目覚まし時計 goo

悪徳政治家、官僚、プロパガンダマスコミも、操り人形!
諸悪の根源は、中央銀行を支配している悪徳国際金融資本家!

マネタリーファイナンス

2018年01月12日 | 日記
https://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-12343803700.html

 またもや、日本政府に対し、日銀への「無期限無利子国債」発行に対する援軍が登場しました。


 元英金融サービス機構長官であるアデア・ターナー氏が、デフレ脱却のため政府が財政赤字を拡大し、同時に日銀が国債を買い取り、その一部を無期限無利子国債として、実質償却するべきと提言したのです。



『視点:マネタリーファイナンスはなぜ日本に必要か=アデア・ターナー氏
https://jp.reuters.com/article/2018-views-adair-turner-idJPKBN1EY0T3
根強いデフレ圧力と公的債務問題に対して日本が取り得る最も有効な打開策は、中央銀行が財政赤字を穴埋めする「マネタリーファイナンス」を国民に向けて明示的に実行することだと、元英金融サービス機構(FSA)長官のアデア・ターナー氏は述べる。
 具体的には、政府が2019年10月の消費増税を延期した上で2020年代半ばまで大幅な財政赤字を出し続ける一方、日銀は政府による国債発行とほぼ同じペースで国債購入を続け、かつその一部を無利子の永久債としてバランスシートの資産に計上し、実質的に「消却」すべきだと説く。(後略)』


 もちろん、無期限無利子国債ではなかったとしても、政府は日銀が保有する国債について償還や利払いの必要はありません。理由は、日銀が日本政府の子会社であるためです。


 親会社と子会社間の貸し借りや利払いは、連結決算で相殺になります。


 一応、日本政府は日銀が保有する国債の利払いを続けていますが、日銀決算後に「国庫納付金」として戻ってきています(その後、一般会計予算に組み入れられています)。


 すなわち、現実点で日本銀行が保有する国債について、政府は実質的な負担がありません。とはいえ、無期限無利子国債に変えることで、名目的にも負担が消えるのです。


 ターナー氏が言うように、日銀が、
「無利子の永久債としてバランスシートの資産に計上」
 とやると、政府のバランスシートでは、貸方に負債として無期限無利子国債が計上されることになります。無期限無利子国債となると、何しろ「現金紙幣」と同じ扱いになるため、名目的にも負債が消えます。

 




 ちなみに、後略部でターナー氏は、
「あわせて、一般企業グループにおける連結決算と同じように、政府と中銀を会計的に一体として捉える統合政府の考え方に従って、日銀保有分を公的債務から差し引いて考えることも強調すべきである。」
 と、述べています。


 理由は、
「公的債務負担が実際のところは、よく言われている国内総生産(GDP)比250%よりも大幅に低い水準であるならば、国民のマインド面にポジティブな影響を与えるだろう」
 とのことですが、わたくしが「日銀は日本政府の子会社だから、日銀保有分国債は連結決済で相殺」としつこく繰り返しているのも、ターナー氏と同じことを考えているためです。 


 要は「マインド」の問題であり、財務省発の「財政破綻」「国の借金で破綻する」といったレトリックに対抗するためには、連結決済(統合政府)の考え方で、日銀保有分を政府の負債から差し引き、
「あ、何だ、その程度の問題なのか」
 と、国民が理解することが極めて重要だと思うのです。


 また、ターナー氏は、
「違いは、コミュニケ―ションにおいて正直になるか否かである。」
「日本政府・日銀は、より効果的なコミュニケーションを目指して、正直になるべきだ」
 と、ポイントを突いています。まさしく、問題はコミュニケーションなのです。


 政府が「実は日本の財政破綻の可能性はない」と正直に国民に伝えれば、日本の財政問題は消えます。ただ、それだけの話です。
 もっとも、現実には「財政問題」など存在しないにも関わらず、存在することになっています。政治家や国民の多くが財務省発の「クニノシャッキンデハタンスル」レトリックに騙され、間違った情報に基づき緊縮財政に賛成する。


