50代、目指せおひとりさまで生きる覚悟&セミリタイアのための貯蓄

50代バツイチ、婚活あきらめて一人で生きていく予定、早期リタイアのための貯蓄中、日々の徒然なるものを日記に綴ります。

仕事辞めたい・・・

2018年03月06日 | ぼやき
まあ、職場の人間関係が一番の悩みです。
上司に恵まれてないわけですが権力持った人はその権力を
わが物顔で振りかざします。

そして、イエスマンだけが残っていくという構図。
これまで優秀な方々が何人辞めて行ったことでしょう。
パワハラが当たり前の世界です。

まあ、イエスマン(ウーマン)には、ご褒美があるからね。

は~、辞めたい。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (16)   この記事についてブログを書く
« あけましておめでとうござい... | トップ | 風刺曲 恋人はソンタクロース  »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ランダムから来ました (鈴木<佐貫卓球ルーム>)
2018-03-10 21:16:03
こんばんわ~
はじめまして
ブログ拝見してます
余分なコメントですいません
個人の感想です
私も何度会社を止めようと思ったことでしょう
でも転職した友人は新しい会社はもっと辛いと溢していました
人間関係は当たり外れがあるようです
早期リタイアできるなら (POMEWA)
2018-03-23 08:47:30
 さやさん、こんにちは。
私の職場の人間関係もかなり変です。変すぎてもしかして変なのは自分なのかと思えてきます。
自分も欠陥人間であることを自覚しながら良心に背かない程度にやっていくしかないなと思います。

そんなわけで早く辞めたいために前々からの課題の株式投資にデビューしたものの暴落…少額なのでそんな大したことではなく自分のバカさ加減にあきれています。もうこうなったら何でも面白がってやろうと思います。仕事だって行けるところまで行ってどうにも辛くなったら辞めよう。せっかくの一日をくだらない人たちのためにくさくさと過ごすなんて止める。簡単にはいかないですがそう思って行こうと思います。
 桜の季節、自由にプラ~ッと出かけましょうか。

 
Unknown (さや)
2018-03-25 02:53:12
鈴木さん、そうですよね、どこ行ってもおんなじですよね。なので「やめたい」です。たぶんいきなり辞めるかも。

コメントありがとうございます。

4月からもう少し働きます。だましだまし、自分を。
Unknown (さや)
2018-03-25 03:01:17
POMEWAさん、こんばんは。
お久しぶりです。

私も同じく自分がおかしいのかな?と
思えてきます。

投資で生きていこうかなと思ったら大暴落で
いきなりの大損害で困ったものです。
ついてないときは何もかもうまくいきません。

街を散策し、桜に出会いました。満開でした。
ちょっとしたことに楽しみを見出そうと
思います。

たぶんふっといきなり辞めるかもしれません。

Unknown (小人)
2018-03-27 10:49:27
 はじめまして。

同年代、そして同じような環境の方のブログ、少ないですね~。
私も、早期リタイアというか65歳まで、のらりくらりでも働き続けて、質素ながらも自分らしく楽しく老後を暮らせてらと夢みてました。

現実は、厳しいですね。家族問題を抱えながら仕事するって・・・。
私も、散々職場のお局(60前後の)たちにに、嫌がらせ~罵声で受けました。
イエスマンのような人は、上手に振舞ってましたけど。
結局、家族看病などあって退職しました。
「独身だから都合良く使われた職場」でした。

ただ、これからの事を考えると、精神的に何とか耐えれれば辞めない方がとも思います。
年金問題がありますから、、、ドンドン繰り下げられてますよね(有利な年金受給)。

人間関係で、毎日悩まされて仕事して精神病んだら元も子もないから、、、難しいですね。

さやさんのブログ、時々お邪魔させて下さい。

お疲れ様です (Sara)
2018-03-28 03:58:11
私も辞めたい、でも辞められないで、仕事を続けています。
3年前に退職願を書きましたが、その時は出さずに終わって、今は出さなくて良かったと思っています。
でも本当にそれが良かったのかどうか。。。。
人生が終わってみないと結果は判らないかなと思います。

