星田オステオパシー

インタビューウィズ長老

その長って人・・・確かグランドファーザー・ジョンソンだったか言う名前だったと思うんだけど・・・その人、本当にマンガみたいな風貌で、眉毛が伸びて鼻にかかってるくらいなんだって。

で、何歳なのか聞いたら

「うーん・・オーバーハンドレッド・・・詳しくは分からない」

ってくらいの老人なんだけど、毎朝日が上る前に馬で出かけて、いつ帰ってくるかも分からないらしい。しかし確かに健康そうだったらしいです。

で、その人いわく

「スケジュールをたてるから、人は不健康になる」

と言う事だったらしいです。実際、決してスケジュールを決めないと言う生活をされてたそうで、会うのに苦労したそうです。

痴呆状態になるとやたらと健康的になると言う人が多いらしいのは、そういうのが関係してるのかも知れないですね。やっぱり生物本来のリズムが大事なんでしょうね。

よくある話だけど、言ってる人がすごいから説得力有りますね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「健康探偵日誌」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事