★☆キラ。。キラ。。☆★

KAZUの◆◇気まぐれ日記◇◆
日々の出来事・想いetc・・・

NHK お歌のおにいさん 横山だいすけおにいさん卒業。

2017年03月31日 | こども・育児

昨日のNHKおかあさんといっしょでおにいさんから正式に発表となりました

お歌のおにいさん 横山だいすけ さん

が卒業ですね。

去年のクリスマスに刈谷市で行われた「おかあさんといっしょ ファミリーコンサート」に当選し、生でだいすけおにいさんを見る事ができて本当に良かったです(*^_^*)

笑顔も素敵だしね!
ママ達にファンも多かっただろうな(^-^)/

私もその一人です^_^;


新しいお歌のおにいさん♪

花田ゆういちろう さん

色んな場所で歌を歌われてましたよね(*^_^*)
ちょっとチェックしてました。
場所を選ばずにライブを行い、歌を歌う事が好きな方なんだな・・・て感じていました。

お歌のおにいさんに決まってからはゆういちろうおにいさんのSNSが全部見れなくなってる・・・

NHKだからやっぱり厳しいですよね^_^;

明日で卒業!
だいすけおにいさん☆素敵な歌と時間と思い出をありがとう〜♪
コメント (2)

2017・3・19(日)劇場版 ウルトラマンオーブ 舞台挨拶&ハイタッチ会 石黒英雄・青柳尊哉 ◆三好movix。

2017年03月24日 | ライブ・イベント
映画終了後に出演ウルトラマンオーブ クレナイ ガイ役・石黒英雄さんとジャグラス ジャグラー役・青柳尊哉さんの舞台挨拶&ハイタッチ会が行われました。

石黒英雄さんを拝見するのは4回目ですが、相変わらずのイケメンぶりに娘は緊張^_^;

マイクを持って「質問のある人〜?」と呼びかけるガイさんが目の前に来ても固まったまま・・・

ガイさんが「このジャケットカッコイイね!」と固まる娘のジャケットに触れ、頭もポン!ポン!!と撫でてくれました(*^_^*)相変わらず優しい〜☆

ジャグラス ジャグラー役の青柳尊哉さん!
いや〜、カッコイイし面白い!!
特にガイさんとのやり取りが楽しかったです。

青柳さんはオーブでの役が役なだけにイメージが^_^;
どんな方か楽しみでしたがスタイルも良くカッコイイ〜☆

娘も「ジャグラーもカッコよかった!!」とハイタッチ後はテンション上がりまくりでした。

その夜の夢にジャグラーが出てきて、娘がウルトラマンオーブになり二人で戦ったようです(*^_^*)

イケメンなお二人に我が家はメロメロ〜!
ジャグラーは次回からは出演が無いのかな?
寂しいな・・・

とても楽しい舞台挨拶&ハイタッチ会でした(^-^)/
コメント (4)

劇場版 ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします! 。

2017年03月24日 | 映画
愛知県でも上映している映画館が限られているので三好まで行って来ました(*^_^*)

この日は主演されている石黒英雄さんと青柳尊哉さんの舞台挨拶もあり、上映前に入口でオーブのお出迎え!

戦隊モノが好きな娘ですが、初代から全てDVDを観ているのはウルトラマンだけです。

ウルトラマンシリーズは内容もシンプルで分かりやすい!

特に今回の


★劇場版 ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!


出演されている俳優さんも素敵な好感のもてる方ばかり。
感動もあるし、もちろん!笑いも忘れてはいません。
大人が観てもかなり楽しめますよ〜(^-^)/

味のある怪獣が登場するのはウルトラマンの特徴〜☆

テレビでまたウルトラマンオーブを観られるみたい(*^_^*)楽しみだな〜♪


コメント

お世話になりました。

2017年03月21日 | こども・育児

1歳の時から月一でお世話なっていた地域で行われている


☆幼児 ふれあい教室


くもん講師をされていた年配の優しい男性の先生が講師をボランティアでやってくださっていました。
お手伝いにも優しい女性の先生もいらして楽しい教室でした(*^_^*)

最初は教室の雰囲気に慣れず授業が始まると泣き出す娘に1時間早くおいで!と娘だけ時間をずらしていただいたり^_^;

絵本を読んだり遊んだり♪
楽しく数字やひらがなに触れ合えました!

