いろいろな出来事

日々の出来事や気が付いた事など徒然に書いている双子の父です。
思った事等を思いつきで書いています。

灯油の買い出し

2015年02月15日 | びっくり

わが家のマンションの暖房はファンヒーターを1台使っています。
これで全体の暖房できている。

今のマンションでいい所は、冬の暖房が1台のファンヒーターで間に合ってる事かな。
子供部屋の2室用にもファンヒーター1台用意してるのだが、使うときは扉開けて一緒に使うようにと言ったら、暖房要らないだって。

せっかく、作った分岐ダクトも天井裏に仕舞い込んでいる・・・。




灯油は18L×3缶買うようにしています。
普段は近所のDIYのお店で買うのですが、今日は特売でものすごい行列・・・。
事前に混む事はわかっていたので開店10分前に行っていたけど、それでも30人位が入口に並んでいたよ。

(@_@)

まぁ、これ位ならすぐに給油できると踏んだけど甘かった・・・。
各自、複数の缶を持参しているのと、隠れ(?)順番待ちが多数。
前の人なんか10缶位買っていたのは驚いた。




本日の価格は18L 1,170円
これに本日は会員ポイント5倍で18L当たり50円のポイント。
楽天EDY使うと更にEDYポイントが5ポイント付く。(1/200)
更に言うと、来店時に楽天チェックというスマホアプリがあると、その気になると毎日30ポイントが付きます。

だからこんなに混んだんだな。

所で、こんな行列は以前は毎日のように見た記憶がある。
そう、東日本大震災でのスーパーやGSでの給油の行列。
スーパーでは3個買うのに2時間位並んだり、車の給油ために前日の夕方から車を並べて給油していた。
そんなつらい事の記憶がよみがえった本日の行列であった。







よろしかったらポチッお願いします。
   ↓






コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 焼き肉・・・ | トップ | そう言えば今年は定期健診・... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2015-02-16 22:21:26
我が家はファンヒーターからダクトを使ってコタツに引き込み暖房にしています
以来、コタツは電気入れなくても熱いぐらいに・・・
省エネになっていますよ

分岐は初めて知りましたが良いですね

それにしても・・・灯油を買うのにこんなに並ぶの?
震災の時のこと思い出しますね・・・
Unknown (hosiurara)
2015-02-17 22:54:07
書き込みありがとうございます。
この分岐ダクトは手作りです。
空調工事用に売っているもので1000円位で購入しました。せっかく作ったのに・・・。
(*_*)
すごい行列! (mayako)
2015-02-19 21:19:50
我が家の近くのスーパーでも
ポイント5倍の日は混み混みだけど、
寒い地方は灯油の買う人がこんなに行列するとは知りませんでした!

コメントを投稿

びっくり」カテゴリの最新記事