目覚まし時計 goo

悪徳政治家、官僚、プロパガンダマスコミも、操り人形!
諸悪の根源は、中央銀行を支配している悪徳国際金融資本家!

【強制連行、性奴隷という大噓詐欺】韓国・カン・ギョンファ外相 「日本側に、被害者たちの名誉や尊厳の回復と心の傷を癒やすための努力を続けるよう促す」と強調しました。www 被害者という大噓詐欺

2018年01月16日 | 日記
http://anonymous-post.com/archives/18197

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180116/k10011290131000.html
1月16日 4時38分

慰安婦問題をめぐる日韓合意に関して、韓国外務省は「日本に追加の措置を求めることは考えていない」としていて、カン・ギョンファ(康京和)外相がカナダで開かれる多国間の会合に合わせて、河野外務大臣にそうした立場を詳しく説明することを検討しています。

カナダのバンクーバーでは、16日に北朝鮮の問題をめぐって日韓を含めた関係国の外相会合が開かれることになっていて、韓国のカン・ギョンファ外相は、これに合わせて河野外務大臣と個別に会談して、慰安婦問題の合意に関する新たな方針を詳しく説明することを検討しています。

カン外相は今月9日、慰安婦問題の合意への方針を発表し、再交渉は求めない一方、「日本側に、被害者たちの名誉や尊厳の回復と心の傷を癒やすための努力を続けるよう促す」と強調しました。

これに対して日本政府は強く反発していて、安倍総理大臣は12日、「日韓合意は国と国との約束であり、これを守ることは国際的かつ普遍的な原則だ。韓国側が一方的にさらなる措置を求めることは、全く受け入れることはできない」と述べました。

韓国外務省の当局者は「日本側に追加の措置を求めることは考えていない」としていて、元慰安婦の女性たちへの謝罪などについても、「日本政府が自発的に誠実さを見せるのであれば、これを歓迎する」という姿勢にとどめており、カン外相もそうした点を説明して日本との関係悪化を避けたいものと見られます。


管理人
ネットの反応

名無し
こう言ってやればいい。 「あなたが私の立場であれば、どう思うのか。合意の履行を求める以外の選択肢があるのだろうか?」と。

名無し
勝手に蒸し返して、勝手に盛り上がってギャアギャア騒ぐ
ホント期違いの行動だわ

名無し
> 「日本側に、被害者たちの名誉や尊厳の回復と心の傷を癒やすための努力を続けるよう促す」
財団を潰した韓国側が言うなよw

名無し
最終的かつ不可逆的に終わった事だとしつつ更に追加で自発的に謝り続けろとかふざけんなとしか言いようがねえな…
いっそ合意何か知らねえぞもっとよこせとストレートに言う方がまだ可愛げあるし理解も出来る(従うかは別の話)

名無し
新たな方針など不要なので説明はいらない

名無し
あの支離滅裂な発言内容で進めるつもりなんね

名無し
康、いい加減諦めろwww 何かを日本に要求する限り、それは合意違反だからw

名無し
さすがのムンムンも合意破棄の恐ろしさは理解しとるんやな


名無し
大体新方針ってなんだ?合意内容の方針以外は無いってはっきり言ってるだろ。何一つ合意内容が守られてないのに、説明なんか意味無いだろ。説明することがあるとしたら、いつまでに実行するかくらい。何れにせよ非公開の内容を公開したから、国家間の取り決めはもう無理。

名無し
何言ってんだこいつ?
追加の措置を求めませんって言って即追加の措置求めてんじゃん


名無し
そもそもこんな話を言い出すだけで合意を反故にする行為だろ? 日本政府は甘いよ

名無し
ヤクザの強請りと何が違うのか

名無し
正しいことをしていると本気で思ってる

名無し
こっちは「履行しろ」って言い続けるだけで良いな
何なら制裁もチラつかせてもいいだろ

名無し
追加の措置は求めないとか言いながら求めてるじゃん
頭の病気かこいつら?


以上===========================

◆ 日本こそ、強制連行、性奴隷という大噓詐欺の被害者!!!
日本に対して韓国は損害賠償金及び、慰謝料を支払え!



