幻の詩集 『あまたのおろち』 by 紫源二

幻の現在詩人 紫源二 の リアルタイム・ネット・ポエトリー

アリガトウ、アリガトウ、龍神さま 2020. 9. 6

2020-09-06 23:22:00 | Weblog

未曾有の大型台風10号は行ってしまったのでしょうか?
夕方、超眩しい太陽をずっと見つめていました。
そうしたら龍神さんが現れました。
最初はハッキリしないワニみたいだったので
「ワニみたいだなー。もっとハッキリ現れてよー。有名な龍使いの先生はたくさんいるけど、私に現れてくれる龍神様だって気品があるんだから…」と思ってると、みるみるこんな風にちゃんと姿を現わしてくださいました。
「アリガトウ、アリガトウ、アリガトウ…」と早口で100回くらい言いながら、
「おー! さすがー! カッコイイ! すごいねー!」とずっと空を見上げながら話しかけて、歩いてました。
誰か、はたから見た人は、頭がおかしくなった人が歩いていると思ったでしょう。(笑)
今日は仕事で、とても腹が立つ、悔しいことがありましたが、龍神さんが出てきて励ましてくれました。
 







 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