今日のほそごう学園

義務教育学校「池田市立ほそごう学園」の様子をお伝えします。

8年生の職場体験が始まりました。

2016-10-26 17:56:17 | 日記
 今日は、8年生はほそごう学園には登校しません。
 今日から職場体験が始まったのです。
 校長先生をはじめ、8年生担当の先生たちは、子どもたちが頑張って働いている職場を見てまわっていました。
  

  

  

  

 校長先生から送られてきた写真です。みんな池田市内。どこだか分かりますか?
 顔と名前は伏せさせていただいています。

 早めに体験学習が終わった人は、学校まで報告に来ていました。
「すごく楽しかった。」と言う人と、「もう明日は行きたくない。」と言っている人がいました。

 あと2日、頑張ってくださいね。

 そういえば、昨日と今日、学校に来ているパン屋さんにも中学生が一緒に来ていました。豊能町の中学生だそうです。