いろいろな出来事

日々の出来事や気が付いた事など徒然に書いている双子の父です。
思った事等を思いつきで書いています。

仙台地下鉄東西線乗ってきました

2015年12月13日 | 思う事
仙台市に2本目の地下鉄が開通しました。
これまでは南北線のみでしたが(私が通勤で使ったりしています)このたび東西線が12月6日に開通しました。





お借りした画像ですが、車両の正面に伊達政宗のトレードマークの兜にある三日月イメージのマークが入っています。

車内は南北線南北線と比べてかなりコンパクトです。
工事経費を安くするため車両の大きさを抑え、通すトンネルの開口面積も小さくすることで工事費を圧縮したとか。




土曜日なぜに乗ったかというと終点の荒井駅、駅前で「あらフェス」というお祭りやってるから行ってあげてと、言われた。
あら、は荒井東という意味ですかね?ウォッカもあるしー、と言われたもんだからウォッカ飲みに行ったようなものだけど。






駅~会場~駅と歩いたらポケットティッシュたくさんもらえた。



これこれ!
お目当てのウォッカ!
フィンランドのウォッカ「フィンランディア」






おまけでサラミ2個もらった。
1杯はその場でクイッと飲み干し、2杯目をテントに持ち込んでちびちび飲んだ。
40度超えるウォッカだけど、ちびちび行くのもまた格別でした。


仙台東西線、これから乗客数増えると見込まれてますが前途多難です。






よろしかったらポチッお願いします。
   ↓



コメント   この記事についてブログを書く
« そろそろマイカーのタイヤ交... | トップ | 今年のカレンダー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

思う事」カテゴリの最新記事