50代、目指せおひとりさまで生きる覚悟&セミリタイアのための貯蓄

50代バツイチ、婚活あきらめて一人で生きていく予定、早期リタイアのための貯蓄中、日々の徒然なるものを日記に綴ります。

風刺曲 恋人はソンタクロース

2018年04月04日 | 情報提供・・・覚書
サラリーマンみたいな犬を見ようとしたら

恋人はソンタクロースという音楽が流れてきた。

今の財務省と森○問題、官僚、改ざん等をうまく
歌詞で的を射ている。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あべりょうと言う人が歌ってるみたい。
この人頭がいいわ。

風刺曲を歌ってるみたい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ただ理不尽にもソンタクロースにならされて、
命を落とした官僚の方々に関しては
ご冥福を祈りたい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でもね、ほんとの悪の心は、何にも痛まないんですよ。
うちのあやつらもね。

どんな国立大学出てたっておつむや行動は
いまだに小学生以下です。周りも見て見ぬふり。

周囲はソンタクロースばっか。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログランキング参加中です。
ご訪問記念によろしければクリックをお願いします。
コメントもよろしくお願いします。
非公開をご希望の場合は、お知らせください。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 

人気ブログランキングへ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 仕事辞めたい・・・ | トップ |   

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sara)
2018-04-12 19:23:09
さやさん、お仕事に行かれていますか?
パワハラ上司に忖度の巣窟では、本当に辛いですね。
私も来週からはまたその生活に戻ります。
自分の仕事だけに集中する様にしたいと思っています。
(それしかできない。。。orz)
でもお互い、そんな人達に負けずになんとかやり過ごして行きたいですね。
Unknown (さや)
2018-04-15 10:13:26
Saraさん、大丈夫ですか?

私は荒波の中、出勤しています。
あれからさらにひどいことを陰湿にされています。これってリストラするための方策でしょうかね?

私を追い出したら好き放題できますしね。

居続けることが仕返しになるのかもしれませんね。でもそんなに長くない人生、もっと意義あることをしたいなと思います。


Unknown (さや)
2018-04-29 13:49:23
Saraさん、コメントへの返信が遅れてすみません。心配してくださり、ありがとうございます。うれしいです。

私も今の年収を辞めたらもらえるところがないので我慢しています。

最近、ますます陰湿な画策をされて、居場所がないように追い込まれています。と言っても精神的にですけどね。

今年度いっぱい、あるいは年度途中でやめるかもしれません。精神的に耐えられるかな?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

情報提供・・・覚書」カテゴリの最新記事