いろいろな出来事

日々の出来事や気が付いた事など徒然に書いている双子の父です。
思った事等を思いつきで書いています。

今日のお昼

2005年10月28日 | 思う事
今日は札幌の【純連】「ジュンレン」の味噌ラーメンをいただきました。
ここ数日高価なお昼が続いてます・・・。


仙台のデパートで北海道の物産と観光展が今日から13日間あるのですが、その催し物に純連も来ているんです。

このラーメンは、一番思い入れあるね新婚旅行は北海道だったのですが、その目的の中にこのラーメン食べるってのがあったんですよ。

今から、14年前の事だけどね・・・

でも、行ったらあまりの混みようにやめてしまっただって私だけじゃなくてかみさんもいたし・・・気の弱い私は待たせる事に気がとがめてね・・・。


それから、5年位経過して会社の旅行で北海道一泊二日!という強行な社員旅行があった。その中の自由時間で私は一人純連に向かったのであった。

場所がよくわからなくなって30分以上歩き回った思い出せない。
仕方なく104で調べて電話した・・・

「すみません~今日定休です~」ウソォ(調べろよな!
貴重な自由時間が消えてしまった。



一昨年、大学の陸上部で指導していた後輩がめでたく結婚するので出席して欲しいと連絡が入った・・・会場は札幌

私は日帰り飛行機で行く事にした、お金ないんです。
3時間くらいあくので、今度こそ純連と出発前に心に決めていた。

でも、時間の余裕無いので【すみれ】に変更した。ここは姉妹店なのかな?すみれも、もとは純連と書いて”すみれ”と読んでいたようだ。濃厚なスープ、油の膜が熱を逃がさずいつまでも熱々だ。
夢の中にまで出てきたラーメンを食べることができた

んで、今回は正真正銘の純連が来ている、これはいかねばなるまい。
40分くらい並んで、席に着いた(仕事はどうした

ウンウンこの味だ、おいし~。
このところ高価な昼食が続いている・・・


コメント   この記事についてブログを書く
« 女子高生のスカートの罠 | トップ | 成約 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

思う事」カテゴリの最新記事