風に吹かれて

風に吹かれて Web of Peace
      

日本のマスコミは

2018年10月08日 | Weblog


3連休も終わりなんか寂しい秋を感じてます。

最近あ新聞を読んでもテレビを見ても大本営発表的な報道ばかり
日本どうなるですか。

コメント

みなさん !

2018年06月24日 | Weblog


 ワールドカップも今回は番狂わせがあり、私も楽しく観戦していますが
日々の忙し生活の中でいろんなことを見過ごしていませんか。

 安倍晋三首相は、財界のために高プロを通し 日本会議(国粋主義)のために憲法改正して
戦争が出来る日本を作ろうとしています。
そして右翼経営者のために国民の財産を値引きし、お友達のために行政を好きに操っています。


国民のためには何もやっていないのに安倍自民と公明党の支持率は下がりません。

本当にそれでいいのでしょうか。
コメント

憲法記念日に

2018年05月03日 | 憲法


憲法はいつから国民がかかわっていけないものになったのでしょうか。

ある自治体では憲法を語ることはいけない事のように憲法を守ろうとする団体を締め出し。
なんかおかしくなってきている思うのは私だけでしょうか。
めんどくさいと思わないで少しでいいので、自分たちの憲法を読んでみませんか。
コメント

戦争で儲けようとしている人

2018年02月23日 | 平和
コメント

いよいよ最終日

2017年10月21日 | Weblog


今回の選挙はいろいろありましたが、政府与党がどうだったかという事と
戦争か平和か格差を広げるか、無くすか。

先日公明党の委員長の選挙演説をテレビで見ていてついウソーと言ってしまいました。
毎日普通の新聞をにちなみに読んでいるのですが、?????・?・????

支持者のおばちゃんたちが言っていましたが、もっと安倍さんとやってきた実績を宣伝すればいいのにと。
代わりに私が、

・海外では、問題になっているマイナンバー制度。企業とべったり。

・国民の知る権利を奪う特定秘密保護法

・国民を監視する(内心も監視)共謀罪「組織的犯罪処罰法」
 国連の人もこれはまずいと言いっている。

生活水準や社会地位で国民を有利にしてくれるような政治は何一つしていません。


『人間革命』 ご存知でしょうね。

「戦争ほど、残酷なものはない。戦争ほど、悲惨なものはない。」
で始まることをご存知ですか?この「戦争」の戦場となった沖縄のことをご存知ですか?

いま、貴方の支持している政党は何処に向かっているのでしょうか。

金子勝先生のツィートより

【雇用が185万人増えたの嘘宣伝】リーマンショック前と比べて正規雇用は43万人減少し、
高齢化が進む中、増えている雇用のほとんどは非正規雇用。
実質GDPの増加率はリーマン・ショック前の水準を下回り、円安でも輸出量は増えていない。

今回の選挙は、国民の自由と生活を守るか、総理の友達たちを守るかの選挙かな。

台風が近づいています。 投票は早めに気を付けて行ってください。
コメント