GOGO!気の向くままに生きてみよう

「やらずに後悔するならばやってから後悔しよう」をモットーに後悔ばかり。仕事の事やプライベート、気の向くままに書いてます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

有終の美?かな

2011-05-29 22:42:57 | Weblog
台風2号の影響で、本日予定の地区体育祭は中止となり、おかげ?で、同じく本日開催の、少林寺拳法県大会を観に行く事ができました。

息子の小学校生活最後の県大会です、結果がどうであれ、よく続いたなぁと。


予選は見れませんでしたが、本選団体演武をしっかり撮影、母親たちの算入では採点結果は1位とのこと。

結果発表までにはしばらくありまして、娘の帰りたい病が始まりまして、私は娘と先に帰路へ。


帰ってきた息子

息子「2位やった…」(やや落ち込み)

どうも合計点数は確かに1位だったらしいのですが、そこから減点採点分を引いた結果の2位だそうです。


まぁ何はともあれ、よく頑張りました。


気の向くままに!
コメント

いい天気です

2011-05-24 21:47:38 | Weblog

朝は涼しいというか寒くカンジます。

子供たちは明日から衣替え、今年ももうじき半分過ぎるんですねぇ、早いわぁ…年食うのが。


本日昼からは生コン打設のお手伝い、昨日理事長(JCのね)からのTEL、一人では大変なので2時間ほど手伝って~、とのお誘い。

キライじゃないので、快諾です。


久しぶり生コン作業、バイブレータやコテならし等々、う~ん、いい汗かきました。


気の向くままに!
コメント

今日のお昼

2011-05-18 20:10:43 | Weblog
今日は、いい天気


越前市14条地図作成業務の為、本日は越前市に


お昼はメンバー全員で、蔵の辻敷地内にあるお店へ
大変美味しゅうございました。

明日は、ボルガライスだなぁ、楽しみです。


気の向くままに!
コメント (2)

寄り道

2011-05-06 17:20:12 | Weblog



ゴールデンウィークも後半、今日も休みの人も多いんでしょうね。

午前中は、勝山方面へ行きましたが、関係者も休みの方が多く、そうそうに引き上げる事に。


そのまま帰るのもアレなんで、帰りに、先輩ブログにも載っていた勝山『岩屋大杉』と『岩屋キャンプ場』もついでに視察(隣接してま~す)、チト寄り道です。


初めて来ましたが、途中の道のり、斜面の崩れ具合(もちろん車は十分通行可能です)が、少し怖いかも?雨の日は止めとこ。
ソフトバンクは圏外で~す。


キャンプ場は、区画が無く張り場は早い者勝ちかな? すぐ横は川で、夏場の川遊びには最高かも、でも私たち軟弱キャンパーにはチト設備的にさみしいかなぁ(お風呂はなく、シャワーも見当たりませんでした)。

大杉の方は、なかなかの見応えです。

一旦下に下がって、ぐんと上に向かい伸びてる具合はいいですね~、根性あります。

機会があれば、一度ご覧あれ。
気の向くままに!
コメント

成長

2011-05-01 23:38:24 | Weblog
お元気様です。


本日は、田植え。

数ヶ月後には、立派な稲穂に成長する事でしょう。


最近では、子供たちも手伝いをしてくれます。

そんな姿に、少し感激。
決して、「手伝え!」と強制はしていません。


「やらされている」という気持ちでは、成長しないと言いますよね。

子供たちの姿を自分に重ねて、仕事は自分でつくるもの。

改めて言い聞かせる今日この頃です。


気の向くままに!
コメント

これが楽しみです

2011-04-26 23:36:20 | Weblog

いやいや~おひさでございます。


この周期の更新では気の長い人しかついてこれないかも。
以後気を付けます。


越前市で始まりました『14条地図作成業務』本日は、官地の事前立ち会いです。
怪しい天気の中、淡々と進捗していきます。


ここいら辺は、大通りから少し中に入ると、軽自動車でもギリギリなカンジの道を挟んで、レトロな建物が建並んでます。
住んでる人達は、慣れたカンジでスイスイと(当たり前)、車で迷ってココに来たら、泣いてしまいそうです。


