目覚まし時計 goo

悪徳政治家、官僚、プロパガンダマスコミも、操り人形!
諸悪の根源は、中央銀行を支配している悪徳国際金融資本家!

 フリードリッヒ・リストは、 「富を作りだす力は、富そのものよりも無限に重要である」と

2018年01月23日 | 日記
https://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-12346729352.html
抜粋

 以前、札幌で、
「除雪をしたくても、頼める業者がなくなってきている」
 と聞き、ショックを受けたのですが、実際、札幌の除雪従事企業数の推移を見ると、1999年には250社だったのが、現在は200社を切っています。


 除雪可能な業者、つまりは「除雪の供給能力」がなければ、どれだけおカネ(予算)があろうとも、除雪することはできないのです。


 フリードリッヒ・リストは、
「富を作りだす力は、富そのものよりも無限に重要である」
 と、語りましたが、ここでいう「富を作りだす力」とは、もちろん除雪というサービスを提供する能力です。


 この種の国民が必要な需要を満たすための財、サービスを生産する「力=能力」の集合体こそが、経済力です。


 我が国がこのまま緊縮財政路線、デフレ化路線を突き進むと、除雪をはじめとする「防災サービスの供給能力」が毀損し、最終的には、世界屈指の自然災害大国でありながら、自然災害に対し、
「どうにも対処できない」
 国に落ちぶれるでしょう。



 自然災害大国である以上、緊縮財政路線など端から許されるはずがないのです。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 反日左翼の「本質」は「騙し... | トップ | 【炎上】高須クリニック院長... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事