★☆キラ。。キラ。。☆★

KAZUの◆◇気まぐれ日記◇◆
子育て・音楽・美容・日々の出来事・想いetc・・・

NO,1コスメ。

2006年09月29日 | 美容・健康
研修終わりました。。。

豊橋から「山さのちくわ」を我が家へのお土産にと購入し、帰宅しました。

参加したメーカーのコスメは私には合わない・・・とは分かっていても、自分の肌で実感するものお仕事ですからね。

男性には理解出来ない世界だと思いますが・・・

人間のお肌は「水」と「脂」で出来ているのですが・・・
皮脂量が男女で全く違い、女性の30代の肌が、男性の50代くらいの肌の皮脂量と同じくらいなのです!!

細かく話すと長ぁ~くなるので、簡単に説明しますと!!!

人間の肌は6週間で生まれ変わります。
でも生まれ変わるのに必要な成分がひとつでも欠けると、脂が出たりニキビ!!あとは乾燥・・・敏感肌になってしまうのです。
生まれ変わる事さえしない肌になってしまうので。。。

それを防ぎ、自らの力で生まれ変わる肌にしていく為にも、クレンジング・洗顔・化粧水・乳液・クリームは必要で、生まれ変わるまでの働きかけをこれらのスキンケアで補えるのです

もちろん、適量で正しい使い方での使用が絶対ですけど

たくさんの人は面倒&暑いからクリームを省くわ!!とか言う人もいますが。。そういう人は化粧品を使っている意味がない・・・といっていいほど、すべてに必要性があるものなのです。

だから「化粧品にこんなに金をかけて!!!」という旦那さまや彼氏さん・・・世の中の女性に化粧品を使わせてやってください。

頼みます!!!!

私みたいな不細工でも、周りの方へ与える不快感を少しでも減らそうと誰にも言えないほどの金額の化粧品を使ってますあはは

中学のとき・・・顔全体にニキビが酷くって・・・嫌な思いをしていたんです。
そして大人になってからの「大人ニキビ」も出来やすい肌だったんですけど、最近はなくなりました。

自分自身でちゃんとしたスキンケアをするだけでニキビさえできない肌になるんです。
ニキビ跡やシミ・・・メイクで隠すことなんていくらでもできるけど、もちろん素肌を綺麗に出来たら一番いいですよね

そして私のお仕事はみなさまのお肌を綺麗な肌へ導く事ですから
それなりの知識はもちろん自らの肌にも気を遣わないとね~って思いでいます。

この仕事辞められません。

コメント (2)

出張。

2006年09月26日 | 日常
明日から三日間・・・豊橋へ研修です
職場から某お化粧品メーカー本部へ出向くように言われ、遠足前の子供のようにバタバタと明日の準備をしておりました。

三日間の予定表を見て、すでにビビリモードの私ですが・・・好きなメイクのお勉強会なので楽しんで三日間過ぎればいいなぁなんて思ってます。


今日はたっぷり眠って、明日に備えます

って・・・あっ!!!!隠しおやつをバックに忍ばせるの忘れてた

コメント

音遊人とつま恋。

2006年09月23日 | 音楽
何気にふと目に留まったのがこの番組!

「音遊人」

プロミュージシャンや俳優、グラビアアイドル…色んなジャンルの人が演奏を披露する番組。

室井滋、乙葉、35年ぶりのピアノ演奏を披露したドン小西。

感動したよ☆

普段はそれらの人達が演奏をする姿を見ることなんてないし、思いもつかないしねっ。

テレビの中の演奏に胸をドキドキさせてます。

今日は生放送で「吉田拓郎&かぐや姫つま恋ライブ」の様子を流すらしいし!!