 政治家なり日銀が「正しい情報」を「正直に」国民に伝えることさえできれば、問題は解決するのです。とはいえ、現実には当の政治家まで、多くが財政破綻レトリックを頑なに信じ込んでおり、「効果的なコミュニケーション」が不可能な状況です。


 ならば、どうしたらいいのでしょうか。


 少なくとも、国民一人一人にできることは、スティグリッツ教授やターナー氏のような「権威」を巧く活用し、日本に「国の借金問題などない。なぜなら・・・」と、平場のコミュニケーションを活発化させることだと思うのです。

♬ 高木 麻早 ひとりぼっちの部屋

2018年01月12日 | 日記
高木 麻早 ひとりぼっちの部屋

♬ 想い出が多すぎて - 高木麻早

2018年01月12日 | 日記
想い出が多すぎて - 高木麻早

♬【海の底でうたう唄】Le Couple 720HD

2018年01月12日 | 日記
【海の底でうたう唄】Le Couple 720HD

♬ もとまろ サルビアの花

2018年01月12日 | 日記
もとまろ サルビアの花

「このままでは米や日本は中国の属国になる」とS・バノン氏

2018年01月12日 | 日記
http://www.news-postseven.com/archives/20180112_640253.html

米大統領選でトランプ氏を勝利に導いた男として一躍名をはせたスティーブン・バノン氏、64歳。首席戦略官兼大統領上級顧問として政権入りをするも、政権内の確執から昨年8月に辞任。しかし、現在もトランプ大統領とは親密な関係にあるとされる。東アジアの緊張が高まるなか、日本はどう生き残ればいいのか。2017年12月中旬、来日中だったバノン氏に訊ねた。

 * * *
 中国について語ろう。習近平氏は今世紀における最も重要な政治家だ。彼は2016年10月の第19回党大会で(中国の台頭を強調する)演説をおこなった。真の21世紀は、もしかするとこの演説から始まったと言えるかもしれない。

 彼の思考は100年単位だ。人民共和国の建国100周年となる2049年を一つの目安に考えている。この100年で、アメリカとの壮絶な競争は終わり、中国が勝利する(と習氏はみなしている)。

 さらに習氏は、将来5~10年の間に、中国が次の課題を達成すれば、やがて真の覇権国となれると考えている。

 第一に(次世代技術の開発や情報化と工業化の融合などの)10の重点分野を盛り込んだ成長戦略「Made in China 2025」だ。中国は半導体チップ・AI・ロボティクスなどの分野をコントロールし、新時代の製造業を支配していく。

 第二、第三は地政学的なユーラシア戦略である「一帯一路」と、海上戦略の「真珠の首飾り」(*1)だ。これには19世紀以来の地政学すなわちH・マッキンダーのハートランド・アジア戦略、A・マハンのシーパワー理論、そしてN・スパイクマンのリムランド理論(*2)の3つの偉大な地政学的概念が反映されている。

【*1いずれも習近平政権下で重視されている、陸海それぞれのユーラシア各国の取り込み戦略。海と陸の新シルクロード戦略とも呼ばれる。*2いずれも、地理的環境が経済・政治・軍事各方面で国家に及ぼす影響を論じる地政学の基礎を築いた理論家】

これらにより、中国は中央アジアやイスラム圏も含めたユーラシア全体を自国の重商主義的な経済システムに取り込んでいくだろう。

 第四として、中国は人民元をオイルマネーに変換することによって米ドルを外貨準備金から外し、世界的な金融大国となる。さらに第五として、フィンテック(金融とITの融合)によって、中国は日銀及び連邦準備制度の影響を受けない経済を作り出すのだ。これらの目標が達成されれば、アメリカや日本は中国の属国となるだろう。

