★☆キラ。。キラ。。☆★

KAZUの◆◇気まぐれ日記◇◆
子育て・音楽・美容・日々の出来事・想いetc・・・

2016年もありがとうございました。

2016年12月31日 | 日常
一年間ありがとうございました(*^_^*)

2006年に始めたブログも、あっという間に10年が経ちました。

マイペースなこのブログを読んでいただきまして、本当に有難うございます!
本当に感謝です。

今年もブログを通しコメントやメッセージをくださったりと、ブログの中にも新しい出会いもあり嬉しい限りです。

こんなブログですが、2017年も★☆キラキラ☆★をよろしくお願い致します。

皆さま!!良いお年を〜☆(^-^)/
コメント (2)

懸賞 ★ 12月の当選品。

2016年12月27日 | 懸賞

◆ハートフルメディア 様より
なばなの里 ペア入場券

◆ユニリーバ 様より
ダヴ シャンプー・コンディショナー・洗顔・ボディソープ

◆花王 様より
ビオレ なで落ちジェル・マッサージ洗顔ジェル

◆ライオン 様より
デントヘルス・歯間ブラシ


◆ファミリーマート 様より
100円コーヒー引き換え券 × 10枚
108円お菓子引き換え券 × 4枚

◆ユニリーバ 様より
ダヴ トリートメント2種類

◆ロハコ 様より
アリエールジェルボール


今月は色々当選出来て嬉しいです♪(^-^)/
今月は入院やらバタバタし応募が出来てないので、今月の当選はかなり嬉しいです〜☆有難うございました(*^_^*)
コメント

SMAP×SMAP最終回〜ありがとう!SMAP&スマ友〜。

2016年12月26日 | 日常
さっきまで実感がなかったSMAP解散!!
SMAP×SMAP最終回を観て、だんだん寂しくなって来ましたよ・・・

高校生の時から同級生4人(スマ友)とダンスしたりコンサートへ行ったりと沢山の思い出。

森くん脱退!泣いたな〜
森くんに手紙を書いたら返事もくれたし・・・

中止になるかと思ったSMAP4人のコンサートももちろんあの会場に行ったよ・・・

結婚後もなかなか忙しくて会えないスマ友も、何故かコンサートの時は集まって行ってたもんな・・・

ここには書けないほど、SMAPとスマ友との時間があったんだな・・・

今回の解散は正直納得はいかない。
まぁ、納得のいく解散なんてないんだろうけどさ・・・

SMAP最後まで本人達が自身の解散をテレビで言葉にも出来ない・・・
何故だろう?

自分達の言葉でファンに気持ちを伝えたい!て彼らなら思うはず。

それをさせて貰えず、SMAPは終わりですか・・・

彼らが決めた解散に反対はしないが、報道や解散の記事は全て事務所よりでSMAPに責任があるような言い方。

本来、所属アーティストが解散となったら事務所の人間からの説明やコメントがありますよね・・・

そこがファンを寂しく思わせてるのでは?
この様な終わりに悲しく思いますが、SMAPには感謝でいっぱい!
ありがとう〜SMAP☆☆ スマ友 ☆☆


SMAP6人のサイン☆
ショップへ向けてのCD発売記念のサイン!
店長さんに好意で頂きました!
コピーだけど今となっては大切な宝物。

また、時が経った時にSMAP5人!6人!!で集まった姿が拝見出来たらファンは嬉しいです♪
コメント

2016・12・25(日)キムラとコドウとサンタ ◆オキナワAサイバーKOZA。

2016年12月26日 | ライブ・イベント

5年ぶりにお邪魔させて頂きました(^-^)/
リンクでもお馴染みの「オキナワAサイバーKOZA」

新婚旅行中の台風、妊娠中の早産による自宅安静で二回程アキラさんのライブをキャンセルして以来、娘も産まれ大好きなKOZAへ行けずにいました・・・

今回はマスターの息子さん☆鼓動くんの演奏♪
入院中も娘が「鼓動くんのギターが見たい!」と行く気になっていました。

娘の体調もあるので、ギリギリでのチケット予約にも応じて頂き感謝です。

久々の大好きな場所KOZAに興奮する私と、初めてのライブ会場にガチガチに緊張している娘・・・^_^;

マスターと奥様は以前と変わらない笑顔で私たち家族を迎え入れてくださいました。

そして、鼓動くん!ブログでは拝見しておりましたが見事な成長っぷり〜☆
子どもの5年は大きいよね(*^_^*)

もう一つの驚きは久しぶりの再会!
コブツイ仲間☆ゲーリィーさんにお会いでき嬉しかったです。(プレゼントも有難うございました♪


今回のイベントは木村俊章さんと鼓動くん、そして!フィンランドから?の参加サンタさん・・・


木村さんとドラムのししまるさんの歌声&演奏には主人と二人!惚れてしまいました。
熱い!でも心地良い歌声とステージ。

いやー、久しぶりのライブに感動を頂きました。

というのも、憂歌団の木村さんの息子さんとか!?
驚きました〜☆
お父様のステージも拝見させてもらってるんですが、お顔もステージも似てる〜☆
貴重な体験をしちゃいました。

そして、鼓動くんとサンタさん!
途中、ブラックサンタが登場し鼓動くんのママをどこかに連れ去ってしまうというハプニング。
すぐに連れ去られたママを追いかけようとする姿&ブラックサンタからのミッションを一生懸命にクリアしようとする姿におばちゃんは涙が出ましたよ〜

今回、ライブという事でハプニングもありましたが鼓動くんのステージ!