買い物に行かなきゃいけないけど、外に出られないや~。
コメント

ザ・クロマニヨンズ。

2006年09月20日 | 音楽
ブルーハーツ解散→ ハイロウズ活動休止・・・

甲本ヒロト&マーシーのなバンド

『ザ・クロマニヨンズ』

が10月に大須のELLでライブかぁ・・・。
行きたいなぁ。。。行けるかな。。。
コメント

☆★ライブ告知★☆

2006年09月20日 | 音楽
音楽レーベルドリームカプセル♪主催ライブ!!
「SOUNDCREW SHOWTIME」

日時 10月22日(日)開場12:30 開始13:00~
場所 メモリーポップス
料金 1,000円ドリンク無し(中学生以下は無料)

出演バンド
フェブラリーズ
A FOUR-LEAF CLOVER
K's
あじゃぱー
EXOTIC DIAL


チケット取り置きお受けいたします。
お名前・ご希望枚数ご記入のうえ、メールでご連絡くださませ。

hoshinokakera-kirakira@mail.goo.ne.jp
コメント

ゴスペルと音楽。

2006年09月17日 | 旅・お出かけ
昨日の夜に貰った一本のメール
「ゴスペルのチケット貰ったから一緒にいきませんかぁ??」って。

近所に住む、私が尊敬する歌い手さん
年齢も全然違うんだけど、友人・・・??いや、尊敬??してますけど・・・仲良くしてもらってます。

今はバンドは組んでいないようだけど、私が「もう一度!!声聴きたい」と思う一人です

私の声とは全然違い、パンチのある声の持ち主で私の憧れの人

友人の運転で向かったのは~
岡崎のシビックセンターという会場です。
そこでの「ゴスペル」はほんとに鳥肌ものでした。

年齢層バラバラ、性別問わずのいろんな方の集まりで
総勢50人くらいのゴスペルでした。

私も途中、歌を口ずさんだりと、体から皆と一緒に歌いたいと感じるステージでした。

皆が皆「音を楽しんでいる」=「音楽」それを感じながら全身で歌っているんだなぁ~って

その後は久々にあった、歌い手の友人とを突き、お茶を飲みながら「音楽」や「愛」についてと・・・笑
テーマ幅広く語り合いました。
話しても話しても時間が足りないくらいです。

そして、そんな友人に「もう一度、歌って欲しい。」と願う私でした。。。
コメント

カテゴリー。

2006年09月14日 | ネット・ブログ
はぁ・・・疲れました。。。

何に疲れたかって

毎日100人以上の方が、私の日記を読んでくださっているようなんです

多い日は200人を超えております

そこで!!
アナログ人間の私が・・・本日!!目をつけたのが。。。

  『 カテゴリー 』

だったんです

こういう風に、カテゴリーでそれぞれの日記を分けておけば、
読んでくださる方も・・・少しは過去の日記を読んでいただきやすくなるんではなかろうか?と思ったんです。
どうでしょう??? 読みやすくなりましたでしょうか??
 いや・・・なっていると信じたい。

カテゴリー別に分けるのに、結構時間かかりました・・
だったら開設したときに、ちゃんと設定すれば良かったんですけど、なんせアナログなもの。でして・・・。
 
ようやくカテゴリーという存在に気が付いた訳です・・・


「カテゴリー」新しく設定しましたので、これからもHP&日記に遊びに来てやってください
コメント

うまくコトバにできなくて。

2006年09月11日 | 日常
何を思ったのか、好きな歌の歌詞を紙に書きうつしてみた。

書いてみて、気づかされるコトバがいっぱいあった。

毎日聴いているはずの歌なのに…不思議だね。

前から出会っていたのに、初めてこの歌に会ったような感覚になった。

変な感じだな…

コメント

「壁を破る言葉」岡本太郎。

2006年09月11日 | 日常
友人が貸してくれた岡本太郎の本。
たくさんの言葉が書かれているが「自由」というタイトルの中に音楽についても岡本太郎の想いが書かれている!!

なんだか…本を読むことで、今の私に本が語りかけているようにも感じた☆
短い言葉だけど、深く考えさせられ、私のハートにズキュン!と来たよっ

ビバ☆岡本太郎~!!
コメント

遂に!!キター。

2006年09月09日 | グルメ・外食
この季節!
限定発売のリプトン☆「グレープティー」

ただのグレープジュースじゃん!!…ていう人もいるけど、私はこの時期にだけ発売されるコレをめっちゃ楽しみにしているんですっ♪

オススメの逸品です


コメント