【極悪侵略国家】中国報道官「日本は島の問題でもめごと起こすな」

2018年01月16日 | 日記
http://hosyusokuhou.jp/archives/48809371.html

1: みつを ★ 2018/01/15(月) 20:49:08.57 ID:CAP_USER9
先週、沖縄県の尖閣諸島沖の接続水域に入った潜水艦を、政府が中国海軍のものと断定し中国側に抗議したことについて、中国外務省の報道官は潜水艦に関する回答は避けつつ「日本には島の問題でもめごとを起こすのをやめるよう求める」と述べて、あくまで日本側の対応に問題があるとの姿勢を示しました。

今月11日に、沖縄県の尖閣諸島周辺の接続水域で浮上しないまま航行している潜水艦が確認され、その翌日に東シナ海の公海上に浮上して中国国旗を掲げたことから、政府は中国海軍のものと断定し中国側に抗議しました。

これについて中国外務省の陸慷報道官は15日の記者会見で、「潜水艦の状況については把握していない」として回答を避けつつ「日本側の『抗議』は受け入れられない」と述べ、島は中国の固有の領土だとする従来の主張を繰り返しました。そのうえで、陸報道官は「日本には島の問題でもめごとを起こすのをやめるよう求める」と述べて、あくまで日本側の対応に問題があるとの姿勢を示しました。

また、今回の問題をめぐり、中国側が海上自衛隊の艦船に対して中国海軍が監視を行ったと説明しているのに対して、日本側が「中国海軍の潜水艦が接続水域に入ったことが引き金になった」と反論していることについては、陸報道官は「具体的な問題は国防省に問い合わせるべきだ」と述べるにとどまりました。


https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180115/k10011289921000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_005


11: 名無しさん@1周年 2018/01/15(月) 20:51:15.32 ID:r2ftCiI00
お前が言うな

14: 名無しさん@1周年 2018/01/15(月) 20:51:46.17 ID:u/hu/+pw0
何言ってんだこいつw

25: 名無しさん@1周年 2018/01/15(月) 20:53:32.85 ID:ybP16DL60
じゃあシナもスプラトリー諸島で騒ぎを起こすなよ

41: 名無しさん@1周年 2018/01/15(月) 20:55:48.92 ID:t3zhg/xq0
中国が揉め事にしたくて必死です。

44: 名無しさん@1周年 2018/01/15(月) 20:56:19.46 ID:ilVjcirv0
頭いかれてんな共産党

60: 名無しさん@1周年 2018/01/15(月) 20:57:53.90 ID:IxhUAh+w0
チャイニーズ ジョーク

62: 名無しさん@1周年 2018/01/15(月) 20:58:22.62 ID:ZqvIeL/d0
基本逆ギレなのな

68: 名無しさん@1周年 2018/01/15(月) 20:59:38.89 ID:RnehvaOM0
世界の問題児すげえw

124: 名無しさん@1周年 2018/01/15(月) 21:06:00.26 ID:U1NdAmFW0
テメーが突っ掛かってくるからだよ馬鹿野郎。

183: 名無しさん@1周年 2018/01/15(月) 21:11:41.42 ID:P74N8RHD0
9条バリア(笑)

184: 名無しさん@1周年 2018/01/15(月) 21:11:54.80 ID:2HAC6gmd0
早く核配備しろよ

104: 名無しさん@1周年 2018/01/15(月) 21:04:07.18 ID:Hkgz+o/D0
>>1
貴様らのせいだろが


32: 名無しさん@1周年 2018/01/15(月) 20:54:22.87 ID:sX9Yo1qP0
もめ事おこしてるのはおまえだろっていう

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1516016948/

【日韓合意】韓国政府の姿勢に「納得できない」日本人86% 韓国を「信頼できない」日本人78%…に韓国ネットが猛反発「日本人の良心はどこ行った!」~ネットの反応

2018年01月16日 | 日記
http://anonymous-post.com/archives/18186

2018年1月15日、慰安婦問題をめぐる2015年末の日韓合意について、韓国政府からの追加措置の要求に応じられないとした安倍晋三首相の方針を「支持する」と考える日本人は83%に上ることが分かった。
韓国・ニューシスが日本メディアの報道を基に報じた。

報道によると、今月12~15日に実施された世論調査でこのような結果が出た。「支持しない」との回答は11%に過ぎなかった。
また、内閣支持層の88%、内閣不支持層の80%が日本政府の慰安婦合意についての方針を「支持する」と答え、政治傾向を問わず高い割合を占めたという。

さらに、日韓合意に対する韓国政府の立場について「納得できない」と考える人も86%に達した。韓国を「全く信頼できない」もしくは「あまり信用できない」と答えた人は合わせて78%に上ったという。

