今日のほそごう学園

義務教育学校「池田市立ほそごう学園」の様子をお伝えします。

児童集会!

2018-05-31 13:26:19 | 日記
 運動場での児童集会も慣れてきた感じです。
 中段でのドッジボールは危ないので、できるだけ、運動場に出て遊んで欲しいと思います。
 児童集会では、校長先生からの話や委員会からのお願い等がありました。うさぎのエサを持って来れる人は協力をお願いします。

        

 キッズランドで…

 昨日は、2回目のキッズランドがありました。天気が悪かったのですが、入り口にきれいに靴が並べられていました。
 素晴らしいことだと思います。トイレのスリッパもそうですが、きれいに並べられている時は、次に使う人が気持ちよく使えます。キッズランドの帰り、靴も履きやすいですね。

  

 7年生も9年生もOSTを

 先日は9年生、今日は7年生がスカイプに挑戦しました。続けることで、英会話への抵抗が薄れてくると思います。

      

 雨の日の傘の使い方を間違えている人がいるようです。取っ手で友だちのカバンを引っかけたり、傘を振り回したりするのは絶対にやめましょうね。