いろいろな出来事

日々の出来事や気が付いた事など徒然に書いている双子の父です。
思った事等を思いつきで書いています。

本日の一杯(沖縄そば)

2012年02月28日 | 食べ物系
今日は宮城県の大崎市にある「沖縄そば」行ってきました。
この店は30年以上前から気になっていたお店です。

そのお店に今日はじめて行ってきました。
食べたのは、一番人気(?)のソーキそば。



このお店は軟骨ソーキを使っています。
太い軟骨がすごく柔らかになるまで煮込んでいます。
箸で簡単に裂ける位にやわらかく煮込んでるのでお年寄りでも楽に食べられます。
味付けは豚骨ベースで薄い塩味。

薄味だけど薄く感じないスープです。

麺は平中太縮れ麺。
食感はラーメンの麺より、きしめんに近いかな?





よろしかったらポチッお願いします。
   ↓








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月27日(月)のつぶやき | トップ | 2月28日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おけい)
2012-02-28 23:53:28
ソーキそば??
食べたことないです
えいちゃんさん、珍しいものよく食べられてますね~
そして、美味しそう
そばが食べたくなりましたヽ(^。^)ノ
Unknown (うらら)
2012-02-29 03:40:45
ソーキそば大好きです。
沖縄の島それぞれ、いろんなソーキそばがあって、味もそばもそれぞれで・・・
独特なあのスープも美味しいですよね!
そこの、お店は沖縄出身の方が経営してるんですか?
軟骨ソーキ食べたいな~
>おけいさん (hosiurara)
2012-02-29 06:29:31
ソーキそばは、沖縄のラーメンとも言われます。
ばら肉がとても柔らかく、食べ応えあったよ~
>うららさん (hosiurara)
2012-02-29 06:31:35
仙台でも何店か沖縄料理の店があるけど、ここのソーキそばが一番おいしかったよ。
だから昔から続いてるんだね。

だけど、仙台から30キロ位の所にあるので行く機会が年に一度あるかどうか・・・

コメントを投稿