★☆キラ。。キラ。。☆★

KAZUの◆◇気まぐれ日記◇◆
日々の出来事・想いetc・・・

父の誕生日祝い。

2013年08月25日 | グルメ・外食
今月27日は実家の父親の63歳の誕生日!
ささやかにお祝いをしました♪

今回もまた、

高浜市 石川屋 みどり寿司 さん

の配達で食事をお願いしました。

小さく見えるけど、ご飯もびっしり!
季節によって内容が変わるみたいで、今回は穴子が乗ってました~。

配達してくれるので本当に助かります!
コメント

お湯で簡単off!ヴィセ リシェ☆マスカラ&アイライナー。

2013年08月24日 | 美容・健康

マスカラとリキッドライナーをORBISから変えてみようかな♪とドラッグストアへ☆

ウォータープルーフだとORBISのクレンジングでは落ちないのでフィルムタイプを探してみました。

ポイントクレンジングを使えば良いんだけどね…面倒で!!

◆KOSE ヴィセ リシェ
のマスカラとアイライナー♪

値段もお手頃でマスカラはダマになりません!軽い感じでロングになりgoodです。

リキッドライナーも毛先の太さ&固さもちょうど良くて描きやすい!!

保湿美容液成分も入ってるから嬉しいですよね~。 これは良い買い物をしました♪
コメント

入れ替え可能♪ORBIS☆アイシャドウ。

2013年08月23日 | 美容・健康

パレットタイプのアイシャドウならグラデーションも簡単ですが、どうしても減り具合がバラバラ!

広く塗るハイライト系が早く無くなり勿体ない感じ~
いつも不完全燃焼で終ります…

とそこで!ORBISのアイシャドウ♪
好きな色を三色選び組み合わせが出来ます☆

これなら無くなってもまた単品買いして詰め替えればいいもんね!

使い初めて何ヵ月?ピンク系とブラウン系を組み合わせて購入しましたが、全然無くならないですよ。

組み合わせも楽しいし、これはオススメです。
コメント

お気に入りドラマ。

2013年08月23日 | 日常
どんな番組でもリアルタイムで観たい!と思う昔からのテレビッ子☆

見過ごすとストーリーについていけなくなるので、特にドラマは予告や一話で内容に惹かれない限り見続けることが出来ないんです。

好きな俳優さんが出ていても内容に惹かれないと観なくなっちゃうんですが…


それでも録画して観ているドラマが「斉藤さん」と「Woman」!

両方とも恋愛云々より「家族」がテーマかな♪

特にwomanは俳優さんたちの演技が素晴らしく、久々に良いドラマだな~と思いました。

あと少しで終わっちゃう…
結末はどうなるのかな?
コメント

みかわ温泉。

2013年08月16日 | 旅・お出かけ


13日に実家へ泊まり、14日と15日で実家の両親と弟も一緒にみかわ温泉で宿泊してきました!

旅館目の前には大きく広がる海!!綺麗な景色と、たくさんの料理、温泉も気持ち良かったです☆

娘はとにかく初めての事が多く、テンションも上がりまくり!
旦那もほろ酔い~♪

家族旅行って良いね!充実したお盆休みになりました。
コメント

お盆ですね。

2013年08月13日 | 日常
すでにお盆休みの方も多いのでは♪
私も今日から休み!!

皆さんはお墓参りには行きましたか?
朝7時にお墓に行きましたが、すでに暑かったです…。

お供え?に持参したのがこれ♪

カメヤマローソクさんで作られている本物そっくりのお供えローソク。

火力がなかなか凄いですよ!!!ボーボーに燃えます!!!

ご先祖様もビックリです~☆
コメント

初体験☆園庭開放。

2013年08月09日 | こども・育児
仕事を続けるにあたり保育園入園を希望していましたが、近所の保育園では1歳からしか入園出来ません。
私自身は保育園へ預けると集団生活やしつけが身につくのでは?と思っています。

卵巣腫瘍もあったせいか、やはり娘には私に何かあった時のために・・・と思ってしまうというのもあります。

産後4ヶ月で仕事へ復帰しましたが、その際に義母から「こんな幼いのに保育園は可哀想!!」と言われ、義母と実家の母に子守をしてもらって仕事へ行っています。

感謝はしていますが、色々と問題や考える事はあるんですよね・・・

何といっても♪娘は子供同士がいいみたいですしね☆

そこで昨日!以前から希望していた近所の保育園で「園庭開放」が行われ参加してきました。

参加したのは私たちのみ!!!
それもあり、先生とたくさんお話が出来ましたし、園の様子が間近で拝見する事が出来ました♪

ただ・・・、大人数に娘が緊張し、わずか20分で泣き出す始末~

人見知りはないんですが、大人数の中でどうやって遊んだらいいのか?と娘なりに考えた結果・・・

「帰る」

となったんですよね・・・きっと。

会社の社長も「有給でも使って園庭開放へ行ってきなさい!」と育児にはとても協力的なので嬉しい限りです。

来月は「本の読み聞かせ」泣かずに楽しめるとイイんだけどな。
コメント