人体の法則 ホットブログ

自宅やスポーツクラブや公共施設でも「人体の法則」を活かして
整体や自己療法の指導をしています。

体操も運動

2014-11-25 19:44:39 | 全身
今回の方は40代、久しぶ入りに身体を動かしたら二日後に筋肉痛で辛いという。

加齢とともに筋肉痛も表れるのが遅くなるようだ。
ある程度の筋肉痛は健康に良いが、いつもの生活が送れないほど酷いもでしたら、脳が
『やりすぎだよ』
とサインを送っている。
運動する前の体操(準備体操)と後の体操(整理体操)をしたほうが良いというが、その時間がないと言う方が多い。
「体操」も良い運動なんですよ。
呼吸をしっかり使いながら行うとさらに効果があるので、ぜひ行って欲しい。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。