この結果について、多くの韓国ネットユーザーから反発の声が上がっている。
「これは深刻な問題」「日本人の良心はどこへ?」「日本政府と日本国民は違うと信じていたのにがっかり」と落胆する声や、
「日本はドイツを見習うべき」「謝罪することがそんなに難しいの?」「許しを得られる機会を自ら捨てるつもり?」と訴えかける声、
「これ以上、韓国から手を差し伸べてあげる必要はない」「おそらく韓国人の99%が『慰安婦問題の解決には日本の心からの謝罪が必要』と考えている」と主張する声が見られた。

日本人の83%が「韓国の慰安婦追加要求を拒否すべき」、調査結果に韓国ネットが落胆「日本人たちの良心はどこへ?」「許しを得られる機会なのに」
https://news.biglobe.ne.jp/international/0115/rec_180115_1933891009.html




管理人
ネットの反応

名無し
韓国人に良心はあるの?

名無し
なんで優しくされると思ったの?

名無し
朝日の捏造になんで謝罪しないといけないんだよ

名無し
人の良心につけこんで集り続けたのは誰だよ

名無し
タカリ根性丸出しで草

名無し
良心に従って捏造を許してないだけだが?

名無し
良心に付け込んで好き放題やってればこうなるわな

名無し
韓国に無いものを日本に求める厚かましさよw

名無し
>「日本はドイツを見習うべき」
ドイツは周辺国に謝罪も賠償もしてないの知らんの?
よし、ドイツを見習おう

名無し
これな。
全部ヒトラーに押しつけて被害者顔
それも出来るけど良心が許さない
コレが日本人!

名無し
ナチスが悪い!で全部責任逃れしてるから、日本も日本帝国が悪い!で知らん顔しようってことだね

名無し
他人の良心を当てにして付け入ろうとするクズ

名無し
> 「許しを得られる機会を自ら捨てるつもり?」
ここ最高にサイコパス

名無し
なぜ拒否されてるのか考えようともしない国民性なんなの

名無し
韓国への良心がないだけ
いい加減愛想が尽きたってやつだな
そういうお前ら韓国人に良心があるなら約束守れよ
毎回裏切ってるのはお前ら韓国人だろ

名無し
な?甘やかすとこういうことになる



【世論調査】読売新聞に続きJNN調査でも日韓合意での韓国側対応「理解できない」が85%~ネットの反応「この状況ではマスゴミもパヨクも工作のしようがない。 良い流れだw 」

2018年01月16日 | 日記
http://anonymous-post.com/archives/18183

従軍慰安婦問題をめぐる日韓合意について、先週、韓国側が改めて日本側に謝罪を求めたことに、8割以上の人が「理解できない」と考えていることがJNN世論調査でわかりました。

 安倍内閣の支持率は、先月の調査結果より1.9ポイント増え54.6%でした。一方、不支持率は、1.8ポイント減って43.9%でした。

 従軍慰安婦問題をめぐる日韓合意について、先週、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が誤りだったと強調し、日本側に改めて謝罪を求めましたが、こうした韓国側の対応を理解できるかどうか聞いたところ、「理解できない」と答えた人が85%に上り、「理解できる」を大きく上回りました。

 一方、来月韓国・平昌(ピョンチャン)で行われる冬季オリンピックについて安倍総理が「出席した方がいい」と答えた人は45%で、「欠席した方がいい」の37%を上回りました。

 今年は秋に自民党の総裁選が行われる見通しですが、現在、立候補が取りざたされている5人について、誰が総裁にふさわしいか聞いたところ、最も多かったのは安倍総理で32%、続いて石破元地方創生大臣が26%などとなっています。

 民進党が呼びかけている立憲民主党と希望の党との3党による統一会派結成について賛否を聞いたところ、「賛成」は29%、「反対」が47%でした。

 今月22日に始まる通常国会で「森友学園」と「加計学園」の問題について引き続き審議すべきか聞いたところ、「審議すべき」と答えた人は54%で、「審議する必要はない」を上回りました。

 また、通常国会では憲法改正についての議論も行われる見通しですが、今の憲法を改正すべきかどうか聞いたところ、「改正すべき」が42%、「改正すべきでない」が43%で拮抗しました。(15日01:51)


https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20180115-00000008-jnn-pol