 これにいかに対処するか。まず、「中国の民主化」に期待して支援するのは単なるファンタジーだ。4000年の歴史を有する中国は、近代史においてアヘン戦争から太平天国、義和団の乱、日本との戦争、そして文化大革命を経ても本質的には変わらなかった。中国が世界の普遍的価値観に則った国に変わることは非現実的だろう。近い未来の民主化などはジョークでしかない。

 日本を含めた西側諸国ができることは、中国に法の支配(の概念)を植え付けること。そして、南シナ海での拡大や北朝鮮問題に、日米をはじめ各国で対処していくことだ。また、日本はアメリカに行動してもらうことを待つのではなく、自身の問題として立ち上がり動くことが求められる。

 アメリカと日本のエスタブリッシュメントは、中国の強大化を40年にわたり座視してきた。ゆえに現在の状況が生まれている。


 アメリカの労働者はエスタブリッシュメントたちよりもこの問題をよく理解していたから、トランプを大統領に選んだ。日本人もまた、自身がなすべきことをよく考えてみてほしい。

【PROFILE】Stephen K. BANNON/1953年11月、米東部バージニア州南東部のノーフォーク市生まれ。1976年にバージニア工科大学を卒業。海軍入隊。ジョージタウン大学でも修士号を取得。海軍除隊後、ハーバード・ビジネス・スクールでMBAを取得。ゴールドマン・サックス勤務を経て1990年に独立し、メディア向けの投資銀行を設立。その後、ニュース・サイト「ブライトバート・ニュース」の運営会社会長に就任。その手腕を見込まれ、トランプ陣営の選挙キャンペーンの責任者に抜擢。

●取材・構成/安田峰俊

※SAPIO2018年1・2月号

以上==========================

>アメリカの労働者はエスタブリッシュメントたちよりもこの問題をよく理解していたから、

おそらく、エスタブリッシュメントたちは、彼らの上の国際金融資本家の指示に従っていただけでしょうね

中韓の「日本買収」が止まらない

2018年01月12日 | 日記
http://www.news-postseven.com/archives/20180109_640250.html

今、「外国人による土地買収」という“日本領土侵食”が大規模に進行している。その主役は中国と韓国だ。外国人の土地買収自体は合法だが、自衛隊施設や在日米軍基地に隣接する土地が買収されるケースも多い。

 この問題に詳しい産経新聞編集委員の宮本雅史氏は、「世界の多くの国では、外国人による土地所有を基本的に『不可』とするほか、認める場合も地区を限定するなど厳しく制限している。それなのに、日本は野放し状態で、一度買われた土地を買い戻すのは困難だ」と警鐘を鳴らす。

 以下に示す通り、過疎や少子高齢化で人口減少が著しい地方や離島ほど、狙われやすい傾向がある。外国人による土地買収は、「武器を持たない戦争」なのである。

【北海道】 
中国をはじめとする外国資本による広大な森林、農地、ゴルフ場などの不動産買収が進み、その規模は森林だけで東京ドーム515個分の2411haに及ぶ(北海道庁調べ)。このままでは北海道全域が「虫食い状態」になる恐れがある。

■土地買収と中国語教育が進行中
 中国系企業が進出する釧路・白糠工業団地では中国と関係があるとされる日本企業が発電施設建設の名目で1.3haの土地を買収。白糠町の小中高では中国語・文化の教育が盛ん。

■中国企業の「撮影所」計画
 札幌市・宮の森で高級マンションを手がける中国系不動産会社の親会社「海潤メディアグループ」が、同市内に大規模な撮影所建設を計画中。

■大学が“中国化”する?
 中国との深い関係が指摘される学校法人「京都育英館」が、苫小牧駒澤大学の経営権や15haにも及ぶ敷地などの取得を進めている。

【新潟・佐渡】 
 中国総領事館の移転問題で揺れた新潟市。佐渡島では留学生や観光客の受け入れ、農業の連携先などとして中国との関係強化が図られており、経済的に疲弊する国境の離島に中国の影がちらつく。

