植物大好き♫ 出会い・ときめき・癒し Ⅰ

自宅の植物や戸外で出会った植物をパチリ!
育てるのも好きです。 

シキザクラ(四季桜)

2017-12-09 | 植物たちとの嬉しい出会い

神社境内のシキザクラ(四季桜)

たくさんの花を咲かせていました。

シキザクラ(四季桜)

 

  

 

 撮影:2017/12/8


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いぶき(柏槇 びゃくしん) | トップ | タラヨウ(多羅葉) »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サクラだーー!\(◎o◎)/! (みぃぷぅ)
2017-12-10 01:25:12
puramuroiyaruさん、こんばんは~!
もうこんなきれいな桜に出会えたのですかーー!?
四季桜は冬の桜ですけど、まだ私は見ていません。
これほどまでに花を咲かせていると人目を引きますね。
枝ぶりも見事で立派な木ですね。
嬉しい出会いでしたね。この時期に桜に出会えるなんてたとえ冬の桜でも珍しいし気持ちが弾みますよ(*´▽`*)
優しい桜の花に癒されたい私です。まだ四季桜出会ったことないんですよ。
みぃぷぅちゃん (puramuroiyaru)
2017-12-10 07:17:39
おはようございま~す。
といっても真夜中にコメントをいただいたみたいなので、今はスヤスヤ夢の中かもしれませんね。
ワンパターンなんですが、会いたくなったらこの場所へきます。
囲いの中なので近寄れないのが残念!
できるだけアップにしてみたのですが、これ以上は無理でして…
鮮明ではないけど「咲いてました!」の雰囲気だけです。
ご覧いただきありがとうございました。
四季桜 (のんこ)
2017-12-10 13:37:51
puramuroiyaruさん今日は~
四季桜 見事に咲いていますね~。チラホラは時々見る事もありますが,こんなに沢山の花を見ると、お花見気分が湧きますね。もう3~4年前?に小原村の四季桜と紅葉が一緒に見える事を、新聞で知り1人で見に行き、綺麗だった感動が思い出されました。
四季桜と十月桜の違い...なるほど! (ジョー)
2017-12-10 19:36:11
puramuroiyaruさん、こんばんは。
見事な四季桜、そして美しいお写真...(*´▽`*)
特にトップの写真、本当にステキな写真です!
実は昨日「ヒマラヤ桜」を投稿したんですが、四季桜の方が優しくて全然キレイです。

十月桜との違いは...そういうことだったんですね。
みん花時代に、その違いも分からず投稿してました(^-^; 
結果的に合ってましたから、ヨカッタです...
勉強になりました!(*^^*)
のんこさん (puramuroiyaru)
2017-12-10 22:44:01
こんばんは~
師走はやっぱりざわざわとして落ち着きませんね。
今頃PCに向かっています。
などと言い訳をしてすみません。
小原観光協会の情報によると、地区内の四季桜の本数は、現在約10,000本あるそうですね。
桁数の間違いかな?と思うくらいでしたが…
それにしてもすごい! ビックリしています。
のんこさんがご覧になった四季桜、さぞかしきれいだったことでしょう。
午前中、指ぬき手袋をしながら境内をうろうろしてきたのですが、指先が冷たくて冷たくて…。
そんな中の四季桜見物でした。
ありがとうございました。
ジョーさん (puramuroiyaru)
2017-12-10 23:11:57
こんばんは~
四季桜、褒めてただきありがとうございます。
ジョーさんのお部屋のヒマラヤザクラを拝見してきました。
同じく寒い中で撮影されたのですね。
青空に映えるピンク色の桜、初見です。
珍しい桜があるのですね、 綺麗! 感動です。
私と違ってピントバッチリ、素晴らしい!
ちょいと寄り道がジョーさんを元気づけたのではないでしょうか?
少しずつ気持ちのゆとりが出てくるといいですね。
お忙しい中、コメントありがとうございました。



植物たちとの嬉しい出会い」カテゴリの最新記事