コバルトブルーのような風に包まれて

俳優の赤楚衛二くん、ミュージシャンの藤井風くん、好きなドラマについて、日常生活などを中心に書いてます。

エクアドル産?

2021年10月28日 | 衣食住と健康

うちの近所に小さな青果店がある。私はいつも食材はスーパーで買うので小さな青果店の前は素通りしていた。

でも・・・この青果店に陳列されてるバナナ。遠い距離から見ていても魅惑的だった。

思い切ってお店に入ってそのバナナを間近で見たらスーパーのバナナとは全然違った。とても大きく食べ応えがありそうで美しく気品を感じる。

一目見ただけでこりゃ絶対おいしい!そう思ってスーパーより割高だったけど、このバナナ買っちゃいました☆

会計の時にお店のマダムに『すごくいいバナナですね。』と言ったら、マダムが『あ~このバナナはエクアドル産だからね。』

『はぁそうですか・・・』バナナには『田辺農園』というラベルが貼ってあった。

仕入れ先か?いろいろ疑問に思い調べてみたら、買ったバナナはエクアドルに住む日本人の田辺さんが作られていた。科学的な薬品を一切使わない安心安全なバナナだった。

そんなバナナが小さな青果店に売っていることに・・・すっごく驚いた。(他の野菜や果物もおいしそうだったなぁ)

食べて見ると味は濃厚でもっちりしていて美味しい~!これはバナナの王様だぁ~~~~~~!!

生きている内にこんな美しいバナナに出会えて良かったよ~!笑 

スーパーに売っているのはフィリピン産がほとんど。多分、私は学校の給食やスーパーのフィリピンバナナしか食べてこなかったと思う。

以来、私はスーパーに陳列してあるバナナの見る目が変わってしまった。エクアドルのバナナはとにかくヤバい。特別な日だけ買いに行くことにする!笑

嬉しい偶然は意外とすぐそばにあるかもしれないね。

この記事についてブログを書く
« 風くんのナレーション | トップ | デトックスウォーター »

衣食住と健康」カテゴリの最新記事