■「治外法権」恒久化の恐れ
 在新潟中国総領事館が移転用地として2012年に取得に動いた新潟市内の土地は約1万5000平方メートル。2017年末現在、移転は行われず土地は野ざらしのままだ。

■中国人留学生の「受け皿」
 2016年4月、中国と関係の深い人物が、中国人留学生らに佐渡の文化や日本語を教える日本語学校を佐渡島に開校。施設はタダ同然で取得した。

【対馬】 
 朝鮮半島情勢が緊迫化する中、国境の島「対馬」では韓国人観光客がさらに増え、不動産などの買収にも拍車がかかる。有事の際に避難民が押し寄せる懸念もあり、地元島民からは「もはや韓国領」との声すら挙がる。

■旧日本軍の軍港周辺を買い占め
 かつて海軍の施設が置かれ、自衛隊の対馬防備隊本部のある竹敷地区周辺を韓国資本が買収し、ホテルやロッジ、民宿など数十軒を営業中。

■「対馬はもともと韓国領」?
 2012年には15万人だった韓国人客が2017年には30万人(人口の10倍)まで急増。現地韓国人ガイドは「対馬はもともと韓国領」と偽りの説明をしている。

■中国人もやって来る
 対馬の表玄関・厳原港では大規模な改修工事が進む。将来は大型客船の停泊も見込んでおり、一度に数千人単位の中国人客が大挙する可能性も。

【九州・沖縄】 
 中国人観光客が闊歩する沖縄でも、中国による土地買収が激しさを増している。沖縄の米軍基地用地のうち1割強を中国資本が買収した疑いも指摘されるなか、リゾート開発などを名目にした買収工作の事例は枚挙に暇がない。

■中国系ツアー会社がホテル用地買収
 香港の大手旅行会社「EGLツアーズ」が2017年10月、那覇市内4か所の買収を発表。敷地面積は計2103平方メートルで、ホテルを建設する計画。

■中国政府系団体が広大な土地購入
「中国老齢事業発展基金会」の関係団体が、沖縄県南城市で約4300平方メートルの土地を購入(2016年3月)。基金会は同地に中国人向け介護技術訓練センターを開設予定。

■海保の航空基地近くの山林を購入
 海上保安庁の航空基地がある鹿児島空港。その近くの山林285haを中国系企業がゴルフ場用地として2011年2月に購入した。

●監修・宮本雅史(『爆買いされる日本の領土』著者)
みやもと・まさふみ/1953年生まれ。慶應義塾大学法学部卒業後、産経新聞社入社。社会部編集委員、那覇支局長などを経て編集委員。

※SAPIO2018年1・2月号

室井佑月「いわれるまま武器を大人買いできるほど、この国には余裕があるのか?」「そのお金、安倍首相のお金じゃない」~ネットの反応「朝、バス待ちで頭のかわいそうな人の話の内容を聞いてたらこんな感じだった」

2018年01月12日 | 日記
http://anonymous-post.com/archives/18049

貧困問題が改善されない日本。作家の室井佑月氏は、安倍晋三首相のある発言に対し、「また口だけか」と危惧する。

*  *  *
 あけましておめでとうございます。あれ、この言葉、前回もいったっけ?

 じつは、これを書いているあたしの年は、まだ明けてない。今、クリスマス。

 なんも変わっちゃいない。ワイドショーは未だに相撲のことをやってるし。

 上野のパンダ、シャンシャンのこともちょろっとやったか。

 シャンシャンが生まれてからというもの、寝る前にシャンシャンの映像をネットで探し、ちょこっと観るのが日課だった。が、あたしはもうそれをやめた。

 パンダの顔がお相撲さんのおっぱいに見えてしまう。もういいや、と思ってしまう。

 そういや、政府が12月22日に、2018年度の一般会計予算案を閣議決定したんだけどな。国家予算ともなると巨大な数字で、なにがなんだかわからなくなる。税金の使い道って大事なこと。お堅い新聞じゃ疲れるから、こっちこそ、パネルや映像で説明してほしい。

 18年度末には、国と地方の借金残高は、1108兆円になるんだとか。大丈夫なのか、この国?

