幻の詩集 『あまたのおろち』 by 紫源二

幻の現在詩人 紫源二 の リアルタイム・ネット・ポエトリー

 聴くだけで自己実現できる魔法のCD

2012-04-10 02:45:40 | Weblog

 
 
  聴くだけで自己実現できる魔法のCD
 
  そんなものがあるのかどうか、ぼくには、わからない
 
  そもそも、言葉の意味がわからない、から
 
  構築する音楽のように
 
  歌詞と五線譜の音符のように
 
  他者との関わりなくして自己は存在しえない、けど
 
  言葉の文法を理解している無意識
 
  音符で音楽は作れないように
 
  CDに入っている無意識
 
  自己実現するための映像は
 
  自己実現した後の映像を元にして作られる
 
  地平線に霞む山並みに噴煙を上げる火山
 
  それはたぶん、そして必ず、マウント・フジだろう
 
  ダンスする男女は裸で象徴的アブストラクトに結晶し
 
  世界の終わりを祝福し、愛し合う
 
  そのとき、頭は冴え渡り、沈黙は深まる
 
  浮遊する宇宙は、誰もいない地球の最後
 
  そのとき、ぼくは思う
 
  あなたがこんなに美しくてよかった、と
 
  ぼくはピエロのように逆さまになって
 
  もちろん、ペニスも逆さまになって

  碧い空を向いている
 
  まるで噴水のように
 
  吹き上げるものはすべて空へ
 
  そして、やがて落下するものは、すべて地上に降り注ぐべし!
 
  地獄がそうであるように
 
  そして、天国と地獄が、夢と記憶であるように
 
  そして、夢は
 
  まだ見たこともない禁断の果実であるように
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 










最新の画像もっと見る