”ほしがき写真散歩”のブログ

”ほしがき”が横須賀市内や旅行先を写真散歩したブログです。

浦賀(6)

2018-07-21 12:21:18 | 日記
川間町内会館のこて絵を見学し、浦賀奉行所跡を回ったら再び渡船乗り場です。
浦賀奉行所の業務は江戸湾を出入りする船の「舟改め」を始めとして
地方役所、警察、裁判所、海難救助など多岐に渡っていました。
奉行所は現在は更地ですが、建物を復元する運動が起きています。


川間町内会館のこて絵。二階軒下は鳳凰



一階軒下は松竹梅に鶴亀が描かれています。



浦賀奉行所跡









SONY α7Ⅱ FE24-105
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浦賀(5) | トップ | 浦賀(7) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (j-garden-hirasato)
2018-07-22 10:09:22
渡し船、気持ち良さそうです。
チャリも載れるんですね。
気持ち良く、サイクリングできそうです。
i-garden-hirasatoさん (ほしがき)
2018-07-22 22:30:22
三浦半島はサイクリングの人が多いです。
自転車ならば渡船に乗る必要はないと思いますが
湾を横切る体験をしたいのでしょうね。
海辺の近くは涼しくてサイクリングにもってこいです。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事