★☆キラ。。キラ。。☆★

KAZUの◆◇気まぐれ日記◇◆
日々の出来事・想いetc・・・

懸賞 ★ 6月の当選品。

2017年06月23日 | 懸賞

ネタが溜まりすぎて、まとめての更新〜^_^;

◆ゲンキー&キッコーマン 様より
ゲンキー商品券 2000円

◆スギ薬局 様より
スギ薬局商品券 500円

◆yonekyu 様より
クオカード 5000円

◆講談社 様より
仮面ライダーエグゼイドTシャツ


いや〜、なかなか当選しない子ども向け雑誌の当選品!
しかも、娘の好きな仮面ライダーエグゼイドのTシャツ☆
喜んでおります〜(^-^)/

商品券やクオカード♪
早速使わせて頂きました!有難うございます。
コメント

米粉お好み焼き。

2017年06月23日 | 料理

米粉ネタ!まだまだ続きます^_^;

近所のスーパーに米粉が売っておらず、探したらスーパーより近所のドラックストアにありました!


◆米粉


家で使う小麦を米粉にしてみては?と思い、早速!お好み焼きを作ってみました(^-^)/

やっぱり米粉☆モチモチ〜

少量でもお腹いっぱいになります!

皆さんはお好み焼きの具に何を入れますか?
各ご家庭で違いますよね!

我が家は・・・

卵・キャベツ・山芋・干しエビ・切りいか

娘用にはひき肉を使ったりしてます(*^_^*)

スライスしたお肉はいったい何歳から食べられるの?
うちの子苦手というか食べません・・・(u_u)
焼肉なんて無理だし、焼きそばに入ってるお肉もよけるんですよ〜

だから、大好きなカレーでさえ娘はひき肉!!!

何故か肉巻きおにぎりは食べるんだよね・・・不思議

コメント

碧南市 Bakeshop Sol Sol。

2017年06月23日 | グルメ・外食

血の巡りには小麦があまり良くない!と聞き、娘が大好きな麺類やパンも少し控えてはいます^_^;

そこで病院帰りに立ち寄った


☆碧南市 Bakeshop Sol Sol


米粉を使ったパン屋さん!
モチモチで美味しい〜(^-^)/

お腹にずっしり来るパン☆
食べ応え充分です♪

TVにも出演されたのかな?
開店と同時にお客様がいっぱいです。

近くに公園もあり、こちらでパンを買って遊びに行くのもありですね。
コメント

オススメ入浴剤「エプソムソルト」・体質改善サプリメント。

2017年06月11日 | 美容・健康

娘の足の治療でお世話になっている栄の治療院で、私の疲れや肩こりなども診てもらってます。

明らかに産後の鉄欠乏症だと^_^;

病院とは違い薬は出ないですが、体質改善のアドバイスもしていただけます。

私の場合、鉄剤を飲んでも蓄積されないし病院では薬を出して終わり。
また、疲れや目眩を繰り返すだけ。

そこでホエイプロテインを暫く摂取し、その後ビタミンCと鉄のサプリメントを摂るようにと。

プロテインを飲み二週間、ビタミンCと鉄のサプリメントを購入し頑張ってみたいと思います!

娘も今回は足ではなく副鼻腔炎の流れを良くする治療をして頂きました。

その時の身体の状態で院長先生に対応して頂けるので助かります。


あとこれ!!治療院で見つけた〜♪


☆エプソムソルト☆


これ有名なバスソルトですよね(^-^)/

先日一緒に行ったKさんが購入し、汗が凄く出る!!と遊びに行った時も半身浴をしていたので気になり買いました!

娘も早くお風呂に入りたい〜♪というので帰宅後に早速お風呂へ。

肌もツルツルになるし、風呂上がり後にずっと身体がポカポカ☆
就寝するまで暑くて仕方無かったほどです^_^;

20分間お風呂に浸かればOKなので楽ちん♪

これはオススメです!
コメント

副鼻腔炎。

2017年06月11日 | こども・育児
父親は集中治療室から出られ一安心!

ただ、娘が一か月前から頭痛が・・・
横になれば治る頭痛が1日数回起こり、10分程度で治るというのを繰り返していました。

園の先生からはストレスでは?みたいな事を言われましたが、やっぱり気になり月曜に病院へ。

水曜にしかMRIの検査が出来ないという事でしたが、病院から帰宅すると10分おきに頭痛が・・・


副鼻腔炎


でした。

鼻水もなく横になれば治っていたので気付くのが遅く、木曜から熱も出ました。

保育園もずっとお休み。
頭痛でご迷惑をおかけしてもいけないので・・・

娘も

「頭痛かったけど先生給食で忙しそうだし、一人で横になってた。」

と話していたしね。

苦い抗生物質と戦い中!
ビスコを解体しクリームに混ぜて冷凍庫へ〜

騙し騙し飲ませてます。

早く保育園にも行けると良いのですが^_^;
ずっとお休み状態です。
コメント

父の入院。

2017年06月04日 | 日常
父親が心筋梗塞で入院しました。
金曜の夜の事で、そこから集中治療室で寝ています。

翌日に両親と会う約束をしていたので、メールが来て事態を知りました。
付き添う母も病院に通ったりしているので、心配で寝られませんでした。

弟が病院へ立ち寄り状況をいち早く教えてくれました。
弟は実家から出て一人暮らし。
これから先の事も考え不安がどんどん増し・・・

翌日に父と母の顔を見るまでは落ちつきませんでした。

ナースステーション横の治療室。
父は動くことも出来ないので、看護士さんと先生にお任せするしかありませんね。

病院まで行く道のりで色んなことを思い出しました。

私が妊娠中にも卵巣腫瘍の手術や早産での自宅安静や入院・・・
娘の保育園のお迎えまで両親には世話になりっぱなしで・・・

考えてたら涙が止まりませんでした。
出来る限りの事はしよう!
そう自分で決めました。


昨日も朝起きキッチンにいると

「神様、じぃちゃんを助けて下さい。 お願いします。」

と娘の声が聞こえました。

その願いが届くといいな・・・

私の父だから大丈夫!!
そう信じたいです。

また、皆んなで旅行に行きたいな。


コメント (2)