◆◆◆ ブログ 目覚まし時計 goo

悪徳政治家、官僚、プロパガンダマスコミも、操り人形!
諸悪の根源は、中央銀行を支配している悪徳国際金融資本家DS!

移民受入と緊縮財政に反対する!

2018年10月24日 | 日記
https://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-12414052662.html

国家主権とグローバリズム

一般参加可能な講演会のお知らせ。

【第5回 日台親善シンポジウム「一帯一路構想に日本と台湾は如何に対処すべきか」】https://kokucheese.com/event/index/535633/

11月3日 BumB(東京スポーツ文化館)研修ルームB(東京都江東区夢の島2丁目1-3) 講演 田村 秀男、三橋貴明

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


 月刊日本2018年11月号 「マット安川のずばり勝負! 国民を貧困化させたアベノミクス」に登場しています。


 三橋TV第6回 【TVが言わない日本人が貧乏になるカラクリ】 が公開されました。

https://youtu.be/D6qBop5lv2Q
 今回は「楽しい話」です。つまりは「あれ」がテーマなのですね。


 さて、昨日のエントリーで、グローバリズムは、
「中国のような国が出てこないことを前提とした、「平和な時代」の贅沢品に過ぎない」
 と、書きましたが、それ以外にも「前提」はあります。


 例えば、
● ヒトの移動(流入)が国民の安全やナショナリズム、さらには生産性向上や実質賃金上昇を妨げないこと
● 国家の主権が脅かされないこと



 もっとも、そもそも国家の「モノ、ヒト、カネ」の国境を越えた移動を「自由化せよ」と強制するのがグローバリズムです。つまりは、グローバリズムに組み込まれると、国家の主権がある程度制限されるのは「当然」なのでございます。


『欧州委、イタリア予算案差し戻し 「財政規律に違反」 3週間以内の再提出を要求
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO36842770T21C18A0FF2000/
 欧州連合(EU)の欧州委員会は23日、イタリアの2019年予算案を差し戻し、3週間以内に再提出を求めると決めた。EUの財政規律ルールへの深刻な違反があると判断した。欧州委は13年にユーロ加盟国の予算を事前審査する制度を導入したが、実際に差し戻したのは初めて。イタリアとEUの対立が深刻化すれば、債券市場の動揺を招く懸念もある。(後略)』


 イタリアがEUに2019年予算を提出したところ、
「ダメ! やり直し!」
 と、差し戻されてしまったという話です。


 イタリアの新政権は、19年予算に低所得者層向けの最低所得保証や減税を組みこみ、EUの「財政規律」のルールを「逸脱した」と批判されてしまいました。


 イタリア政府は三週間以内に新たな予算案をEUに提出し、それでもダメなら「制裁金」になってしまいます。


 本来、自国の予算は「主権」の問題であり、外国から嘴を挟まれるのは「内政干渉」そのものです。とはいえ、その種の内政干渉を可能にしているのが、現代の世界において最も完成したグローバリズムの国際協定「欧州連合」なのでございます。


 もっとも、イタリアは金融主権をECBに委譲してしまっているユーロ加盟国です。日米英とは異なり、イタリア政府は中央銀行にイタリア国債を買い取らせ、金利を調整することはできません。


 つまりは、そもそもユーロに加盟してしまった時点で、EU加盟国は実は金融主権のみならず、財政主権も喪失していたという話なのです。


 日経の記事にもある通り、イタリアとEUの財政を巡る対立が深刻化すれば、やがてイタリア国債が売り込まれ、国債金利が急騰する可能性があります。その際に、ECBがイタリアを見捨てた場合、財政破綻に至ります。


 国家の主権を縛り、強制的にグローバル化していくという点で、EUとは改めて実に巧みに造られたシステムです。




 次は、アメリカ。


『移民集団、約5千人に メキシコ国内を移動
https://www.sankei.com/world/news/181022/wor1810220009-n1.html
 中米ホンジュラスなどから米国を目指してメキシコに入った移民の集団が約5千人に増加していることが21日、分かった。AP通信が伝えた。集団はグアテマラとの国境から約30キロ離れた街タパチュラに向けて移動している。メキシコの警察当局が警戒に当たっているが、阻止する動きはないもようだ。(中略)
 11月6日の中間選挙を控え、移民問題の争点化を図るトランプ米大統領は21日、ツイッターで「(移民は)まずメキシコで亡命申請をしなければならない。そうでなければ米国は彼らを送り返す」「移民集団のせいで民主党の面目は丸つぶれだ。すぐに移民法を改正しろ!」と書き込んだ。』


 写真の迫力にビビりますが、ホンジュラスなどからの数千人の移民たちが「高速道路」をアメリカに向かって移動しつつあります。


 彼ら、彼女らを受け入れるか否かは、それこそ「国家主権」の問題です。「ヒトの移動の自由」を推奨するグローバリストは、
「いかなる事情があろうとも、アメリカは彼ら中南米移民を受け入れなければならない」
 と、主張するのでしょうか。


 その場合、まさに「国家主権」を全面否定になります。グローバリストたちは、結局のところ「政府なき世界」「国民が主権を行使できない世界」を望んでいるのでしょうか。


 さて、ひるがえって我が国は、
「国家主権に基づき、移民受入と緊縮財政を強行している」
 有様になっています。


 貧困層のために予算拡大を図ったイタリア政府、アメリカの国境を守ろうとするトランプ大統領と、ひたすら移民受入や緊縮財政、各種の「日本売り」に邁進する安倍政権。


 どちらが「国民」のことを考えているのか、誰の目にも明らかだと思います。


 日本は主権に基づき移民受入を拒否し、財政拡大に転じなければならないのです。


「移民受入と緊縮財政に反対する!」
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シナへのODAが終了。NHK「今... | トップ | 【藤井聡】「ネオリベ国家ニ... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事