いろいろな出来事

日々の出来事や気が付いた事など徒然に書いている双子の父です。
思った事等を思いつきで書いています。

ちょっとショック・・・

2018年01月27日 | 家族
一月から かぁさんが就業時間を増やし健康保険被保険となりました。
それで私の会社へ申告したのですが、これまで付いていた家族手当が2月から無くなりました。
えー、就業規則に書いてないじゃんって思ったけど一般論で、なくなるのが普通だよね。
でも、想定してなかったのでショックだった・・・。



よろしかったらポチッお願いします。
   ↓



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の一杯(中華そば 一休) | トップ | 本日の一杯(中華麺亭むらさ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜子)
2018-01-28 10:33:27
確定申告の時期ですね
私はあと少しで終了
我が家はどちらも自営なので2人分を一緒に申告します(部門別・・・な感じで) 

扶養家族を抜けると家族手当てがなくなるんですよね
でも、奥様がそれ以上?頑張って稼いできますよ~
我が家は自営なので浮き沈みが激しくて大変です
でも、今までのお給料が減る感じは嫌ですよね
>桜子ちゃん (hosiurara)
2018-01-29 23:48:59
私は会社員なので基本、確定申告はないけど、ここ数年は確定申告してます。
医療控除と、ふるさと納税です。
納税ではなく還付申請なので2月には申告しようと思ってる。

コメントを投稿