”ほしがき写真散歩”のブログ

”ほしがき”が横須賀市内や旅行先を写真散歩したブログです。

身延山久遠寺

2017-03-29 21:47:55 | 日記
昨日は身延山久遠寺のしだれ桜鑑賞ツアーに。
しかし、このところの寒さで、しだれ桜のつぼみは堅く開花はずっと先になりそう。
それではと、ロープウェイに乗って奥の院に行ってみる。
奥の院では一昨日降った雪が積もり、更にその日は霧が深く全体は見通せない。
晴れれば富士山や南アルプスが遠望出来るそうだが,それもかなわず。
次の機会に期待となった。














ソニー α7 FE24-240
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横須賀中央駅前広場 | トップ | 隅田川・桜 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (siawasekun)
2017-04-01 01:02:15
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

眺めて、ほっとし心安らぎました。
ありがとうございました。

応援ポチ♪♪
Unknown (やっとかめ)
2017-04-01 13:49:51
これはこれで、雰囲気ある写真ですよ。
せっかく身延山の久遠寺まで行ったのに残念でしたね。
今年は全国的に寒いですからね。うちも今日は10℃ないくらい。
開花は早かったですが、近所はまだ平均五分まで行ってないですね。
しだれ桜は増上寺が満開なんです。
siawasekunさま (ほしがき)
2017-04-01 16:54:58
身延山久遠寺へのしだれ桜鑑賞のバスツアーで行ってきましたが、こんな状況でした。おかげで思わぬ雪景色に会うことが出来ました。
やっとかめさん (ほしがき)
2017-04-01 17:00:49
今日は真冬に戻ったように寒いですね。
横須賀の方はオオシマザクラが良い具合に咲いています。
日本ではサクラと言えばソメイヨシノですが、
いろいろな種類のサクラを植えておけば、長く楽しめるのですがね。
身延山は普段見られない雪や霧の景色が見られて,逆に良かったです。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事