さくい繁樹雑記帳

NISEKOエリアを愛する地方議会議員のブログです。日々の出来事や自身の想いなどを書いています。

不摂生

2013-04-30 21:39:17 | 日記
2週間程前から腸の調子がなんかおかしい…、そんな日々が続いておりました。念のためお医者さんに診ていただくと“腸炎”とのことでした、とりあえず一安心です…(笑)。

腸炎とは「腸粘膜の炎症。腹痛・下痢がみられ発熱を伴うこともある。原因は細菌感染または細菌性毒素による場合と、食事の不摂生による場合とがある」とのことですが、私の原因は間違いなく後者です…ハイ(苦笑)。

不摂生が祟りました、正に自業自得です(苦笑)。連休中は養生します…申し訳ございません(涙)。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゼロ | トップ | 富士は日本一の山 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カスピ海ヨーグルト (コンソメロワイヤル)
2013-05-01 07:31:08
 今、朝食のカスピ海ヨーグルトをすすりながら、コメント入力しています。自宅での朝食は、直径12cm深さ4cmの器に8分目のヨーグルトと、牛乳に溶けるアイスココア一杯です。モウ、20年以上このパターン。

 お陰様で、腸不調は過去記憶遡ってみましたが、ナイ。頭の不調はだいたい、二日に一日って、それじゃあダメじゃんなのですが、基本IQが低いので、本人自覚十分です。

 で、ヨーグルトは実に菌が元気いいので、常温状態で、牛乳入れておくと、一日で完成します。種菌必要であれば、渡しますので、試す価値はありますよ。「カスピ海ヨーグルトで快腸の会、会長より」まずは、ゆつくりと静養されてください。
返信する
ありましたね!? (さくい繁樹)
2013-05-01 21:05:17
コンソメロワイヤルさん、いつもお世話になっております&お心遣い身にしみます…重ね重ね本当にありがとうございます。

カスピ海ヨーグルトがありましたね!?わが家にもあります!かみさん食ってます(笑)。その存在を忘れておりました…カスピ海ヨーグルトで快腸の会会長様、感謝!感謝!感謝!ありがとうございます(笑)。

んぅ~ご教示に重ね重ね感謝!変わらぬご指導ご鞭撻の程、宜しくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事