時にはクリスマス会やお楽しみ会☆
ケーキを作ったりと娘も色んな経験が出来ました(*^_^*)

最初は少人数だったのが年々増え、英語の要望があり英会話の先生が来られ2クラスに分かれる程になりましたが、娘は男性の先生が良い!!と四年近く同じ先生にお世話になりました。

半年毎の申し込みで先日の日曜日がその最終日でした。
娘ともまた半年どうする?と話していたら、自宅の電話が!!

ふれあい教室の先生から「今日で最後になります。・・・お世話になりました。」とご丁寧に両親の私達にまで挨拶を。

こちらこそ、本当に!本当に!!お世話になりました。

教室前に慌てて菓子折りを用意し、娘の写真と一緒にお渡ししました。
お礼の手紙ぐらい書きたかったんですが、朝10時からの教室なもので間に合わず^_^;

親の私とも連絡ノートをしてくださり、子供の成長を感じ沢山の事を教えて頂きました。

遊びながらなのでどうかな?と思っていたけど、知らない間に100まで数が数えられるようになっていたり・・・と、娘への驚きや発見!成長させて貰いました。

娘も最後には大きな声で

「ありがとうございました!!」

と先生に挨拶をしお別れとなりました。

娘も「先生じゃなきゃ嫌だ!」と言うので四年近く続けて来た幼児ふれあい教室も終了。
半年の更新はしませんでした。

まぁ、娘もよく続けたかな?(*^_^*)
色んな事を感じ、年上や年下のお友達と触れ合える良い機会でした。

感謝しかありません。
また、先生にお会い出来るといいな・・・
本当にお世話になりました。


コメント

娘とおそろい。

2017年03月18日 | ファッション

前にもリュックを紹介しましたが、肩紐が細くて痛くなるし使いにくかったので、新しくリュックを購入☆

最近皆んな背負ってるからどうかな・・・とは思っていたけど

☆ anello

縦に入るから良いよね(*^_^*)

146センチと背が小さいので皆さんが背負ってるサイズより小さめ。

shop TKで購入です〜♪

そしたら、娘が「かぁちゃんと一緒のこれ欲しい!」と言うので、迷彩柄しかなかったけどキッズサイズも購入しました(^-^)/

値段は私のバッグと変わらない・・・

でも、喜んでるから良いよね!
早速、リュックを背負いお出掛けをしました〜☆
コメント (2)

家族旅行 ☆ 鈴鹿 その2 〜鈴鹿サーキットホテル〜。

2017年03月18日 | 旅・お出かけ

今回の家族旅行は一応旦那の誕生日を兼ねての旅行です。

と言いつつ、もちろん!娘メインで旅先を決めましたけどね(*^_^*)

宿泊先はサーキット内の鈴鹿サーキットホテル!

ベッドが苦手な娘の事を考えてローベッドのウエスト館への宿泊。
ウエルカムベビー認定の宿という事もあり、子供への配慮が素晴らしいです(^-^)/


部屋に用意されたシャンプー類は無添加、タオルも沢山用意されていました。

非売品の子供の歯ブラシとコップはホテルからのプレゼント☆

部屋には隠し絵や子供が飽きないような仕掛けがいっぱい♪(盛り上がったのは親の私達だったような・・・^_^;)

温泉の大浴場もあり、部屋からタオルを持って行かなくても貸し出してくれます。

夕食と朝食はバイキングレストランの


☆そら・たべよ


でバイキングでした(^-^)/

バイキングは娘と旦那の希望です!
夜は伊勢うどんやお寿司が並び、朝食には伊勢海老のお味噌汁やしらす丼〜♪

旦那の様に好き嫌いのある人には、好きな物が食べられるバイキングが一番ですね(u_u)

夕食時にホテルから誕生日記念宿泊という事で、ケーキのプレゼントがありました(*^_^*)

ちびっこにも優しく、大人も楽しめるホテルでした〜☆
コメント

家族旅行 ☆ 鈴鹿 その1 〜鈴鹿サーキット〜。

2017年03月18日 | 旅・お出かけ

12、13日で以前から行きたかった鈴鹿サーキットへ行きました。

幼い頃は親戚も一緒によく行きました(^-^)/

その頃はレースコースをゴーカートで走ったり、サーキット内ホテルでは庭付きバンガローに宿泊し、夜は庭で花火をしたりと小学生くらいのお子さま向けの遊園地というイメージでしたが、今ではホテルもミキハウス認定ウエルカムベビーの宿としても有名。

サーキット内の遊具も0歳から乗られるものばかり〜♪

4歳の娘でも1人で楽しめちゃいます(^-^)


食事も子供が喜ぶようなものや、またプッチコインといって貯めるとお菓子やグッズと交換出来るコインが色んな場所で貰えます。

また、乗り物に乗ったりゲームをクリアするとカードや免許が貰えます。
それを免許センターに持って行くと、300円で顔写真入りカードにしてくれます!
その写真入り免許証を作りたくて、何度も乗り物に乗るという、子供が飽きない仕掛けがいっぱいなんです(*^_^*)

大人も楽しめちゃいますよ〜♪

混雑を避けて日曜日に宿泊しましたが、それ程待ち時間はなく、翌日の月曜日は貸切状態!!