※関連記事
【読売新聞世論調査】韓国政府からの追加要求には応じないとする日本政府の方針を「支持する」83% 韓国を「信頼できない」78%~ネットの反応「韓国と外交をするなってのが民意ですわ」「大人の対応、冷静な対応を促す自称識者の孤立っぷりwww」「朝日毎日涙目」


管理人
ネットの反応

名無し
良い流れだw
この状況ではマスゴミもパヨクも工作のしようがない。
ここまでくると、韓国国民の感情的な反応が直接日本側の嫌韓を促進させる効果が出てくる。
「あんだけ約束したのに約束を守らない」というシンプルな構図だからこそ小細工のしようがない。

名無し
8割が理解できないと言ってるのに、五輪に出席したほうが良いの方が多いておかしいだろう、
まあ、TBSだものなあ。

名無し
出席の数はこっそり盛ってるだろ

名無し
ウーマン村本みたいなのが8%もいるのかよ
ホラーだな

名無し
大使領事の一時帰国のときも支持が8割ぐらいだったな
約束を破ることを日本人が一番嫌うって分かりやすい結果だ

名無し
「理解できるけど共感はできない」人はどういう扱いになるんだろうか。

名無し
韓国人の再交渉すべき世論63%を遥かに上回ってますな 民意を重んじる韓国人は理解しないとな

韓国政府、日本・アメリカ・中国・ロシアの首脳を平昌五輪開会式に招待も「悲惨な結果」に 米メディア~ネットの反応「これが現実w 古賀茂明は安倍が欠席したら国際的な恥とかアホなこと言ってたが」

2018年01月16日 | 日記
http://anonymous-post.com/archives/18177

2018年1月13日、米ラジオ・フリー・アジアの中国語版サイトは、韓国政府が日本や米国、中国、ロシアの首脳に対し平昌五輪の開会式への出席要請を行うも、いずれも不調に終わる可能性が高いと伝えた。

記事は、「2月9日に開幕する平昌五輪はこれまで失敗だと言われてきたが、北朝鮮が参加の姿勢を見せたことで韓国が挽回を試みている」と指摘。

ただ、「文在寅(ムン・ジェイン)大統領は日本、米国、中国、ロシアの首脳に開会式出席の要請を行ったが、いずれの国からも出席の返事が来ていない」と伝えた。

昨年11月に訪韓した際に文大統領から要請を受けたトランプ米大統領は、早々に「自分は行けないが要人を出席させる」と返答。ペンス副大統領が出席する方向で固まっている。

また、中国の習近平(シー・ジンピン)国家主席には文大統領が12月に訪中した際に要請したが、高高度防衛ミサイル(THAAD)問題が未解決状態の中で「習主席が出席できなければ、高級幹部を派遣する」との回答を得るにとどまっている。

そして日本については、昨年末に韓国政府が「慰安婦に関する日韓合意」の調査報告を出したことで関係が悪化、「安倍首相は韓国が慰安婦合意を認めない限り、開会式に出ない」との情報が出ているとした。

さらに、ロシアと国際五輪委員会(IOC)の間にはドーピング問題の摩擦があり、プーチン大統領が出席する可能性は低いとみられている。

記事はまた「北朝鮮が平昌五輪に参加すれば、ナンバー2の崔龍海(チェ・リョンヘ)氏や金正恩(キム・ジョンウン)氏の妹である金与正氏が開会式に出席する可能性がある。

しかし2人は米国、韓国からそれぞれ入国禁止人物とされており、2人を入国させるには単独制裁の解除が必要になる」と伝えた。

2018年1月15日(月) 12時10分
http://www.recordchina.co.jp/b278381-s0-c50.html

※関連記事
古賀茂明「安倍首相が平昌五輪を欠席すれば世界中から嘲笑される」~ネットの反応「『みんなが言ってる』←誰と、誰と、誰だよ?w 『世界中から嘲笑される』←どの国と、どの国と、どの国よ?w」「アベ憎し!で物事語るからこんな笑止千万な珍説になる」


管理人
ネットの反応

名無し
韓国人「習近平、ぷーちん、トランプ、安倍はネトウヨ」


名無し
マクロン以外、誰も出席しないじゃん

名無し
マクロンもパラリンピックじゃなかった?

