悪代官と越後屋日記

現代に蔓延る悪代官 (官) と越後屋 (民) を徹底分析?

化けの皮剥ぐアベノミクス・・・そして終わりへ

2013-08-31 | 悪代官
有識者を集めてのパフォーマンスが開かれているが、来年4月からの消費税8%UPは間違いなく導入されます!

そしてここに、とんでもなく恐ろしい大増税が計画されています!

時の総理、安倍シンゾウさんの化けの皮がだんだんと剥がれてきましたぞ!

社会保障にカネがないと言うが、そもそもの始まりは、昭和48年に老人医療が無料化されたことにあります。

そんなことをすれば病院が年寄りだらけになり、そのうち医療費が足りなくなるってことぐらい、当時ほんの子供だったわたしにでさえわかったことであります。

それを、賢いと自負する政治屋さんらが読み取れなかったなんざ、おのれらの責任とちゃいますのん?

まぁ好きにすればよろしい。

どうせこの国なくなっちゃうんだから。

そして・・・

これを読んでくださっているあなたにハッキリ申し上げておきましょう。

何度も申しておりますように、わたしは宗教家でも何でもありません。

が・・・

かのノストラダムスと聖書の予言だけは必ず的中します。

ノストラダムス曰く、

『おお、広く巨大なローマよ。おまえに滅亡が迫っている』

かのローマ帝国は、滅亡前にすべてのものに税金がかかったとか。

そして時代は螺旋階段のようだとか。

時代や建造物は変わっても、起きることは同じ。

そして西暦は、キリストの生誕を基準としている。

だからといって、キリスト教が世界を救うのではない。

なぜなら、キリスト教はイエスが作ったものではなく、後々の人間が勝手に作り上げたものだから。

これから起きる自然災害は、容赦なく人類を襲ってくるでありましょう。

そして、幾度となく克服し再生してきた人類の文明は、今度こそ完全に打ちのめされ、もくずとなるでありましょう。

地球人のみなさん、ごくろうさん♪

今まで幾千年かけて築き上げてきたものが、ほんの一瞬で崩れ果ててしまうのですから。

でも、せっかくの終末時代を生きているのですから、せめて歴史の証人になってやろうではありませんか。

では、また。。(^^)/

付き合えない県民性

2013-08-17 | かみなりこぞうから
日本一小さな面積で、季候もジメっぽい香川県・・・

以前も書きましたが、香川県民は全国一付き合えない県民だと、以前にも増して感じつつある今日この頃です。

信頼できる人柄だと気を許そうものなら、ある日突然の裏切り行為・・・

陰口が大好き・・・

他人が少しでも自分より良い生活をしようものなら、すかさず貶めようとする・・・

それは、日本一運転マナーが悪いことにも象徴されるように、脇道から出ようとして待っても、わざと車間距離を詰めて出られないようにするなど、とにかく意地が悪い!

他県から転勤で数年住んだ人の話・・・

『もう香川には二度と行きたくないし住みたくない』

こんな人結構多いです!

さぬきうどんを食べには来ても、その足で観光は高知や愛媛、といった具合に解かっている人には解かっているんでしょうね。

みなさま、老後は香川県外ですぞ!!

南海大地震が起きたら、例え大きな津波は来ずとも、多数のため池決壊するかも?

まだ、わかりませんか?

2013-08-09 | かみなりこぞうから
今年、各地を襲う未曾有の大水害。

まだわかりませんか?

それらが地球温暖化の影響だってことが・・・。

環境税って、一体何に使われているんでしょうね?

お金を集めても解決しませんよ。

簡単なんですけどね。

二酸化炭素を吸収するものを増やせばいいだけのこと。

木を植えるんです。

ま~、金の亡者と化した地球人ではムリでしょーな。

ハッキリ言っときましょうか?

地球を滅ぼす者は、地球に滅ぼされるってことです。

これから起きる自然災害なんて、今年の比じゃありませんよ。

そのうち富士山も大爆発することでしょう。

誤報で良かった!地震速報

2013-08-08 | かみなりこぞうから
一足早い盆休みを堪能している、かみなりこぞうであります。

本日、午後4時56分頃、かみなりこぞうが仮住まいしている香川県地方に、震度6以上の揺れがくる、との緊急地震速報が流れた!

遅くとも20秒後に強い揺れがくる覚悟を決めていたかみなりこぞうでありますが、微動もなく・・・?

ほどなく気象庁の誤報であることが判明したものの、それを咎めようとは思いませぬ。

それよか、巨大地震が来ることが解かっていながら、何も知らせなかった東日本大震災の方がよっぽど腹が立つ!!

あ~、誤報で良かった♪

本当だったら大変でしたぞ!!


追記・・・

東日本大震災は、前年10月頃、ある研究機関から1000年に一度の巨大地震が起きる可能性があることが指摘されていたにも関わらず、国が全く取り合わなかったらしいですぞ。