幻の詩集 『あまたのおろち』 by 紫源二

幻の現在詩人 紫源二 の リアルタイム・ネット・ポエトリー

 あなたとわたしのいるところ

2010-05-22 03:07:18 | Weblog

 
 
 ごめんなさい
 
 どこへ行けばいいんだろう
 
 生き場所がないんです
 
 あなたは自分のことだけで100%いっぱい
 
 自分だけを抱えて世界の中心にいる
 
 わたしはいつか、いえ、もうすぐ
 
 あと数日数えるだけで
 
 自分が終ることを知っている
 
 そして、あなたもそんなにかわらないはずなのに
 
 それなのにあなたは知らない
 
 あなたは終わらないと思っている
 
 ただ知らないだけ
 
 それが幸せなのかも
 
 幸せって、そんなつまらないものなのかも
 
 それなのに
 
 わたしの居場所はない
 
 あなたにはある
 
 幸せの場所が
 
 それなのにあなたは捜している
 
 もっと他にいい所があるはずだと
 
 こんな所に居るべき自分ではないと
 
 あなたが秘かに思っていることを
 
 わたしは知っている
 
 そしてわたしは知っている
 
 そこがあなたの居場所であり
 
 ほかに行くところはどこもないことを
 
 あの世以外どこにも
 
 あなたとわたしの行く所はないことを
 
 わたしだけは知っている
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