ミモザの春雨日和

猫と花と沖縄の、散歩写真ブログです。

寒い沖縄の写真2015年2月 51枚

2017年07月14日 | 沖縄
暑い日が続いています。今朝は咳が出て、疲れます。
沖縄の旅の写真を眺めながら、7月24日から、また行こうとしています。
これはある種の病?沖縄病でしょうか?疲れますね〜

2015年2月に行った、寒い沖縄の写真です。
羽田からANA 雨が降っています〜さらに1時間遅れて




やっと那覇空港につきました。
とりあえず、空港食堂でビールを・・・





ゆいレールで牧志でおりてホテルへ・・寒かった・・・




翌朝は近所を散歩して猫と遊び、
ホテルにもどって、朝ご飯をしっかり食べて辺野古へ出発です。































2015年の2月には、
まだこんな感じの、キャンプ・シュワブゲート前です。














送迎車もありますが、このころは近くに駐車できたので
自分の車でゲート前から辺野古の浜に行きやすかったですね。
今はその駐車場は駐車できなくなりました。
ローソンの先の、久志のほうまでは遠いですね。送迎が必要です。











この辺野古のバス停付近で車中泊です。
翌朝6時集合、工事車両を止めます。
トイレはローソンを何回も使わせていただきました。
その度にコーヒーを飲んだり、紅茶にしたり・・
またトイレに行きたくなります〜笑



















フェンス側に女性の部屋もありますが、
雨が降って来て、夜中は寒くて気温はマイナス?度とか・・

山城ヒロジさんに、寒くて眠れないと訴えると
「毛布あるだろ?」・・・
毛布はあるけれど、下は地面です。いろいろ敷いても冷気がすごい・・
炭火を囲んで、みんなで差し入れの温かい闇鍋?談義・・・

ここで夜中に出会った人とFBトモダチになり、
ひとりは九州で立候補して市議会議員になりました。すごいです〜
ひとりは那覇で仕事していますね〜がんばれ〜♪

名護市議のくみこさんも「寝袋議員」といわれながら
毎夜24時間体制の頃、なつかしいです。
結局私は、寒くて眠れなかったので、車に移動しました。
ひとりのほうが眠れます。少しでも寝ないと体力が・・・涙
駐車場が近くてよかったです。





翌日も午後、辺野古の浜へ〜











瀬嵩の浜でも遊びました。
アダンが・・・昔は食べたそうです。



















瀬嵩の丘から大浦湾を望みます。
この海をこのまま残してほしい、それだけです。
軍港なんて作らないで!
米軍基地も自衛隊基地も戦争につながる基地は、沖縄に作らないで!








と、思うのは当たり前すぎると思うのですが・・・

一部の利権のために、自然を破壊して、今だけよければいい人間が
日本人だけでなく、沖縄にもいるのが残念です。
沖縄本島には、もはやこの大浦湾しか、自然の海は残っていないのです。


写真が多すぎますね。
このくらいにしましょう。




この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぜ米国にノーと言えない?... | トップ | 森友学園、私や妻が関係して... »
最新の画像もっと見る

沖縄」カテゴリの最新記事