いろいろな出来事

日々の出来事や気が付いた事など徒然に書いている双子の父です。
思った事等を思いつきで書いています。

お客と打ち合わせの途中で・・・

2007年07月18日 | 仕事
大病してからストレスに対して耐性なくなりましたね、面倒な事が重なると思考能力がガクンと落ちてしまいます。
また、緊張が続くと物凄く眠くなってしまいます眠るなるというと、いかにも不謹慎のように思うかもしれませんが、言い方を代えると意識を失ってしまうとも言えます。

普段は23:30頃に就寝し、6:30に起床という割と規則正しい生活のリズムで行動してます。お昼休みは12:40~12:55の15分間は仮眠を取るようにしています。

でも・・・ヘトヘトになってしまいます。
先日、部長二人と お客様の事務所で打ち合わせを行っておりましたが、事もあろうか、打ち合わせの中でウトウトしてしまったのです
部長が脇からトンと気を利かせて相手には気が付かなかった・・・と思う。

実はこういった事は割りと多いのですよ、それを防ぐために隙間時間で仮眠を取れるなら取るようにしています。
外に一人ででているのならマイペースで出来るのでそういうことも可能ですが、一日会社の中にいたり、同行になると相手のペースに合わせるので精神的な疲労をウマく取る事が出来ません

会社は私のことを考えてくれているって事はわかります、でも会社の方針はソリューション、つまり提案をしてそれを採用してもらう仕事が多いです、常にやった事のない事を扱ったりしているのでアレコレ考えるのはとても負担になります。

ここ数ヶ月は会社に行くのが苦痛です・・・でも生活掛かってるからね・・・
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 悲しみを超えて・・・ | トップ | サブカメラを購入しました。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (メイ)
2007-07-19 21:33:06
無理しないほうが良いよ~!!

上司の方も、わかってくれてるようだから、まだ救われるけど・・・

心配ですよ><


健康第一でね!(*^。^*)
大丈夫~?? (ビバ!)
2007-07-21 00:30:38
車の運転中は大丈夫なんですか?

仮眠もあんまり長いとよくないっていうから・・・

気を付けてくださいね。

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事