名無し
>「2月9日に開幕する平昌五輪はこれまで失敗だと言われてきたが、北朝鮮が参加の姿勢を見せたことで韓国が挽回を試みている」
北朝鮮のお偉いさんを低体温症にして汚名挽回まである

名無し
これが現実w アエラの古賀パヨは安倍が欠席したら国際的な恥とかアホなこと言ってたが

名無し
文って外交の天才じゃなかったの?w

名無し
分かりやすく詰んでるwww

名無し
ムン「じゃあ俺も出ない」

名無し
周辺各国からバランス良く見捨てられてるニダ

名無し
世界が韓国から孤立しているニダ
哀れでしょうがないニダ

名無し
さすが、バランサーを自称するだけの事はある! バランスよく断られてるな

名無し
別に各国の要人、来ても来なくてもいいんじゃないの
彼らが競技に出るわけじゃあるまいし



名無し
古賀さんの話とは全然違うな

名無し
古賀さんのは妄想だから
※関連記事
古賀茂明「安倍首相が平昌五輪を欠席すれば世界中から嘲笑される」~ネットの反応「『みんなが言ってる』←誰と、誰と、誰だよ?w 『世界中から嘲笑される』←どの国と、どの国と、どの国よ?w」「アベ憎し!で物事語るからこんな笑止千万な珍説になる」


名無し
青木や古賀、パヨクの皆さん
安部総理以外もトップは行かないようですよ
何でですかねぇ

名無し
日本も大物を派遣してあげないと。舛添でどや?

名無し
俺は村山富一を推すわ

名無し
やっぱ鳩山でしょう

名無し
そもそも各国の要人が来るかどうかが話題になる五輪が前代未聞だわ
こんなん露骨な政治利用だろ

名無し
史上最低五輪決定おめ

古賀茂明「安倍首相が平昌五輪を欠席すれば世界中から嘲笑される」~ネットの反応「『みんなが言ってる』←誰と、誰と、誰だよ?w 『世界中から嘲笑される』←どの国と、どの国と、どの国よ?w」

2018年01月16日 | 日記
http://anonymous-post.com/archives/18172



■孤立深める安倍総理の友達は米国だけ

安倍政権は、前述したような南北対話を肯定的に受け止める世界の流れとは全く異なる姿勢を堅持している。
南北対話については、表向き否定的なコメントはしないが、前述したとおり、裏で様々なネガティブ情報を流して韓国政府を馬鹿にしたり、批判したりしている。

さらに、安倍総理は、平昌オリンピック開会式に欠席する方向で検討しているという情報が流れている。
韓国の慰安婦問題に対する対応への不快感を示すためのようだが、これは全くバカげた行動だ。

政治とスポーツを絡めないというのが五輪精神の最も重要な柱なのに、次期夏季五輪開催国の首相が、その精神を踏みにじるわけだから、世界中から批判されるか嘲笑されることになるのは確実だ。

しかも、そうした姿勢をとれば、不参加の理由となった慰安婦問題に対しても世界の注目を集めてしまう。
「Time’s Up」や「Me Too」運動が吹き荒れる中で、詩織さん事件なども相まって、安倍政権の女性の人権に対する後進性を宣伝することになってしまうだろう。これは、まさに自殺行為と言うべきではないか。

韓国は当初、各国首脳が来てくれないかもしれないという不安感もあって、安倍総理の出席を非常に強く希望していたようだ。
これに対して、日本側は上から目線で対応してきた。しかし、選手団派遣をなかなか決めなかったフランスのマクロン大統領が、自身が参加(開会式かどうかは未定)する意向を示し、EUを含めすでに二十数名の首脳クラスの参加が確実になったと言われている。
さらに、先の米韓首脳電話会談で、アメリカはペンス副大統領を派遣することを伝えたので、韓国にはかなり余裕が生まれ、気分的には「安倍なんか来なくていい」と言いたいところのようだ。

ただ、韓国政府は、日韓が対立していることを世界に宣伝するのは、日韓双方にとって不利益だと考えているため、引き続き安倍総理参加を要請していく方針だということだ。

安倍総理は、よほど愚かでない限り、最終的には出席することになるのではないかと思うが、今のような態度を取っていると、韓国国内の反安倍心理を煽り、仮に参加したとしても、「安倍帰れ!」デモが起きたりする可能性が高まる。逆に、「慰安婦問題などにかかわらず、スポーツを愛する日本国民を代表して、平昌オリンピックの開会を韓国国民とともに祝福したい」と言って、今すぐに参加表明すれば、韓国国民の多くは、その寛容さを評価するのではないだろうか。

