産は、補正とか安心とかについては、
インポートなんて比じゃないけど、
「あくまで下着」を主張しているので、高級といわれるものでも、
「艶」とか「なまめかしさ」といったものは感じられない。
そういった要素はあえて排除しているのだろう。
逆に、チープ系はブリブリフリフリばかりでいや、フリフリは自分も好きだけど
引いてしまう・・・セクシーとは程遠い。
てことで、やはり国産は愛でる分にはいいけど
飛びつくまでには至らない。


Ravageはセクシーだけど、
なぜか「飛びつきたい」と思うランジェリーがない。

というか飛びつけない。

ランジェリーと女性だけですっかり完成してしまうような気がする。
男性どころか、全ての他人の入り込む隙間がないような。
自分がつけることを考えると、とても魅力的なのだけど・・・。

「媚び」に結びつくような要素が何一つ見つからないので、
ヘタレな脳内オヤジは
知らず圧倒されているのかもしれない・・・。

Cabaret(Aubade)

2004-10-27 | お宝
Gスト、バックのオーガンジーの編上げに頭ガツガツやられて
ブラも見ないで「買う!」と決めたAubadeのCabaret。
オーガンジーのリボン、コード刺繍が印象的なコレクションです。
レースは目の粗いチュールに、デフォルメした花の刺繍。
オーガンジーのリボンが編上げになっていて
可愛らしいアクセントになってます。


コレクションはMercureNoirの2色展開で、
アイテムはブラ3型(フル・ハーフ・パデッド)、
ボトム5型(ブラジリ・Gスト・ハイウェスト・タンガ・キュロット)、
トップとコルセット・・・コルセット?
あ、これ、コルセットもあったんだ・・・
見なかったな、多分ビスチェ風のものだと思うのだけど・・・。


お店で早速ハーフを試着してみました。
多色買いしない私にはめずらしく、MercureNoir
どちらのカラーも欲しいと思ってたので、両方とも試着

うぅ・・・やっぱりどっちもイイ・・・
今年の年越しランジェにしようと思っていたので、
買うのはMercureと決めていたけど、Noirは・・・めちゃめちゃセクシー!
普段はあまりこういうことは考えないのだけど
あまり年若いお嬢さんにはあまり似合わないかもな~、とか思ったり。

・・・Noirはネットで買っちゃおうかなぁ、
Noirの配色もちゃーんと好きなんだよな~・・・。


今回購入したのは、ハーフカップブラとGスト。色はMercure
この赤、ほとんど深紅。持ってるようで持ってない色でした。
メインモチーフのお花の刺繍は
光沢のある赤い糸と、裏は黒の糸を取って2色で刺繍してあって、
ちょっとくすんだ深めの赤に見えます。
その上に葉とループの、リズムをもった桜色のコード刺繍。
オーガンジーのテープは光沢のある、同じく桜色です。


【ハーフカップブラ】
ホントにオーバドゥのハーフはいつ何を買っても自分にピッタリ!
センターの浮きが全く無くて、見ていても本当に気持ちいい。
これもご多分に漏れず、ピッタリなつけ心地です。
上でも少し書きましたが、チュールは目が粗いため、
透けて見える肌色が絶妙。
久々に「肌色が入って完成するアイテムだなぁ」と実感しました。
カップは縦2枚はぎ。センターゴアの部分にオーガンジーの編上げ。
今回、カップの内側に、外側からほぼセンターまでにかけて
チュールの当て布が付いてるんです。
横を向くと、その分の色の濃淡がはっきりしてしまいますが、
正面を向いている分には、胸の影に入ってしまうので、
まったく気になりません。
胸は外側に膨らまず、前に出ます。これはとてもいいです。
カップ以外のフロントパネル、サイドベルトは
レースなしのパワーネットなのがザンネン・・・。
アンダーのテンションは弱めです。
ストラップはアジャスタ付き。アジャスタ以外の部分は
幅広のオーガンジーのテープが貼られ、
その上からループ状にステッチがかけられています。
全く伸びない素材ですが、
見せストラップにしたいぐらいかわいいです。


【Gスト】
今回のお目当てだったGスト。
ストリングミニマムの流れを汲んでいるので、布面積小さいです。
フロントはモチーフのレース、サイドはダブルストリング、
バックはパワーネットにオーガンジーテープで編上げ。
イヤ、もうなにも言うことはございません(笑)。
でも、もう1サイズ小さくてもよかったかもな~^^;。

あー・・・Noirどうしよう・・・


【タンガ】(07/06追記)
2005年の7月に追加で購入しました。
フロントは、パネル部分はメインモチーフのレースが一面に。
フロントの右サイドにだけオーガンジーのテープで
小さな網上げが付いています。
バックは、単色のメッシュで、ウエストセンター部分に飾り窓。
窓の上下に小さなリボンが1つずつ付けられています。
Aubadeのタンガは本当にハズレがないのですが、これもよかったです。
履き心地も○。
ただタグが・・・。右サイドの内側についているのですが、
カサカサ音もするし、ちょっとうっとうしい時があります。

トラバ練習

2004-10-26 | Weblog
Nスペ!

gooさんが「トラックバック練習版」というのを作ってくれました。
で、テストです。お題は『好きなテレビ番組は?』

やっぱり私のように「わけわからん」と思ってた人、
結構いるんだ~^^;。

お水系???

2004-10-26 | ランジェリー
デザインとかぜんぜん関係なく
世間一般としては、やっぱり

「派手な下着は水商売」なんでしょうかねぇ・・・


先日発売になった
Nova(Salute)のGストなんて穿いて事故に遭った日にゃ
世間様になんて言われてしまうんだろう・・・^^;

ひどい・・・

2004-10-25 | Weblog
台風やら地震やら、なんでこんなにかためて来るんだろう!?
ひどいよ・・・


被災された皆様に、心からお見舞い申し上げます。

Aubade・Ravage来季 (1) 多分^^;

2004-10-25 | ランジェリー
買物に行った時、AubadeとRavage来季の商品写真を
一部見せていただいた。もう春だ~^^;

2004年のRavageは、
「もう何が何でも!」というコレクションがあまりなく、
反面、足を洗おうと思い始めていたAubadeがとてもよかった。

来季はRavageがガツーンと・・・・コットンのヤツ
Aubadeも春の一発目のコレクションに
「何で今ごろコレ!?」って感じの、形がゲキ甘いミニナイティと
二発目にプリント物がドーンと出てくる。
定番のTulipesはストラップレスブラが。



mi・ke・raって、ずいぶん売れたんだねぇ・・・
私が買った頃はブリーフしかなかったけど
今はTシャツ、キャミ、三角ブラにポーチまで出てるんだ~。

Figleaves徘徊

2004-10-24 | ランジェリー
Figleavesは、イギリスのランジェリーショップのサイト。
取り扱いブランドもすごく多いし、
サービスもしっかりしているみたいだし、なかなか好印象。
買物はしなくても、しょっちゅうのぞいてる。


ちょっと気になったのを、2つ。

VeradonnaのAphroditeコレクション。
ブラのストラップの位置が面白い。
正面は他のと何ら変わりないのだけど
後ろ、ストラップが肩甲骨の下あたりのいつもの場所じゃなく、
「ほぼ脇の真下」についている。
これって、着心地どうなんだろう・・・
試してみたいけど、すんごいお高いし、ブラのサイズがない・・・

Occhi VerdiのCollegeコレクション。
メンズショーツみたいな感じ。mi・ke・raのパクリ^^;?
こっちは結構スケてるけど。

------------------------------------------
本日のお宝:
・Cabaret ハーフカップブラ、Gスト (Aubade)