 17年はトランプ大統領というセールスマンがやってきて、防衛費もまた増えた。

 いわれるまま武器を大人買いできるほど、この国には余裕があるのか?

 厚生労働省は22日、生活保護の支給額を、推計で67%の世帯で減額することに決めた。

 生活保護の支給額は5年ごとに、受給者以外の低所得者層の消費実態と均衡するよう算定している。つーことは、5年前と比べ、この国の貧困者の生活はぜんぜん改善されていないってこと?

 12月13日、訪日中のユニセフのレーク事務局長が、NHKの取材に対し、

「日本のおよそ16%の子どもが深刻な貧困状態にある。豊かな社会において子どもが飢えや格差に苦しむことがあってはならない」

 と発言した。



(略)
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180110-00000007-sasahi-pol


管理人
ネットの反応

名無し
??「なんで〜!?おかしくない?なんで〜?頭おかしい〜(室井って)」

名無し
日本の領土を狙っている中国の軍事費はいくらか? 知っているのかね?
ねぇ おばかさん
今日も狙ってウロウロしているんですけどw


名無し
室井の金でもない

名無し
やっぱり馬鹿なんだよな…
貿易不均衡の対応として武器輸入なのに

名無し
世界一の金貸し国家で余裕なければどこが余裕あるってんだよwww
「私って馬鹿だからー・・・」
ってよー喋ってるけど馬鹿なら黙った方がいいよwww


名無し
「首相の金じゃない」なんて言い出したら どの政権でも予算組めないだろ

名無し
精神が病んでる人か

名無し
言われるままに領土渡したり見舞金払わされ続けるのはいいんですか?

名無し
朝、バス待ちで頭のかわいそうな人の話の内容を聞いてたらこんな感じだった


威嚇すべき!

2018年01月12日 | 日記
尖閣の接続水域に中国の潜水艦が入域した。日本政府が抗議。

『政府は11日、中国海軍のフリゲート艦と中国軍とみられる潜水艦が沖縄県・尖閣諸島周辺の接続水域を航行したことを受け、外交ルートを通じて中国側に抗議した。安倍晋三首相が意欲を示す日中関係改善に「水を差す」(外務省幹部)もので、政府内では困惑する声が広がっている。

 首相は、(1)不測の事態に備え、関係省庁や米国など関係国と緊密な連携を図る(2)警戒監視に全力を尽くす-ことなどを指示。外務省の杉山晋輔事務次官は中国の程永華駐日大使を外務省に呼び、重大な懸念を表明すると同時に、関係改善の流れを阻害しないよう強く求めた。程氏は中国の立場を説明した。

 尖閣周辺の接続水域で、中国海軍フリゲート艦の航行は一昨年6月以来、潜水艦は初めてだ。11日午前に入域した両艦は、ほぼ同じタイミングで同方向へ出域しており、防衛省は両艦が連動していたとみている。幹部は「自衛隊の出方を見ているのではないか」との見方を示した。(2018/01/11 時事ドットコム)』(http://www.jiji.com/jc/article?k=2018011100870&g=pol)


http://d.hatena.ne.jp/NOFNOF/20180111/1515684073
 国際法上、接続水域は公海と領海の中間。領海ではないが、公海でも無いと見做される。

 領海ではないから主権行使を行うことはできないが、領海へ影響が及ぶ脅威や危険に対し、必要な予防措置を執ることは認められている。即ち、威嚇射撃などの予防措置は、領海の沿岸国に認められているのだ。

 そして、他国の領海を了解を得ずに潜水艦が潜水したまま航行することは認められていないので、中国の潜水艦が潜水したまま日本の領海に侵入する恐れがあった今回のケースでは、日本は沿岸国として、中国に対し軍事的に警告すべきだったと考えられる。

 放置すれば、中国の潜水艦が日本の領海に侵入し、我が国の主権が損なわれる恐れがあったのだから!

