”ほしがき写真散歩”のブログ

”ほしがき”が横須賀市内や旅行先を写真散歩したブログです。

北鎌倉花巡り

2013-06-18 11:00:56 | 日記
梅雨の晴れ間に写真クラブの人たちと北鎌倉に行ってきました。
アジサイはちょうど見頃、
他の花も綺麗なものがたくさんありました。


最初に寄ったのは東慶寺。





イワタバコがちょうど見頃でした。





八重咲きのドクダミははじめて見ました。











ホタルブクロの群生が見事です。




建長寺のガクアジサイ。

私はデジカメでの撮影でしたが中判カメラを持ってきた人もおり、例会が楽しみです。

ソニーデジタルα55 DT16-105mm
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海の公園 | トップ | 能見台 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紫陽花 (hiroinouye)
2013-06-18 21:21:15
北鎌倉の紫陽花は良いですね。
しっとりした鎌倉の風情を感じます。
hiroinouveさん (ほしがき)
2013-06-19 09:49:13
北鎌倉でアジサイと言えば名月院ですが
ものすごい人出なので止めました。
東慶寺・建長寺などでも
素晴らしいアジサイを見ることが出来ます。
イワタバコが咲いていたのはラッキーでした。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事