いろいろな出来事

日々の出来事や気が付いた事など徒然に書いている双子の父です。
思った事等を思いつきで書いています。

いまさらアクセラ BK5P (11)急きょタイヤ交換

2016年09月23日 | おもちゃ・バイク・車
あーー・・・!!
タイヤバーストさせてしまった。


先日、かぁさんのお迎えで地下鉄駅にアクセラで迎えに行ったのですが・・・
路肩に接触し、助手席側前輪をこすってしまいました。
普通なら、がりがりで終わるけど、運悪くそのこすった所は突起が出ていて
その突起に引っかかってしまった。

20時ころの出来事だったけど、やむなくその場で
スペアタイヤに交換しその場をしのいだ。

さて、どうしよう?

中古か新品を買うか?


下した判断は中古!
タイヤサイズは195-65-15ですが
新品だと交換で3万くらいかかる。
見つけた中古は4本で6,000円!!



ミシュランのMICHELIN ENERGY SAVER
ひとつ前のモデルで5年落ちだけど、7分山でひび割れ無し。
これでしばし走ってみます。

ちょっとうるさいけど、直進安定性があって乗り心地はそこそこいい感じ。
4本交換と、外したタイヤの処分含みで13,200円
これで3年は持つかな。





よろしかったらポチッお願いします。
   ↓



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の一杯(七ヶ浜うみの駅) | トップ | 本日の一杯(中華そば あまの... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜子ちゃん)
2016-09-24 14:32:55
出費でしたね
私も出先でタイヤをバーストさせたことがあります
私しかいなかったので頑張ってタイヤ交換して帰宅しました
当時、携帯電話の無い時代で
公衆電話で夫にやり方を何度も聞いて
泣きながら?やりましたよぉ~
そのときの車はトヨタのタウンエースでした
乗用車ならタイヤ交換できますが ・・・
ちなみにぺちゃんこになってジャッキが入らず
高さのあるコンクリートにパンクした車輪を乗り上げてから交換しました・・・
今ならロードサービスに頼むと思うけど

そういえばもうじき?冬タイヤも必要になりますね
我が家は大丈夫だったかな~
・・・の前に車検です
>桜子ちゃん (hosiurara)
2016-09-24 20:27:43
カキコありがとう。
パンクさせたのは大きな道路だったので、JAF呼ぼうか自分で交換しようかちょっと悩みました。

すごく、落ち込んだ中での交換だったけど、車が来ると怖かった。10分位で交換できたけど、ちょっとドキドキしながらの交換でしした

コメントを投稿