 このような状況であったにも関わらず、日本側が直接的な威嚇行動を何ら取らなかったのは、極めて生ぬるいと言わざるを得ない。

 日本は戦闘態勢を取れ!

【中国】尖閣接続水域に中国軍艦 日本政府の抗議を受け入れない姿勢示す 「釣魚島は中国固有の領土だ」と正当化

2018年01月12日 | 日記
http://hosyusokuhou.jp/archives/48809106.html

1: ばーど ★ 2018/01/11(木) 19:10:50.90 ID:CAP_USER9
防衛省は11日、沖縄県・尖閣諸島の大正島周辺の領海外側にある接続水域を、潜った状態の外国の潜水艦と中国海軍の艦艇が航行するのを確認した。いずれも同日午後、接続水域を出た。防衛省は潜水艦も中国軍とみて、海上自衛隊が情報収集と警戒監視に当たった。潜航した外国の潜水艦が日本の接続水域に入ったのは2016年2月以来で、尖閣諸島周辺では初。.

首相官邸は危機管理センターの情報連絡室で情報を収集、分析。外務省の金杉憲治アジア大洋州局長は11日、中国の在日大使館幹部に抗議した。防衛省によると、潜水艦は10日午後から11日午前にかけて、沖縄県の宮古島東北東から北北東にかけて接続水域内を北西に進み、11日午前には尖閣諸島の大正島北東の接続水域に入った。潜水艦は国籍を明らかにしていない。また中国海軍のフリゲート艦1隻も11日午前に大正島北東の接続水域に入り、潜水艦とフリゲート艦は同日午後、接続水域外に出た。いずれも領海には入っておらず、接続水域の航行は国際法上の問題はない。

■日本政府の中国への抗議を受け入れない姿勢示す
中国外務省の陸慷報道局長は11日の記者会見で、中国海軍の艦船が沖縄県・尖閣諸島周辺の接続水域に入ったことについて「海上自衛隊の艦艇2隻が接続水域に入り、中国海軍が日本側の活動を追跡、監視した」と主張した。さらに「釣魚島(尖閣の中国名)は中国固有の領土だ」と強調し、中国側の行動を正当化した。


また「日本側の行動は釣魚島が中国に所属するとの客観的な事実を変えることはできない」と述べ、日本政府の中国への抗議を受け入れない姿勢を示した上で、日中関係改善に向けた努力を日本側に促した。(共同)


配信2018.1.11 17:50 産経ニュース
http://www.sankei.com/photo/story/news/180111/sty1801110016-n1.html


39: 名無しさん@1周年 2018/01/11(木) 19:18:23.74 ID:0AAMGH8R0
新しいステージに入ってきたね

9: 名無しさん@1周年 2018/01/11(木) 19:13:43.13 ID:eGrN2vsa0
なんで日本は見てるだけなの?

13: 名無しさん@1周年 2018/01/11(木) 19:14:15.52 ID:R6Pb5czK0
日本はいつも見てるだけ

3: 名無しさん@1周年 2018/01/11(木) 19:11:44.94 ID:cxazu2hC0
殺せないの?このゴミ共

8: 名無しさん@1周年 2018/01/11(木) 19:13:05.02 ID:NEcSSqau0
>>3
接続水域じゃダメ
領海侵犯なら胸張って沈めてもいい

17: 名無しさん@1周年 2018/01/11(木) 19:15:07.34 ID:DmBK4Mo50
>>8
撃ち頃していいという法改正をしないと左翼弁護士が訴えそうだわ。

