京都北山細野の神主

日々感じる事を想いのままに書き綴っています。神主として品位に欠ける表現が有るのはボケが始まったとお許しください

朝野球2戦目・公式戦2年ぶりの先発投手・やっぱり負ける。

2018年04月05日 | 野球

今日は長身の外人ピッチャーが先発するはずが肩が痛いのでファーストへ、今月から東京に転勤のはずのエースが引っ越しが間に合わず野球に参加。

先週完投したので誰かが先発しなきゃ、と監督が私に「投げて」と急に命ぜられる。たのまれたら断れない(断らない)のが私の性分で投球練習もロクにしていないのにマウンドへ。

相手チーム先行で一番打者一球目センターフライで1アウトと思いきゃ落球、もたついている間にランナーは2塁に、練習無しで先週から始まったリーグ戦でははじめのうちはエラーが出ても文句はナシ。

2回投げるがエラーやチョンボで何やかんやで5点も相手に献上してしまいました。これが草野球ですがそれでも自責点は2点ももらってしまいました。

ウオーミングアップもまともにしないで四球は一つも出しませんでした。

昨年は一戦も投げていませんでしたので四球続出かと思っていましたが「ハエが留まるようなスローボール」でストライクに投げられるのだけが私の取り柄だと自己満足。

打撃は二番打者で一回目はショートゴロで文句なしのアウト、二回目は二死満塁で回ってきましたが力みすぎて低めのカーブに空振りの三振。2回打席に入ったのでベンチへ。

3回からは来週東京に転勤のエースが投げるが2点取られて7対2で今日も負けてしまいました。

2年ぶりの登板の写真をスマホでお願いしたのですが全部見事にピンぼけ、先日買い替えたとこの年寄り向けかんたんスマホなのでこんなピンボケも珍しい。

私の投げる姿を何枚も撮ってもらったのですが見事に全部ピンぼけでした。1枚だけ上げておきます。

やっぱり野球は打てないチームは勝てませんね。また今年も最下位目指してまっしぐらと言う感じです。

打つときはよく打つのですが続きませんね。

来週こそ外人投手が立ち直り、第2のピッチャーが育ったらもう少し楽しくなるのですが、私が投げているようでは上位進出は難しい。

負けても草野球は面白いですね。