ミモザの春雨日和

猫と花と沖縄の、散歩写真ブログです。

沖縄ちるだい3月4日夕暮れの猫の島へ〜写真38枚

2017年04月07日 | 沖縄・ちるだい3月
3月4日はさんしんの日、という事で午前中は楽しい時間でした。
午後になると、人が少なくなり、2時40分、機動隊が来て私たちを排除して
工事車両が基地内に入り、抗議する男性ひとりがパトカーに押し込められ、不当逮捕?・・・
午後4時から5時、名護署前で抗議行動に参加しました。






にくきゅう琉球のメンバーも抗議、「仲間を返せ!」

そして、猫の島へ〜〜










































































猫にエサをあげている人は名護市に移住して来た女性で、
何と八王子からの移住だそうです。
わたしは相模原なので隣接している市ですね・・

気分を変えて、猫の話で夕暮れまで島にいました。いい島時間?でした。
移住したいなあと思いましたが、決心がつきません・・・

このあとは辺野古にもどり車中泊です〜
浜のテント2は静かな夜でした。
夜12時ごろ風が強くなり、ススキがゆれ、月がきれいでした。
朝6時には海辺を散歩しました。贅沢な島時間です〜


このシリーズはまだ続きます・・・





最新の画像もっと見る