こんな機会でもないかぎり、通る事は無かったであろう町並みを歩きながら、感慨無量に。


写真は、『蔵の辻』と言う白壁の蔵が建ち並ぶ場所です。

市街地活性化の一環として整備され、大正、昭和初期に建築された蔵を再生し、店舗等に再生されてます。

平日というのもあり、閉まってる店は多かったので、また訪れたいですね。


これからどんな発見があるのか、楽しみです。
ちゃんと仕事もしてますよ。

気の向くままに!
コメント

放送日の変更

2011-03-23 14:39:32 | Weblog
お元気様ですか。


今月はいろいろありまして、お久しぶりです。
地震も大変でしたね、業界やJC、個人的にと支援できることはしたつもりです。
もちろんこれからも。


最近始めたこと

禁煙です。


今日で1週間、このままいけそうです。
禁断症状も無く、隣で吸ってようがまったく気にならなくて、意外と楽でしたね。

食欲は旺盛になりまして、体重の増加に気をつけてます。


ひとつ訂正のお知らせです。(遅くなってスンマソン)
土地家屋調査士をテーマにしたドラマの放送日の変更です。


詳しくはこちらをどうぞ
http://www.tv-asahi.co.jp/dwide/


気の向くままに!


















コメント

テレビドラマ

2011-03-05 21:47:26 | Weblog

昨晩は、受託団研修と言う名の懇親会
次年度は役員改選の年やらなんやらで、いろいろと協議することがありまして。


半ばは覚悟してましたが「1期ではダメ、2期務めてから」
などという意見もありまして、継続確変中です。


協会もそうですが、調査士会の本会も役員改選の年、会長選挙も気になるところです。


料理も美味しく、楽しい時間でした。 

次年度も頑張ります。


ひとつお知らせです

3月19日 21時より
土地家屋調査士を主人公としたテレビドラマが放映されます。

テリビ朝日系
土曜ワイド劇場「愛と死の境界線」

主人公の土地家屋調査士:黒木瞳さん
補助者:徳井さん(チュートリアル)

日本のどこかには、こんな美男美女のいる事務所もあるかもね。


是非ご覧下さい。
気の向くままに!
コメント (1)

自転車で

2011-02-22 20:31:09 | Weblog

今日は、ナイスお天気でした。


本日は、朝から自転車にまたがり、毛矢地区を資料片手にウロウロと(仕事してたんですよ)。

まぁ、警察は呼ばれなかったので、多分怪しい人とは思われなかったのだろう。

久しぶりの自転車、まだまだ乗りこなせてます、普段車では通らない道をチャリで、なかなか楽しい(再度言いますが、仕事です)。


お昼は、今日の相棒と意見ピッタリで、カリー屋です。
懐かしや、あわら屋台村から独立?した『本道坊』へ。

セーレンビルなど近所には会社が沢山あって、昼時はさすがにいっぱいでしたね。
味は極上~(個人的見解)です。


話変わって事務所の前を歩いてた学校帰りの小学生の一人が、半袖半ズボン!?
君はのび太か…。
まださすがに寒いでしょうに。


春よ来たな。
気の向くままに!
コメント

初傍聴

2011-02-07 23:40:52 | Weblog
お元気様ですか。


本日人生初の裁判傍聴です。
まぁ、TV(ドラマ)でよく見るような裁判風景ではなく、民事の細かいヤツです。


裁判官一人、原告被告各々の弁護士一人づつ。
それでも、微かな緊張感を感じます。


実質15分程度だったか、次回公判の日取りを決め、本日は終了です。


裁判所、若かりし頃に、駐車禁止の罰金をほっておいたら呼び出しくらいまして、それ以来かもね。(-_-)


短い時間でしたが、傍聴席からでも勉強になる事もありますよ。 


気の向くままに!
コメント