もし、最後まで欠席で通す判断をするようなら、日本国民は真剣に総理の交代を考えないと、日本の国益が大きく損なわれることになるだろう。

ソース AERA 記事の一部抜粋
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180114-00000012-sasahi-pol&p=5

※関連記事
韓国政府、日本・アメリカ・中国・ロシアの首脳を平昌五輪開会式に招待も「悲惨な結果」に 米メディア~ネットの反応「これが現実w 古賀茂明は安倍が欠席したら国際的な恥とかアホなこと言ってたが」「さすが、バランサーを自称するだけの事はある! バランスよく断られてるな」


管理人
ネットの反応

名無し
お前のこうあって欲しい思い込みとかどうでもいい

名無し
アベが嫌い!憎いの感情だけで世の中の全ての事象を見るから、こういう笑止千万な珍説を披露する羽目になる。

名無し
「ぼくがかんがえる、さいきょうのしゅしょう」でも発表しとけや

名無し
>古賀茂明「安倍首相が平昌五輪を欠席すれば世界中から嘲笑される。
G7の首脳で平昌行くのってどこだっけ?

名無し
フランスだけじゃね、正式表明は

名無し
キンペーも欠席なんですが?

名無し
『みんなが言ってる』←誰と、誰と、誰だよ?w 『世界中から嘲笑される』←どの国と、どの国と、どの国よ?w

名無し
報ステでの醜態で嘲笑されてるおまえが言うなハゲ

名無し
逆だw 約束を破棄された相手国にヘラヘラしてる方が笑われる

名無し
もの凄く説得力が無いですw

名無し
>もし、最後まで欠席で通す判断をするようなら、日本国民は真剣に総理の交代を考えないと、
>日本の国益が大きく損なわれることになるだろう。
一寸前にやった、”あの”世論調査結果は見えないんよね、この人たちには。
8割超だもんぁ・・・w
※関連記事
【読売新聞世論調査】韓国政府からの追加要求には応じないとする日本政府の方針を「支持する」83% 韓国を「信頼できない」78%~ネットの反応「韓国と外交をするなってのが民意ですわ」「大人の対応、冷静な対応を促す自称識者の孤立っぷりwww」「朝日毎日涙目」


名無し
古賀って報ステさえ首になった基地外かw

名無し
安倍総理の評判を下げたい人が行けというなら 欠席が正解
簡単なロジック

名無し
パヨクの頭の中の世界って相当歪んでるな

名無し
古賀さん孤立してるね♪

名無し
韓国周辺国のトップは誰も平昌に来ないだろ。他の国でも大統領か首相が来る国なんてあるのかよ?

名無し
だが断る

名無し
>韓国国民の多くは、その寛容さを評価するのではないだろうか。
アホや、アホがいるwww

名無し
で、具体的に笑う国って何処よ、国名で言ってみなwwwww

名無し
パヨク、必死だなwww

名無し
欠席者だらけだろ
トランプも行かないし、習なんか暗殺未遂で引きこもってるだろ

名無し
ぷーちんもな

名無し
世界は何もしない日本を笑ってるよw 普通の国なら制裁措置の一つや二つ取ってるわ

名無し
だよな
日本はなめてかかっても大丈夫、ブツブツ言うだけで何もしてこないし
って思われてるよな
ま、この先もずーっと国連の敵国にされたまま都合良く利用され続けるんだろうよ

名無し
ばかかと… この人アタマ大丈夫?


朝日新聞から訴えられていた小川榮太郎氏にようやく裁判所から訴状が届く~ネットの反応「時は来た 👍」「やっとゴングですね❗️」

2018年01月16日 | 日記
http://anonymous-post.com/archives/18175

小川榮太郎
@ogawaeitaro
【お知らせ1】東京地裁から朝日新聞の訴状が正式に届きました。やっと事柄が前に進みます。おおよそ眺めたところ、ファックスで受信していた訴状との間に重要な箇所には変更はありませんでした。(続く)

14:12 - 2018年1月15日
61 61件の返信 1,321 1,321件のリツイート 2,541 いいね2,541件

小川榮太郎
@ogawaeitaro
返信先: @ogawaeitaroさん
【お知らせ2】ファックス受信を研究した段階で、私はこれは歴史に残る重大な不祥事だ、絶対「中身」を社会に広く知らせ、天下の王道で決着をつけるべきと強く思っていましたので、正式な訴状が重大な変更なしに届きほっとしています。(了)