しかーし、雨女の私・・・
予報でも雨は降らないはずだったのに午後から雨(u_u)

前日に沢山乗り物に乗られたというのもありますが、13時に鈴鹿サーキットをあとにしました。

娘は鈴鹿サーキットの虜に(^-^)/
ちびっこにはオススメです!!


コメント

殿堂入り☆スキンケア。

2017年03月10日 | 美容・健康

ずっと、ずっとネタが溜まってました・・・(u_u)

ちょいちょい!newスキンケアを試していたのですが、その中でも優秀な物を3つ♪



◎私の選ぶ優秀コスメ◎

◆オルビス ユー ホワイト ジェリー ウォッシュ

以前からブログでもしょうかいしてますが、ずっとオルビスUのジェリーウォッシュを朝の洗顔に愛用してます。泡立て不要・ジェル洗顔。
サンプルでこちらのホワイトタイプを使用したら、こちらのがくすみが取れてるような?感じがしました。
早速、買ってしまいました!


◆オルビス ユー ホワイト デイモイスチャー

日焼け止めですね!普段BBクリームを愛用しているので日焼け止め・下地を探してました。
値段はまぁまぁしますが、ベトつかず伸びが良い♪コスパ◎
日焼け止めの独特な香りも無しですよ。


◆デュプレール WC クレンジングジェル

アットコスメ1位!の文字に惹かれ思わず購入しました。
W洗顔不要との事ですが、その言葉に今までは抵抗があり避けてきました。
でも!でも!!ビックリ☆
肌も突っ張ることなく、マスカラも綺麗に落ちてます。
洗顔がいらないのは助かりますよね。もっと早く出会いたかったです。


オルビスさんは安心して使えるのがありますよね(*^_^*)この3点は試す価値あると思いますよ〜。



コメント

三月三日 雛祭り。

2017年03月03日 | こども・育児

本日! 雛祭り〜♪

人形製作の仕事をしていた頃が懐かしい・・・

娘に「この雛人形、かぁちゃんが作ったの?かぁちゃん凄い!カッコイイ〜☆有難う〜♪」なんて、初めてカッコイイ☆と褒められました(^-^)/

こんなに喜んでくれるなんて作ってやれて良かったな。


実は土曜の夜中から体調不良の娘^_^;
保育園も今週はお休み!
ようやく熱もひき、あとは咳のみ。

バタバタしてるから雛祭りの準備もなし・・・

実家の両親からケーキとハマグリを貰って、ハマグリのお吸い物を作り、あとは買ったお寿司で我が家の雛祭り会は終了ー。


そうそう、一番大切な事。

雛人形
「昔は薬や病院もなく、枕元にお雛様を置き、厄を貰ってもらうよう願った御守りのような存在」

毎年三月三日の夜には、雪洞を照らし、オルゴールを鳴らして邪気を祓い、家族でお雛様に手を合わせ娘の健康をお願いします。

雛人形には意味がちゃんとあります。
娘様にお一人に一つの雛飾り。

だから、初節句といい産まれて最初の節句に成長を願うお祝いとし贈られます。

御守りと同じだからお古やお下がりでの代用はあまり聞かないんですよ〜。

もちろん、五月人形も同じです。

人形の大きさなんて関係ないです。御守りですから(*^_^*)
コメント

懸賞 ★ 2月の当選品。

2017年03月02日 | 懸賞

◆ ロッテ 様より
乳酸菌ショコラ ・ オリジナル乳酸菌ショコラポット

◆ 花王 様より
エッセンシャル シャンプー・コンディショナー

◆ フジサンケイリビング 様より
サランラップ3種類 ・サランラップに書けるぺんセット


職場も体調不良の方続出で、なかなか懸賞の時間もないくらい毎日忙しくしております(>人<;)

少しだけの当選ですが試したかったものばかり♪
ロッテ様、花王様、フジサンケイリビング様!有難うございました。
コメント