幻の詩集 『あまたのおろち』 by 紫源二

幻の現在詩人 紫源二 の リアルタイム・ネット・ポエトリー

 奇跡

2010-08-28 01:21:43 | Weblog

 
 
  UFО
 
  宇宙から来た
 
  あなたは宇宙人
 
  とってもきれいな
 
  理想的な姿かたちをしている
 
  でもそれよりもっとぼくが好きなのは
 
  あなたは不思議だということ
 
  
  世俗に居ながら超えている
 
  あなたの呼吸のひとつひとつが
 
  詩人の奇想天外なイマジネーション
 
  そんなあなたに
 
  驚いてしまう
 
  あなたの笑いは魔法の爆発
 
  知的な瞑想が飛躍した
 
  そのときあなたは笑う
 
 
  ぼくにとっては苦痛でしかないことでも
 
  あなたにとっては幸せを作り出す種になる
 
  まるで雑音から音楽を作り出すように
 
 
  ぼくは唄を口ずさんでいる
 
  あなたがそばにいるだけで
 
  鼻歌を歌っている
 
  すこし夢見がちになっているみたいだ
 
  あなたの匂いを少し吸い込んだみたいだ
 
 
  恋焦がれている
 
  そんなわけないけど
 
  あなたには教えてあげる
 
  ぼくはあなたとは無関係
 
  恋焦がれている
 
  そんなわけないけど
 
 
  だから気付かないなら
 
  それでもOK
 
  でも気付いてほしい
 
  あなたはそんなに素敵だということに
 
  ぼくが恋焦がれるほど
 
  あなたは不思議だ
 
  きっと神でさえ
 
  創造できないだろう
 
  こんな奇跡を
 
  こんな魔法のような奇跡
 
  それがあなただ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