64: 名無しさん@1周年 2018/01/11(木) 19:21:57.59 ID:NEcSSqau0
>>17
国内法じゃなくて国際法上そうなっている

200: 名無しさん@1周年 2018/01/11(木) 19:36:45.89 ID:PYRNrmef0
>>17
前回の接続水域侵入時に海上幕僚長が中共海軍のトップに対して
「(軍艦が領海に入ったら)相応の対応をとる」と警告済

中共が尖閣諸島の領有を主張する以上は無害航行権を主張することはあり得ない(日本の領海と認めることになる)ので領海侵犯=海上警備行動発令=撃沈を含む排除

558: 名無しさん@1周年 2018/01/11(木) 19:59:29.86 ID:Yuo98cXw0
>>200
クッソ近いとこ来てるな




https://thepage.jp/detail/20131020-00000001-wordleaf

685: 名無しさん@1周年 2018/01/11(木) 20:08:04.15 ID:cDzAugQM0
>>8
威嚇射撃ぐらいしてもらわないとな

250: 名無しさん@1周年 2018/01/11(木) 19:40:25.76 ID:CVqEEw+t0
>>3
爪を研いで待ってなさい

352: 名無しさん@1周年 2018/01/11(木) 19:46:04.10 ID:CwYQsQ6t0
>>3
とりあえず専守防衛なんだなー、いまの憲法

27: 名無しさん@1周年 2018/01/11(木) 19:16:29.47 ID:CLUuF5Hs0
宣戦布告じゃんか・・・政府はどーするつもりなんだ?戦争になるのか?

29: 名無しさん@1周年 2018/01/11(木) 19:17:10.45 ID:m1cDIYvY0
実質 宣戦布告

52: 名無しさん@1周年 2018/01/11(木) 19:20:15.82 ID:oxEjWBXc0
中国の領土と言うなら上陸してみろ!

61: 名無しさん@1周年 2018/01/11(木) 19:21:37.54 ID:QUr6W+dx0
日本は核武装すりゃいいだけ
早くしろジジイども

69: 名無しさん@1周年 2018/01/11(木) 19:22:46.87 ID:2whn10fq0
相変わらず地上波のマスゴミと翁長は黙りだな

114: 名無しさん@1周年 2018/01/11(木) 19:27:13.29 ID:H74HMA0U0
北朝鮮が核兵器にこだわる理由がわかるわ
だって核兵器を持ってない国は、核保有国から下に見られるんだから

140: 名無しさん@1周年 2018/01/11(木) 19:30:25.27 ID:ejVtPBHN0
舐められてるつう事だろ

143: 名無しさん@1周年 2018/01/11(木) 19:30:39.09 ID:eGrN2vsa0
でも中国も少しびびりつつだよなw

116: 名無しさん@1周年 2018/01/11(木) 19:27:21.84 ID:G9pyYlNG0
早くミサイル設置しろよ腰抜け政府

95: 名無しさん@1周年 2018/01/11(木) 19:25:21.82 ID:vReIcKpZ0
施設すら作れないならこうなるわな

99: 名無しさん@1周年 2018/01/11(木) 19:26:02.60 ID:b2ggHIup0
憲法改正と核武装以外に抑える手は無いよ

引用元: http://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1515665450/

♬ 知らず知らずのうちに ダウン・タウン・ブギウギ・バンド 1973年

2018年01月12日 | 日記
知らず知らずのうちに

♬ 宇崎竜童&井上堯之 - 知らず知らずのうちに

2018年01月12日 | 日記
宇崎竜童&井上堯之 - 知らず知らずのうちに

♬ いっそセレナーデ 〜Live Sound〜 井上 陽水

2018年01月12日 | 日記
いっそセレナーデ 〜Live Sound〜 井上 陽水

♬ 泉谷しげる 春夏秋冬

2018年01月12日 | 日記
泉谷しげる 春夏秋冬

♬ たどりついたらいつも雨ふり - The Mops

2018年01月12日 | 日記
たどりついたらいつも雨ふり - The Mops