14:13 - 2018年1月15日
70 70件の返信 941 941件のリツイート 2,090 いいね2,090件

※関連記事
朝日新聞「謝罪と賠償!訴えてやる!」→朝日から訴えると言われた小川榮太郎氏に3週間たっても訴状届かず~ネットの反応「これで裁判やらないと言い出したら…いや、もうすでに脅迫文にはなるか、十分に」「まさか訴訟までフェイク?w」


管理人
ネットの反応

名無し
空飛びマン@tAxb48bvbGzm1Dr
まったくスラップ訴訟なんて❗👹小川さん頑張ってください❗応援してます❗

名無し
失敗者K@K06604380
朝日の事だから逃げたのかと思いましたね。
真実が明るみに出てしまうけど朝日は大丈夫なんですかね?(笑)

名無し
犬塚S戍孝@KMKP65SDK
時は来た 👍

名無し
高千穂@bKxYtYCSH8HTTpJ
やっとゴングですね❗️

名無し
s2000love@s2000love_1
徹底抗戦期待しています❗

名無し
やぐち@QHI5VNvcubIncwH
裁判の結果がどうなっても、朝日が信頼を失うことに変わりありませんね。朝日は自滅への道を歩んでいることに気づいた方がいいと思います。

日本は国家ぐるみで、一貫してユダヤ人難民を救出したというのが歴史の真実だ!杉原美談を捏造するユダヤ、歴史をフィクションに書き換える在日・NHK

2018年01月16日 | 日記
http://deliciousicecoffee.jp/blog-entry-6947.html
抜粋

当時の日本政府・外務省(松岡洋右外相)は、アメリカ大陸諸国の入国許可手続を完了しているユダヤ人避難民については、日本通過ヴィザの発給を許可していた。

リトアニア領事館の副領事(領事代理)だった杉原千畝は、日本政府・外務省(松岡洋右外相)の訓令に従ってユダヤ人避難民に通過ヴィザを大量発給し続けた。

日本政府が杉原千畝に対して「ユダヤ人避難民に通過ヴィザを発給するな」と命じていたとする映画「杉原千畝 スギハラチウネ」は、日本政府を悪者に仕立てあげるための「虚偽の物語」(反日プロパガンダ)だ!




ノンキャリア職員で40歳の副領事が、政府の訓令に背いて勝手にユダヤ人避難民に通過ヴィザを大量発給し続けることなど不可能だし、やったら即刻懲戒処分にされていた。

杉原千畝が戦後になって日本に帰国後、外務省を退職したのは、ユダヤ人避難民に通過ヴィザを発給したからではなく、大東亜戦争の敗戦によって日本が占領下で外交権を失い、外交官の仕事はなくなり、外務省職員が大量にリストラされたからだ。

【参考】
映画「杉原千畝スギハラチウネ」は、反日プロパガンダの改訂版だ!
http://blogs.yahoo.co.jp/tatsuya11147/57248877.html
杉原千畝を題材にしたウソ映画
http://d.hatena.ne.jp/NOFNOF/20151204/1449210595
杉原千畝神話の虚実  
http://oira.sumera-ikusa.com/index.php?%BF%F9%B8%B6%C0%E9%C0%A6%BF%C0%CF%C3%A4%CE%B5%F5%BC%C2


また、日本としては、杉原千畝が「命のビザ」を発給する2年前の1938年に、関東軍の東條英機参謀長や樋口季一郎少将たちがドイツの抗議に逆らって大量のユダヤ人難民を救出していた!

東條英機 ……満州に逃げてきたユダヤ人に穏健な措置を取るように指示し、ドイツからの抗議を一蹴。

日本は国家ぐるみで、一貫してユダヤ人難民を救出したというのが歴史の真実だ!

杉原千畝が日本政府に背いてユダヤ人避難民を救出したのではない。

ユダヤ人のマーヴィン・トケイヤーも、「我々ユダヤ人がもっとも感謝すべき人物は東條英機」と明言している!