鼓動くんとの歌声と演奏を初めて聴きました(^-^)
曲のチョイスも素敵♪

スタートから個人的に思い入れのある曲で、コドウくんの一生懸命に歌う姿に胸を打たれました。
聴き慣れた曲でも、鼓動くんだから歌える、鼓動くんにしか表現出来ない歌があるんだな・・・と。

私も惚れてしまいましたが、そんな鼓動くんに一番惚れたのは・・・娘!!

翌日は保育園なのでアンコールの一曲が最後まで聴く事が出来ず帰宅となりましたが、我が家に来たサンタさんからのプレゼントそっちのけでオモチャのギターを弾きオリジナルの曲を披露し続け、就寝したのは0時を過ぎておりました・・・(>人<;)

朝も「保育園から帰ったら、また歌を歌ってあげるから!」と元気よく出かけて行きました。

家族での初!KOZA!!楽しい時間を過ごせました(*^_^*)
良い経験が出来ました〜♪

KOZAマスター、奥様!有難うございました。


コメント

我が家のクリスマス。

2016年12月25日 | こども・育児

クリスマスの昨日も私は仕事〜

夕食は職場で予約しておいたお寿司とチキン☆

あとは娘のリクエスト!

西尾市 ショコラショコラ さんのクリマスマスケーキを両親が持って来てくれたので、かなりの手抜きで我が家のディナーは終了。

サンタさんにはレジが欲しい〜(^-^)/とお願いしていた娘。
朝起きてサンタさんからの手紙付きプレゼントに大喜び〜☆

あと、サンタさんはきっと疲れているだろうと、娘と二人でリビングにサンタさんへの手紙とお菓子を用意しておきました。

サンタさんは私たちの用意したお菓子も食べ、手紙に返事までくれました(^-^)/

娘は必死でお菓子のゴミをさがしていましたが見当たらず・・・

「ゴミは持ち帰ったんだよ!」

と娘に説明^_^;

朝からオモチャのレジに夢中〜☆
お店屋さんごっこを楽しんでおります!

皆様はどんなクリスマスでしたか??(*^_^*)
コメント (2)

弱視 ◆ 眼鏡デビューしました。

2016年12月25日 | こども・育児
弱視検査用「アトロピン点眼」を一週間さしましたが、点眼終了後一週間くらいかな?眩しいと言っておりました。

やはり検査では軽い弱視


その日のうちに処方箋を持って眼鏡屋さんへ!

娘は顔が小さいので店頭にあった眼鏡では不恰好なのでお取り寄せ☆

作るのに10日ぐらいと言われ、そろそろかな?と思っていたら出来上がりの連絡がありました(^-^)/

クリスマスに眼鏡もやって来ました。

店頭では可愛いケースも発見!!
不思議なことに柄と色が変わる・・・謎。

少しでも眼鏡生活が楽しめれば♪と願います(*^_^*)



*全部で38000円程度で弱視用眼鏡を作る事が出来ました。
弱視用眼鏡は治療器具扱いとなります。
8割は健康保険組合から、残り2割は市から控除されます。
コメント

じゃがいもと魚肉ソーセージの照り焼き。

2016年12月23日 | 料理

カルビーさんのキャンペーンで当選した北海道のじゃがいも!

色々と料理に使わせてもらってますが、これが簡単で我が家では人気です☆


◆じゃがいもと魚肉ソーセージの照り焼き


じゃがいもに片栗粉をまぶし油で焼きます。
切った魚肉ソーセージと混ぜ合わせ弱火に。
そこに万能調味料「すきやきさん」とマヨネーズを加えて出来上がり(*^_^*)

すきやきさんは炒め物や丼モノ!万能です!!^_^;

市販のすき焼きのタレでもいけるのかな?

あと、一品おかずが欲しい時にお試しください♪簡単に出来ますよ〜☆
コメント (2)

2016・12・10(土)NHKおかあさんといっしょ ファミリーコンサート◆刈谷市総合文化センター。

2016年12月18日 | ライブ・イベント

初めて当選しました〜☆


◆NHKおかあさんといっしょ ファミリーコンサート


おうたのおにいさん、おうたのおねえさん、体操のよしおにいさん、りさおねえさん!

そして、ガラピコ〜♪

一時間公演ですが歌ありお芝居ありで楽しい時間が過ごせました(*^_^*)

席も一階席でTVカメラの横!
両サイド誰もおらず、娘と二人で周りに気を遣うことなく楽しめました。


引っ込み思案な娘に

「おかあさんといっしょのコンサートはなかなか当選しないから、もう来れないかもよ〜!」

と言うと、いつもはイベントで挙手を求められても手を挙げる事はしないのに、今回は元気よく「はぁ〜い!」と娘なりにコンサートに参加してる姿が見られました(^-^)/

ずっと休み続きなので気分転換になったようです♪
また、行きたいね〜☆☆



*NHKおかあさんといっしょファミリーコンサート!当選するのにコツがいるのかな?
なんか分かったような気がします・・・^_^;
アンケートモニター登録
コメント

アトロピン点眼 1日目。

2016年12月12日 | こども・育児
弱視疑いの娘。

アトロピン点眼が1週間【朝・夜】始まります。

今日がアトロピン点眼1日目☆

病院内だからか眩しさはあまり感じていない様子。

怪我など危ないので保育園は1週間お休みです。

コメント