今日のほそごう学園

義務教育学校「池田市立ほそごう学園」の様子をお伝えします。

連合競技大会

2016-10-12 17:30:25 | 日記
 今日は市内の小学校6年生がみんな神田小学校に集まって、陸上記録会「連合競技大会」を行いました。

 ほそごう学園の子どもたちは、昨年度新調したビブスを身につけ出場です。黒地に「細郷」の白い文字のビブスは、他校の先生方や保護者の方からも「シブいねぇ。」と評判でした。

 行進する姿もなかなか凛々しく、とてもかっこよかったです。そういえば、このプラカードも、去年、美術の先生にご協力いただいて作ったものです。

 子どもたちは、競技はもちろんですが、応援も頑張りました。
 すぐに立ち上がって、前のめりになって声を出していました。

 競技をしてない間は、こんな感じでお砂遊びをしてしまいますが、
  
リレーで、頑張る友だちには、

全員がひとつになって応援していました。

 今日の結果は、後日ひとりひとりに「記録証」が渡されます。

 学校に戻ってきた6年生の担任の先生が、「さあ、次は劇!」と言っていました。
 2学期は忙しいけど、みんなの力が発揮できるときですね。