国民経済の教育(後編)

2018年01月16日 | 日記
https://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-12344589113.html

 さて、貧すれば鈍する、という言葉があります。


「暮しが貧しくなれば、心までも貧しくなる」
 という意味ですが、国民経済という視点から考えたとき、デフレにより実質賃金が低下し、国民が貧困化していくと、肝心要の「付加価値創出能力」までもが衰えていきます。


 無論、しばらくは過去の投資の蓄積により、付加価値創出能力、つまりはモノやサービスの生産能力は維持できます。とはいえ、投資(人材投資含めて)とは劣化、老朽化、陳腐化してしまうものです。


 過去の投資分を使い果たしたにも関わらず、新たな投資をしないとなると、その国はモノやサービスの生産能力を失います。すなわち、発展途上国化です。



 そして、デフレによる国民の貧困化は、国内需要を縮小させるため、企業や経営者の投資マインドを損ないます。


 デフレにより、国民が貧困化。企業が投資を怠り、発展途上国化。デフレ下の日本は、まんまこの道を辿り、衰退してきました。


 加えて、グローバル株主資本主義という厄介な問題があります。


 デフレで国内経済が盛り上がらない中、グローバル株主から「利益最大化」を求められた経営者は、二つの道を選びます。すなわち、人件費削減と「グローバル市場」への参入です。


 人件費削減は、当たり前ですが国民の実質賃金低下であり、貧困化です。国民が貧困化し、儲からない状況で人件費削減を図ると、ますます国民は貧困化します。


 また、グローバル市場に打って出ると、苛烈な「価格競争」に巻き込まれることになります。価格競争に勝ちたいならばら、本来は「投資による生産性向上」が必要なのですが、短期の利益拡大をグローバル株主から求められた企業は、やはり実質賃金の引き下げや、外国への資本移転を選択しました。


 結果、国民はひたすら貧しくなり、企業の中核能力たる付加価値創出能力までもが損なわれていきます。

 




『「賃金抑制はいいことだ」と考えた企業経営者たちの失敗 なぜアベノミクスで賃金が上がらないのか(中)
http://diamond.jp/articles/-/155409
 なぜアベノミクスのもとで賃金が上がらないのか――。労使関係に詳しく労働経済論などの専門家でもある石水喜夫・元京大教授(現・大東文化大学経済研究所兼任研究員)が3回にわたって解説するシリーズの2回目は、賃金を抑制することがいいことだと考えた「経営者の失敗」についてです。
◆賃金を削って利益を出す経営に変わってしまった 

 日本企業に勤める人たちは、所属する組織の一員として、誇りをもって働いてきました。組織の目的のために、多少の無理も聞き、まずは仲間のことを考えて行動してきたはずです。このような気持ちに応えるため、賃金の支払い方にも日本企業ならではの工夫があったように思います。
 しかし、時代は少しずつ移り変わってきました。
 景気拡大過程での企業利益と賃金の関係を見ると、「第I期」、「第II期」、「第III期」という、事態の確実な進行が読み取れるのです(図1 利益率上昇過程における実質賃金の推移)。
 第I期は、1990年代半ばごろまでのデータによるものですが、戦後日本経済の一般的な労使関係を反映しており、会社がもうかれば、働く人たちの賃金も増えています。
 会社で働く人たちは、経営側も労働側も、あまり隔てなく、一緒になって会社をもり立てていた時代だったのではないでしょうか。
 しかし、1990年代後半に変化が生じました。第II期では、利益が増えても平均賃金が上がらなくなったのです。
 そして、現在では、物価上昇率の高まりによって実質賃金が低下するようになりました。金融の異次元緩和が始まってからは、賃金を削って利益を回復させる第III期へと突入してしまったように見えます。(後略)』


 経済デフレ化までは、経常利益と実質賃金が、同じ感じで増えていた。


 デフレ化から東日本大震災前まで、経常利益は増えるものの、実質賃金は横ばい。


 東日本大震災から直近まで、経常利益が増えているにも関わらず、実質賃金は下がり続ける。



 日本は、まさに「グローバル株主資本主義」と「デフレーション」という二重の災厄の、最終局面に至っていることが分かります。


 正直、わたくしが書いているようなことを理解しており、
「日本の国民経済のためには、長期的視点に立ち、人件費を引き上げていかなければ、我が社の肝心のコア・コンピタンス(中核能力)が失われる」
 と、考えている経営者は、決して少なくないと思いますよ。とはいえ、現実には「グローバル株主資本主義」の圧力で、人手不足が深刻化しているにも関わらず、大幅な賃上げに踏み出せない。


 結局のところ、政治家、経営者、そして日本国民が、昨日から本日にかけて書いてきた「国民経済の本質」を理解し、

「国民を豊かにすること(=実質賃金の上昇)こそが、経済(経世済民)の本来の目的だ」
 と、共通認識に至らない限り、「国民が豊かになる日本国」を取り戻すことは不可能だと思うのです。