嫌な奴、たくさんいますけど、そんな奴の為にはこの歳(50代)で正社員の仕事を棒にふる必要はないですから、何とかするっと切り抜けて、お給料を自分の為に精一杯使えると良いなと思います。
私も人のことは全然、言えない状況ですが、でも、負けずに頑張りましょう。
応援していますねー。
Unknown (さや)
2018-03-29 04:38:25
小人さん、ご家族の看病で退職されたのですね?
でも職場環境が良ければもしかすると続けてらしたんではと推察いたします。

すぐにでも辞めたいのですが資金がまだ不足しています。年金受給までまだまだですし、年金も少ないですし、辞めることを躊躇します。

ただ最近ストレスで体調が芳しくないので、ひどかったら病気休暇をとるかもしれません。

生きていくって大変です。

記事更新が滞っていますがよろしければまたいらしてくださいませ。
Unknown (さや)
2018-03-29 04:48:30
Saraさん、お仕事を辞めたい人は潜在的に多いのかもしれませんね。同じくこの年でやめたら路頭に迷いそうなので我慢しています。

年下に暴言を吐かれ、体調を崩しています。昨日もさらに無理難題を言ってきたので、暴言を指摘しました。上司でもないのに失礼すぎます。陰で悪口を言って、それをうのみにし、平気で暴言を吐くやつ、無視するしかありません。

4月から働けるか心配です。
頑張って下さいね (Sara)
2018-03-30 17:58:40
レスを読ませていただいて、心配になって、また書きます。

今はお仕事をお休みされているのでしょうか。
私も風邪をこじらせたと会社には嘘をついて、3月の1日から11日まで欠勤しました。
本当はメンタルをやられての出社拒否でしたが。

年下でそんな人が居るのは、上司や先輩よりも気分的に嫌ですね。
何を勘違いしているのか判りませんが、そう言う嫌な奴は私の会社にも居ます。
私は最低限しか接触しないことで、乗り切ろうとしていますが。
(私の場合はそれが運よくできているのですが)

私は落ち込んで会社を辞めたくなっている時は、なるべく何も考えない様にして、自分の仕事である文書作成を黙々とする様にしています。(ある意味で引篭もって居るのかも)
さやさんのお仕事ではそれは難しいでしょうか。

今、私自身が日本人上司から嫌がらせが日常的にあり、仕事に行くことがとても辛いので、さやさんのお辛い気持ちが良く判ります。

でも、辞めても絶対後悔しないと思われるまで、ご自身から退職したりされないで下さい。会社が罪も無い人を辞めさせる為には、何か補償 をすることになるからです。
せめてそこは最高額を頂くことにしたいですよね。

私も最悪はそれだーって思っています。
気が小さいので嫌がらせを受けても出社し続けられる自信は無いくせにです。

応援していますね。
(返信、無理されなくて大丈夫です。)
Unknown (チョコレート)
2018-04-01 14:12:35
どこの職場にも心無い人いますよね
わざわざ聞こえるように嫌みを言われ、仲間を増やし孤立させられてます。
辞められるものなら私も辞めたいですが、離婚し1人では辞めたら生きて行けません…

辛くて辛くてどうしようもないときに、ペットショップで一匹の子猫にひかれてしまい連れて来てしまいました
それからというものこねに夢中で、いつも子猫のことで頭がいっぱいで嫌みが耳に届かないのです❗目を閉じれば子猫が浮かび、子猫のことを思うだけで胸がじわっと温かくなり、子猫を抱きしめると幸せで涙が出てきます

今ではこの子を育てるために私の人生はあるのでは無いのかと思えるくらい幸せです

人によるとは思いますが、ペットをかうことも1つの選択だと思います

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ぼやき」カテゴリの最新記事