HIROの周辺

日々の暮らしの出来事をスナップ形式で切り取っていこうと思います。FC東京の事、登山の事も含めて。

白い恋人たち

2011年02月12日 | Weblog

2月12日(土)

午後には雪は止みましたが、午前中はきちんとぱらついていた東京です。

朝食後、一人で小金井公園散策。

私は感受性の引き出しが多くないので、雪景色をみると頭の中にフランシス・レイの「白い恋人たち」が自動的に流れる設定になっております(笑)。確かフランスの冬季オリンピックの記録映画でしたよね。もうきっと40年くらい昔の音楽のはずなのに、色褪せませんね。

http://www.youtube.com/watch?v=UIfOtRGS030&feature=fvsr

裸木に囲まれた公園に、止むことのない雪が醸し出すこのモノクロームの世界の中を物憂げに歩く私。で、BGMにこれ。

芝生の上に積もった雪で、大きな雪だるまを作っていた親子が数人、先日歩いた時には咲いていた黄色い蝋梅は雪の氷にコーティングされていました。

グラミチのフリースの上に、モンベルの携帯用の薄手のダウンジャケットを羽織っただけで十分暖かかった今日の午前中でした。福島にいる友人、箱根にいる友人、NYにいる友人には申し訳ないのですが、東京の雪はこの程度で十分です(笑)。

2月も半ばになり、このような天候を繰り返しながら春に近づいて行くのでしょう。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« Let it snow !! | トップ | 快晴 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