温風茶館(おんぷうちゃかん)

好きなことを温かく語ろう。おひとりさま茶話会気分のいよいよ還暦ブログ。

3/22放送の「まじっすか」:家を作る10

2015-03-23 16:16:02 | 「まじっすか」
159回目の「まじっすか」は家を作る第10弾。
7月から始まったこのシリーズも最終回である。

念願のハンモックを吊り、予想図どおりの部屋が完成、
ついに片瀬さんとヒデさんを呼んでお披露目する。

テレビで見るより精度が高いと、驚きの声を上げるおふたり、
片瀬さんはハンモックを見て、「これ編んだの?」と言い出す。
いやいや、さすがにそこまでは・・けど、時間があったら
中丸くん自分で編みそうだな

片瀬さんにはシューイチくんのかたちのミラー、
ヒデさんには木のフォトフレームと手作りプレゼントを渡し、
最後は待望の鍋パーティ
DIYの師匠山田さんと、辻岡アナも参加し、
中丸くんお手製の「白湯鶏なべ」を囲む。料理も手作りだ!

表札作りから始まり、最初はどうなることかと思った
「家を作る」シリーズ、
汗だくの夏を過ぎ、寒さのこたえる冬を経て、春を迎える頃に全工程が終了した。

大好評のうちに終わった長期企画、中丸くん、お疲れ様でした。
山田さん、スタッフの皆さん、ありがとうございました





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春なのにお別れですか | トップ | 0655おはようソング人気ラン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